
日本のチビッコに人気のキャラクターたちと、記念撮影をしたのでアップ。
子供を持つ前は、キャラクターなんてイヤー!と思っていたのに
チビたちのハートをガッチリ掴んで離さないキャラたちの効果は、やっぱり絶大で…。
今では しーたんとともに、それぞれのキャラクターの名前などにも詳しいママなのだった…。
(何か いつの間にかママも一緒に楽しんでいたりして…。)
ママをも引き込むキャラパワー。特にアンパンマンはスゴイ。歌もキャラも完璧にハマる。
しーたんはすっかり「アンパンマン教」の熱心な信者に。虜デス。


ドラちゃん 
テレビ局にて


ねこバス 
ショップにて。中も広々、座れるよ。


バス停 
これも別のショップのディスプレイ


ばいきんまん 
ゲームコーナーにて

たかがゲームコーナーで、ものっっっすごいコーフンっぷりだったので
これから連れて行こうと思っている「アンパンマンミュージアム」や
「アンパンマンショー」なんか見た日にゃ、鼻血(出したことナイけど。)どころの騒ぎじゃなさそう。

メロンパンナちゃん 


天下のアンパンマン 


遅ればせながら、1歳になったよ報告デス。
もう赤ちゃんではないのかな…。
ついこの間まで、うまれたてホヤホヤだったのにな~。
まあ病気もせず、すくすく元気に(元気すぎ?)育ってくれて、感謝デス。

写真は しーたんがうまれた病院で、一緒にうまれた(1日違い)男の子3人と
1.11に1歳の合同バースデーパーティーをしたときのもの。
お揃いの記念品を買ったり、みんなの手形をとったり、一升餅を背負わせたり…
楽しかった~☆ この先ずっと、この4人は一緒に歳を重ねていくんだな~♪

ちなみに しーたんはモチ(約1.4㎏?!)を背負ってスタスタ歩いておりました。
やってくれると思ってたよ。モチを背負っていることを忘れ、そのまま遊ぶ始末。

1歳5日前のしーたん 



最近のブームは、音楽を自分でかけて踊ること。
(音楽が途切れると、またスイッチを押し、踊る。)
「どうぞ。」とモノをくれること。
そしてモノを何でもツボに入れること。
(何かなくなった時はこのツボをチェックすると、大抵見つかる。
先日は、ばあばのメガネがここから発見された。)
ベッドから自力でおりて、部屋の扉を開けること。などなど…

食欲はとどまるところを知らず、底ナシ?? とみんなをビックリさせている。
自分のお菓子を見極めていて、おせんべやミルクパンなどを持ってきては、
「ちょーだい!」する。とにかく成長記録が追いつかない状態。
日々進化を遂げていて、ますます目が離せない。
ますます元気パワーアップのしーたんなのデス。

とうとうこの日がきてしまった。
明日、イギリス行き…。
家族とBerryと離れたくない。日本を離れたくない。
でも またスグ帰ってくるから、と自分を奮い立たせる。

今日はお母さんとランチに行った。
遠出は出来ないから(しーたんが居るから)近所のファミレスへ。
ハンバーグ、おいしかった。
断っていたケーキも今日だけは解禁だー

紅茶シフォンとローズヒップティー 
ファミレス大好き。ファミレスばんざい。

しーたん、外出時・来客時は本当にイイコちゃんで…
ファミレスのソファでねんねしたり 一人遊びしたり 終始ゴキゲン。
久々にお母さんと二人、しばしの水入らずの時間を楽しめた。
しーたん、親孝行だわ~☆

そんなイイコちゃんのしーたんにご褒美は…
ファミレスで見つけたかわいこちゃん。 ロディの着ぐるみを着たキューピーちゃん。しーたんに似てるのよね… キューピー。
ゴマフアザラシの赤ちゃん、ゴマちゃんにも似てるけど。

しーたんソックリよ☆ 
ばあば、ありがとう♪

しーたんすっごくお気に入り。
バギーに乗ったしーたんとキューピーさんを見て
お母さん一言。おんなじ顔してるー☆



お父さん、お母さん、大変お世話になりました。
またスグ帰ってくるから その時はまたよろしくね。
その日を楽しみに(きっとあっという間だよね☆)
しーたんと頑張ります。Berryをヨロシクね。


しーちゃんは女の子だけど「こどもの日」なので簡単にお祝いを。

じいじ、ばあばと。 


本日 ばあば、ママと赤ちゃん本舗にお買い物に行ったら
ミニこいのぼりをもらっちゃった♪
バギーにつけてあげたら しーたん大喜び♪

かしわ餅と記念撮影。 


そして昨日 密かに撮っておいた記念写真は
雑誌 ひよこクラブ のオマケを使用して。

紙の兜を折ってみたよ。 
折り方によって4パターンの柄が出る兜。
しーちゃんには うぐいす色×さくら色のパターンをチョイス。
付録、あなどれないなぁ。こういうの考える人ってスゴイ!

このポスターもおまけ~♪ 
Happy Children's Day☆ 元気いっぱい、大きくなあれ☆


知らなかった。
かわいいかわいいBerryに 実はこんなウラの顔があったなんて。
そんな族のチーム名みたいな名前があったなんて。 元ヤン??



黒さそりって…。 
しかも鹿児島出身だったなんて… 知らなかったよ…

さすが。 
逃げ足がはやい。ハコの上にブレて写っているのは 黒さそりのしっぽ。
元ヤンではなく ニンジャ説も浮上。


今日のしーちゃんは もう文句タラタラ。笑顔も多かったが文句もタラタラ。
で、自主トレ ( 足あげ、ブリッジ他。 ) にも余念がない。
ちょっと目を離したら、90°回転していた。あなどれない。

