上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今朝起きて窓の外を見ると… 昨日からの雪が積もってるー!!
心洗われる美しさにしばし見とれる… あたり一面真っ白な別世界。

何だかTVでは、20年振りの大雪だとか言ってて、とにかく大騒ぎ。
この程度の雪で、都心がマヒするようなことは日本ではナイと思うんだけど、
- あ、でも車に積もった雪を(目で)計測したら、10cm位でした。 -
こっちは何だか やれ電車が止まっただので、ニュースは「雪」の話題でもちきり。

だだっ広いオフィス(ロンドン)に出勤してきたヒトがわずか3人(!!!)で、
そのうちの一人から その事態を知らせるメールが来ていると言って笑うオット。
ガラ~ンとしたオフィスに居た三人は、互いに励まし合い、結束し、
仲間意識を高めたに違いない。

オットは明日も家で仕事をすると言っている…… (え?!カンベンして欲しいな~…)


うちのゴマフアザラシもいざ出動!

うわぁ~…  

外に出た第一歩目で、スベってましたけど…



まだ誰も踏み入っていない真っ白なじゅうたん
スベったあとは、慎重に。



ゆきー!  というコトバを覚えました☆



「いやだよぅ、ダメダヨー!!」 
ハナが赤くなってるクセに、家に入るのを拒否る、かわいいナマイキ盛りのゴマフアザラシ。


びちびちと跳ねるイキのいいマグロ状態のしーたん(重い)を抱え込み、家に連れ戻す。
そろそろ雨靴を買わないとな~… と思う雪の日の午後。(ちょっと疲れた。)

スポンサーサイト

雪が降ったよ~ ***

で、浮かれて動画を撮ってみたものの …

寒さに固まる図… (声がデカく入っちゃってるので、ボリューム注意)


なんていうか… 動画のイミなかったみたい。

被写体の動きがアリマセン。目だけちょびっと動きマス。

この雪、一時は結構本気で降ってました。明日もどうやら雪みたい。

積もるカナ? 積もらないだろ~な~…



今朝起きて、我が目を疑った。雲ひとつない晴天!
もう夏は終わったと思っていたのに!これは出かけるっきゃない!
ということで、8時半になっても寝ているオットに
「バースデイカード (今日80歳のお誕生日のお隣のおばあちゃんにあげる) にサインして!
こういうのは朝渡さないと。」 と言い、巧みに起こすことに成功。
天気イイからどっか行こう!と言いつつ せっせとお弁当作り。
突然思い立った割には早めに出掛けられた。


ブッブ~! 
しーたん運転しているつもり。



着きましたよ~ 
イエ、すでに駐車場に着いていましたよ…。



大きな木 
大きなうろ(っていうのとはちょっと違う?くぼみ?)に入ったしーたん。
トトロを思い出してしまうような、大きな大きな木だった。
オットもトトロの木?と聞いていたけど、残念ながら違います。
これは杉の木だったように思う。(トトロは確かくすのきだったハズ。)



キラキラの葉っぱとしーたん 
…を撮りたかったんだけど、うまくいかず…。
オットに肩車してもらって撮ってみたんだけど、オットの体力続かず。無念。

またチャレンジして いい写真を撮りたい…。果たしてまた晴れるかしら…。




だって今日の DAILY EXPRESS の トップ、コレ ↓ なんですケド…

10日間、雨…?! 
今日の晴天は、10日間の雨をかわいそうに思った
お天気の神様からの 最後の夏のプレゼントってワケ??
タブロイド紙とはいえ、何とも不吉な予報だなあ…。しかもトップ扱い。


あ、でも7日の日曜日にはイギリス脱出(日本へ!)デス。わ~い!!


昨日、桜の花を見たりしていたのに。まさか、と思っていたのに。
北部は降るのかもしれないな、なんて思っていたのに。
万が一降っても一瞬でやんじゃうんだろうな、なんて思っていたのに…
今日は 予報通り、雪!

結構本気デス。 P1080964.jpg
吹雪いてるよ… ビックリ。

積雪は珍しいので 皆さん雪だるまをつくったり、雪合戦したり、
家族・友達との集合写真を撮ったりしていて それはもう お祭り騒ぎ。

では、祭りに便乗!とばかりに、小降りになったところで
しーたんを暖かすぎるくらいに包んで、雪と戯れる姿でも撮ろうかな、と お散歩に出るも
暖かく包まれる+バギーマジック(適度な揺れと密室効果に ヨワイ)で
しーたん外出直後にあえなく撃沈。ねんねとあいなった。

公園の雪景色 P1080979.jpg


ワタシのウン十年の人生の中で、春の雪、4月の雪はもしかして初めてかも?

P1080965.jpg


動物たちも草木、花々も、さぞビックリしただろうなぁ。

本日の夕食は、日本から持ってきたルーを使って クリームシチューにしました。

日曜日の今日も お買い物+お散歩に。

そして 昨日の日記にも写っている、
しーちゃんのお気に入りラトルを落とす…。(2回目。)

しばらく探したけど、今回は見つけられず…。
スウェーデンでしか買えないのに…。

もう スウェーデンに住んでるトモダチに頼んで、送ってもらうことにします…
2つか3つ、なくしたのと同じモノと、
ついでに色違い、形違いも買っておこうかと…。
なんせ しーちゃんの大好物(お気に入り)だからね~☆

KALIKÅ のHPをチェックしたら、ラトルは ヘビでもウマでもタツノオトシゴでもなく、
ミミズだったことが判明。あら~、ミミズなんだぁ。アタマに毛がはえてるミミズなんだね~☆


ところで本日のお買い物の成果はナシ。
しーたんとママのモノは見つからなかったよ。
収穫はオットのTシャツのみ。


昨日のお買い物の成果。 
しーたんのセーターとヘアバンド、そしてママのバッグ(ママバッグとして)。
全て Monsoon で。


COBE 
水色の水玉バッグは 裏地が赤の花柄でカワイイ。
しーたんの、と思って日本で買った
ハートを抱っこしたシュガーピンクのコービー(羽つき)を
くっつけてみたよ☆ しーたんのコービーだけど、
ママバッグにつけたからいいよね? しーたんといつでも一緒だよ~♪

お散歩した公園の1つ→ 



何ていう花だろ? 真ん中の花の、花粉部分にとまっているのは くまんばち。

ほにゃ~ん顔。 
しーたんとムラサキの花を撮ろうとして失敗した1枚。
しーたん、ウラのおかおになってるし。
鼻の下も とんがってますよ~☆

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。