上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ハマってます。
かわいい。 

ラジオでガンガン流れてる、 MIKA 。 ← 音♪出ます。注意!
YouTube でも見れます。これも音注意!!

こういうキャッチーなメロディーラインが大好き。
以前、語学留学を決めたときに なぜイギリスを選んだか。
いくつかある理由の中の1つに、ブリティッシュ ロックが好きだから。
というのがある。

その中でも10本、いや5本の指に入るQUEEN。
そのQUEENを想わせるMIKAにハマっている。

かつて Jellyfish というバンドに ( 彼らはアメリカのバンドだけど )
QUEENをみて、ムチューだった。 ( 今も大好きだけど。 )
ボーカルもタイプだったし。ファンクラブにも入っていた。だけど、
キラキラ星だった彼らはあっという間に解散しちゃった…

そんな今、MIKAに期待していますー☆
あ、 The Darkness もすきよ。 

スポンサーサイト

バナーを貼っている ファーを買いません同盟 の管理者の方から
メールが届きました。以下 送られてきたメールです。↓

………………………………………………………………………………

とても嬉しいお知らせが毛皮反対団体PETAから届きましたのでご紹介します!

●世界的に有名なアパレルブランド「ラルフローレン」が毛皮製品全面 廃止を決定!!
●ラルフローレン氏はPETAと話し合いを重ね残酷な中国毛皮養殖所の
 ビデオを見て、純粋に倫理的な理由から

・2006年ホリデーコレクションから毛皮製品全面廃止
・未決のすべてのファー製品の注文をキャンセル
・2006年秋コレクションの1200着の毛皮のコート
(部分的に毛皮のものも)は発展途上国に寄付

することを決定したそうです。
これには洋服類だけでなくホームコレクションという
家具などを扱うコレクションも含まれています。
→全文はこちら(英文・ショッキング画像無し)
http://www.furisdead.com/feat-RalphLaurenVictory.asp
→ラルフローレン氏が見たビデオ(ショッキング画像あり) 
http://www.furisdead.com/feat/ChineseFurFarms/

この決定をしたことで一体何匹の動物が人間の欲求のために殺されずに済むでしょうか。
あの恐ろしい殺され方をされなくてすむでしょうか。
日本でも人気のあるブランドですから毛皮の実態をお友達にお話になることがあれば
興味を持ちやすくなるかも知れませんね。
最近ではバーバリーも中国産毛皮限定で廃止しました。

-日本で毛皮を廃止した企業はユニクロとパルシステム生協を私は知っています。
日本の大手企業でも分かってくれることはあるのです!
こういった大きな前進は毛皮に反対する消費者の力で得られた物です。

皆さんが同盟に参加してくださったおかげで毎日必ず同盟への申し込みがあります。
最初は数人から始まったのが5ヶ月たった今、239人にまで毛皮を購入しない、
広めるためにバナーを貼ってくださった方が増えたのです。

今年の秋冬もここ数年と同じようにファー製品が流行するかも知れません。
街で見かけるたびにため息をつきたくなりますが、
ここは逆に「毛皮のことについて話してみるチャンスが多い」と
流行していることを利用していこうと思っています。

日本は残念ながら世界よりも遅れていますが徐々に、地道に毛皮に反対する
消費者を増やして大きな力に変えていきましょう。
最後までお読みくださって本当にありがとうございました。
これからもどうぞよろしくお願いします!

私たちはファーを買いません!同盟 pjs

*おまけ*インド独立の父ガンジー氏の言葉
「国の偉大さと道徳心は、その国の動物の扱い方で解かる」
軽視されがちな動物の命、存在。日本はゴミの様に物の様に扱っていないでしょうか?

………………………………………………………………………………

↑ 以上 送られてきた お知らせメールでした。
バナーを貼っているので、また リンクしてくださっている
La Vita Toscana - イタリアのトスカーナな日々
MOさんへの お知らせも兼ねて、このメールを記事に残しました。





本日 夜9時からの、 The McCartneys Versus the Fur Trade という番組を BBC1 で見た。
ビートルズのポール マッカートニー、そしてその奥さんが、ファーを買うのをやめましょう
という運動をしていて、その関連のドキュメント番組。
この問題は前から気になっていたこと。

番組の中で、毛皮を着て ねり歩くモデルの、その引きずるほど長いコートから
血の跡がしたたったり、観客に血しぶきがかかったりする
キャンペーンCMを見た。

ナオミ キャンベル、ファーを買うのをやめようという
キャンペーン広告に ハダカで出演したりしたのに、
その後、思いっきりファーを身につけ、ショーに出ている時の映像が写しだされていた。

モデルやセレブがそんなんで あおってちゃ、駄目でしょう…
仕事とはいえ、違うと思うな…
ファーを着なきゃ、カッコつかないとか、オーラが出ないっていうんじゃ
そりゃ もともと そんなオーラがある人達ではないのよ、所詮。
別のところで勝負して欲しいよ。


