
久々の日記。春めいてきたので、公園にて 桜としーたんを撮ってみた。

P1080912.jpg
走り回って喜んでいたよ。


そして何に一目惚れなのかというと、ココで見かけたかわいこちゃんの、このコに。

ピンクのハートベア P1080938.jpg
春っぽいので、名前は「さくら」に決定。

前にもここで自分用のベアを作ったことがあるんだけど、今回はしーたん用に♪
スキなコを選んで、好きなように詰め物(中綿)を入れられる。
抱き心地がいいように、クタクタ(やわらかめ)に中綿を入れて、
しーたんに選ばせたベアの心臓(お腹の部分に願いを込めながら入れる、ハートのかたちのもの)
を入れ、チクチクと背中を縫ってもらって、出生証明書を作って… というプロセスが
自分だけのオリジナル気分を盛り上げるのダ。

最近、ぬいぐるみを ぎゅうぅ~~っと抱きしめたり、ストローラーにのっけて運んだり、
離さずにいたり、ちゅ~したり、添い寝したり… と大変な入れ込みようなので、
一目惚れしたのはママだけど、このコをしーたんのとっておき、一番のコにしようと。
今も一緒に寝ております。
さくら誕生の瞬間から抱きかかえ、スグになかよしに。

これからもよろしく☆ P1080930.jpg


動物(ママの影響でネコ、特にBerry)や、ぬいぐるみなどと並んで
しーたんの心を掴んで離さないのが、電話。

えんえんと 電話を耳に、お話し(しーたん語で)している。
「モシモ~シ、しーたんデスカ?」なんてやってあげると、
すっごい笑顔で大喜び☆
何をしていようと、片手に持った電話は離さない。あてっぱなし。
耳、もしくは手が痛くなっちゃうよ~?!

デンワ中です☆ P1080855.jpg

                   スゴイ長電話だね…

日本もめっきり寒くなってきたようだけど…
ここイギリスも冬時間を前にして、一気に冬がやって来た!という寒さ。
日曜日はしーたんの冬物を仕入れに行き、その帰りに近くの公園へ寄り道。


黄金色の競演 
木と車が同じ色してマス。


おうまさんとご対面。 
かなり近くに、かなり大きな動物がいるにもかかわらず
泣くどころか ニッコニコ☆
おうまさんも 優しい瞳でしーたんを見守るように見つめ
しーたんもおうまさんを じぃ~っと見つめ
しーたんが笑うと おうまさんも微笑むような表情になり…
おうまさんの吐く息は真っ白!な寒さだったけれど、
なんとも微笑ましい あったかい空気がふたりの間に。

そうこうしているうちに 遠くからもう一頭、おうまさんが!
何ナニ?!何してるの?といわんばかりに 二人のところにやって来て…


参加。 
見つめ合う3人。

この おうまさんとの時間は かなりかわいかった♪


海沿いを通って帰宅。夕日がキレイだったので、パチリ。


そのうちスグに 海には近寄れない日々がやってくる。
雨、風、早すぎる日暮れ、長くて暗い冬…。


今日も寒かったので、早速しーたん冬仕様コートデビュー。

あら、寝ちゃった…。 
モコモコ。大きめを買った為 ソデが長く、手袋要らず。

気付けばこのブログ、大変ご無沙汰になっていまシタ…。
前回も書いた通り、ブログつながりのお仲間がいるから
閉鎖するつもりはナイのだけれど、しーたんのお世話に日々追われております…。

9ヶ月。早かった。でもまだしーたんと生活しだして
9ヶ月しか経ってないんだな~ なんて思ったり。
もうスグ お腹の中に居た期間より
生まれてからの期間の方が長くなる… 大きくなったなぁ。

つたい歩きもお手のもの。寝ている時間以外、家では
ほぼ立って過ごしておりマス。それはもうミーアキャットのごとく
立ちまくって、たまに両手離しなんかもしちゃったりして、絶好調。

自分の思うがままに動きまわりたいため、食事の時間や
オムツ替えがそりゃもう、タイヘン。
イタズラもスゴイし。9ヶ月の今、こんなにパワフルなのに
terrible2 -魔の2歳- ってのは一体どんなものなのかしら… と
フと考えたりしている今日この頃。

ばあば手編みのワンピース着て 


バラと記念撮影☆ 
祝☆9ヶ月!!

今日は強風が吹き荒れ、とっても寒かった。何を着せよう?
で、弟のコ(甥っ子ちゃん ♂)の おさがり、
GAPのスウェット地のつなぎを着せてみた。


あかずきんちゃん…? 
…というより、ヤンチャ坊主みたいかしら?

写真を撮ってた時は、本当に女のコらしくて
あかずきんちゃんみたいー☆ って思ってたんだけど。
ちょっと眉間にシワを寄せたこの写真は、男のコちっく??


最近のしーたん、益々パワーアップしてて、行動範囲もどんどん広がり
そばにあるモノに手を出さずにはいられない…。
ちっこ~いモノも目ざとく発見しては、つまんでおります。
甘え泣きも覚え、どんどん知恵をつけてます~☆

口癖(?)は、「ヨシッ!」。コトバというより、
偶然に出ちゃう「音」なんだろうけど、あまりにも何度も言うので
ママはいつも笑っちゃいマス☆

更新をサボってますが、実は新しいブログを秘かに始めました。
365日分の日記を、写真つきで本にしてもらえる育児ブログです。

同じ病院で1日違いで出産したオトモダチがやってるのを見て、
いい記念になるな~と思い、始めてみました。
せっかくやっているブログ、出来れば手元に残しておきたい!

妊娠、出産、日々の成長を綴ったプライベートなもので、
ハッキリ言って、100%親バカ炸裂のブログです☆

こちらのブログはどうしようかな~と思ったのですが、
ブログつながりのオトモダチとも交流を続けたいし、
mixiトモダチもいるし、せっかく ずっと続けてきたんだし。
閉鎖はしたくないな~…、じゃあ 地味~に のんびりペースで
更新しようかな、という結論に至りました!

以上お知らせマデ☆ しーたんもママも元気です!


♪♪!! 
ドアバウンサーでお楽しみ中のしーたん。
ダンスをしているようで、見ているママは毎回大爆笑☆
しーたんよりママの方が楽しんでマス♪
