
週末。

もちろんパワー全快のしーたんに早々に起こされる。

雨かもと思っていたのに、割といい天気。

早起きしたので、早く出掛けられる、そして

オットだけ寝かしておくのは何か癪に障るので

さっさとオットを起こし、出掛けてきましたー。


そんなに遠いところではナイものの、ここはちょっと雰囲気が違うし

訪れたのは久しぶりだったので、ちょっとワクワク。

浮かれてパブで飲んでみたり。お買い物も色々しちゃったよ。

いや、そうは言ってもイギリスには変わりないんだケドね…

小道を入るとちょっとだけ異国に居るような気分を味わえた。

いいカンジ。 


しーたん半ベソ… 
なぜ半ベソかというと、早くこの階段を上って探検したかったから。


写真撮影のために、ママに止められて

さらにそこに立ってとオーダーが入り、早く行こうよぅ~となっている図。

それでも言われるがまま写真に収まっているけなげなしーたん。


ここは小さな電車が走っているので、また夏の間に行って遊んでこようと思いマス。

さて、明日は晴れるカナ~??


日曜日はLyman's Gardens へ。
お花が咲き乱れのシーズンは終わっていると思いきや、お庭キレイー☆


今日も歩く歩く! 


お花キレイだったよ♪ 
花びらを触っていたので、優しくね~という意味で、いいこいいこして。というと、
ちゅっ。と言いながら、お花にちゅ~していたしーたん…


あじさい 
日本だと梅雨の時期のお花のイメージなんだけど、イギリスではヘンな時期に咲いている。
年間を通して見ているような…?!


わ~い☆ 
こんな巨大な お姫様仕様のベンチがあったよ。ゴージャス☆


今週末は期待してなかったのに、意外や意外。結構楽しめちゃった!
今度の週末の天気やいかに。何だかここ数日肌寒くて…。
イギリスの短い夏が終わっちゃうよ~。ていうか もしかして、もう終わったの??


土曜日曜はサイテーの天気だと思っていたのに、何とか持ち堪え
さらにせっかく National TrustのMembershipである、ということで
週末はNational Trust巡り。土曜日はKew Gardensへ。


橋の上で走る! 
しかも両手をあげて全力疾走中。


アヒルと戯れる。 
そして餌付け。


ハイ、ポーズ☆ 


あ、見つかっちゃった! 
排水溝に小石を落としているところ…。


で、帰りの車内は… 
当然こうなる。



今日は 先週とは別の個人経営のラベンダーファームに行って来た。
そこからほど近いチャイニーズフードの大型ショップ兼 中華レストラン、
そしてそこから目と鼻の先のIKEAにも。ハードスケジュール。

明日はものすごい雨らしいので、本日中に動けるだけ動いたカンジ。

ラベンダー写真は 一見先週と同じような絵なので、後ほど続きの日記にのせときます。

久々の本格中華に大満足の絵。↓


野菜と海鮮のあんかけチャーハンと、豆腐とエビのふわふわ団子。
ウマ~~~イ!!

そしてIKEAでは、もう 増やすまい、買うまいと思っていた
掟破りの ぬいぐるみを しーちゃんに購入。

だって しーちゃん、大層お気に入りのご様子で
ケタケタケタ~♪ と売場で笑い止まらず。
どの ぬいぐるみもツボ中のツボだったらしく、
どれを見せても 触らせても も~~~う 笑いは止まらない。

どれを買うかオットと散々悩んだあげく、サメに決定。
で、おうちに帰って「ジョーズごっこ」を開始。

あら。  
サメさん、こんにちは~♪


まずは餌づけ。 
お近づきのしるしに☆


イヤ~ン! 
サメさんったら わたちの腕を噛んだわね!
飼いサメに噛まれた!! 恩を仇で返すとは 何たる仕打ち!!!


もう許さない! 
えい、コンニャロ、コンニャロ~!! しーちゃん、本領発揮。


あ~、おもしろかった♪

Cont'd * つづき


今日は七夕☆ 七夕の日(特に夜)は、雨が多いような気がするけど
本日、イギリスの空は晴れておりました☆
最近天気悪かったのに!週末なのに!!イギリスなのに!!!奇跡の晴れ。
午後シャワーがあるかも、なんて予想を吹き飛ばし、1日晴れ間が♪

日本の空はどうだったのかなー? 織姫と彦星が会えてるといいな☆
イギリスの空の下、願っております。
しーちゃんに ♪♪七夕さ~らさら☆ のお歌を寝かしつけに歌ってあげて
お願いごとも ちゃっかりしたりして。

笹に短冊は無いけれど、七夕の今日は ラベンダーファームに行ってきましたー♪

圧巻☆ 
ばあばに見せたいなぁー☆


!! 
ちょうど今週末、イベントをやってました♪

ラベンダー商品 目白押しのショップがたくさん。
ばあば、きっと目の色変わるね! ワタシも変わったもん。(笑


干してるトコ。 



どんどん売れる生花 



川辺にて。 
オットと戯れる しーちゃん… もとい、しーちゃんと戯れるオット。

ココで 生ハーブが た~っぷり入ったフレッシュビーフバーガー
(その場で焼いてくれるので、ちょっと時間がかかる。
 味は期待してなかったけれど、すごく おいしくてビックリした。)の
バーベキューソース、ラベンダーソースを食べる。
そして フレッシュりんごジュース(100%)も一緒に。

今日だけ解禁のスイーツ。 
食後のお楽しみ、ラベンダーアイス。
甘すぎず、ほのかなラベンダー風味が何とも爽やかで おいしかったー。
いちおう お菓子は控えているので、オットと半分こに。

紫の海原にて 


ママと一緒☆ 



ここは 個人のラベンダー畑。入場料も駐車料金も一切ナシ。
なのに お店のラベンダー商品も充実してたし、
働き者の少年たちが車の誘導してたりして、大満足☆


来年の夏は Mの両親と北海道もいいねぇ。とオット。
行ったことないから行きたいな~。
日本の夏なのに涼しそうだし、ラベンダーに温泉に海鮮どんぶりに…
いいなぁ~。