沢山の犬、猫を含む動物が ただのファッションの為だけに
殺されている事実がある。

檻に入れられ、殺されるのを待つしか 術のない動物たち。
小さい檻に入れられ、狂ってしまって、クルクルまわったりしてる動物たち。
ネコたち、犬たちは大きな檻にギュウギュウ詰めにされて、
檻ごと、モノのように扱われていた。目を覆いたくなるような映像ばかり。

剥がされたネコの皮に囲まれ、鳴いている ( 泣いている ) ネコ。
檻に入れられて 震えているネコ。彼の目は 恐怖で明らかに怯えていた。
瞳孔が開いているみたいな映像。

こんな残酷なことを 書きたくないけど、少しでも多くの人に
この現実を知ってもらい、ファーは絶対買わない!!と思ってもらいたい。

フェイクも本当にフェイクなのかどうか…

極寒の地で生活してる人たちが、自然の恩恵を受け、
敬意をはらって 痛みを与えず 動物を殺した後、生きる為に肉を食べ、
残った皮を、寒さをしのぐ為に使う、着るのとは 訳が違う。
何もかも 無駄にせず、恩恵をこうむるのとは、全然違う。

恐怖や痛みを与え、残虐に モノのように扱い、生き抜く為ではなく、
ファッションの為に、お金の為に、商品にする為に
「 生きている 」 動物が殺されるなんて、絶対に間違っている!!!

一番の原因は、需要があるから。買う人が居るから、生産される。
だから、私は絶対、買いません!!!
これを読んだ人は、考え、何かアクションをおこして欲しいと
( 買わないこと、この事実を広めること。 )切に願います。



 

今日は雨かも~? と覚悟していたけど、
何とか 日中はもってくれた! 晴れ間も感じられたし、
上出来。4月に入って調子イイナ~♪

さて、またもや 天気の話とは 関係ないけど
**アジアンモダンなインテリア** の paris さんから
「 鞄の中身バトン 」 を受け取りましたので、やってみます。


Q1 財布はどんなのを使っていますか?

こんなの。
以前財布をなくし、急場しのぎに雑貨屋さんで買った。
なくしても いいように安いのを。
それが 使いやすく、そのまま愛用。
色柄もお気に入り。
大きく開き、パスポートもすっぽり。
(お父さん、いただいたのは 将来大切に使います!)

Q2 携帯電話はどんなのを使っていますか?

こんなの。
イギリスの携帯カメラには期待しない。ので、買い替えの際、
電話、テキスト ( ショートメールみたいなの。 )
が出来れば十分と思ってコレに。
小さくて かわいい、使いやすい。

Q3 使っているストラップは?

上の写真の通り。
ヘンかわいい動物とハチの 編みぐるみ。
つけてないみたいに軽~い。携帯にキズつかない。
お母さんと日本の100エンショップで選んだモノ。
ちょっとした癒し。和む~。

Q4 手帳はもっていますか?

ハイ。これデス。
にゃんこの。
こういうマンスリーと、
こういうデイリーがついてるのがスキ。
薄い、ビニールケースつき、デイリー ( 日記にするため )、
マンスリー がついている1年モノが 条件。
新年から気持ちを新たに、毎年買い替えるのが 楽しみ。
買い替えの時期は 最低でも3、4冊買い、最終的に
使いやすさ、お気に入り度によって、どれか1つを選び、使う。
残りは 引き出しの中…
文房具大好きなワタシは 止められないので
お母さんもオットも 暗黙の了解。

Q5 BAGはどんなのを使っていますか?

とりあえず、4つほど。こんなの。
特にお気に入りの ハリス ツイードのレインボーカラーのが
写せなくてザンネン。日本にあります。
バック、財布、時計、指輪、文具 etc… は、
いくらあっても 買ってしまう…

Q6 BAGの主な中身は?

こんなかんじ。
ポーチ数種、タバコ、電子辞書、財布… その他に
デジカメとか 単語ノートとか…
タバコを吸った後には ミント必須ね、と
オットに渡された フリスク系も最近、所持。
お気に入りは 単行本カバー。にゃんこのシッポが
栞になってる。ぬいぐるみ みたいに、ふわふわ。
日本の単行本専用サイズ。
あ、あとコレ、鍵束。
テスコカードも忘れずに!

Q7 持ち歩いていないとだめ!と言うものを3つあげましょう

あえて言うなら…
タバコ ( 高いから、ここ英国で なるべく買いたくナイ。 忘れるとイタイ。 )
デジカメ ( にゃんこや 景色、いいなと感じたモノを撮るため、いつでも所持。 )
携帯 ( オットから 夕食いらないとか、何時に帰るとか、買い忘れたモノ買ってこうか?
などの連絡が入るため。 )

Q8 このバトンを渡す7にんは?

う~ん、コレを見て やってみよっかな~ と思った方、
どうですかー?

以上。今日のは 日記ではナイっか…
簡潔に言うと、オトモダチと中華のランチを食べました。
マーボー豆腐丼を食べました。 おわり。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。