
土曜、日曜と お買い物祭り。2日間 買い物しまくり。
とりあえず、ワタシのお腹が出てきて、 ( マエから出てたとか言わない )
服を買わなきゃな~ってコトもあって、それメインで。

完全マタニティー服は、まだ早い。でも今までの服じゃ キツイ。
調節可のマタニティー服や、マタニティー以外のストレッチのきいたモノ、
大きめサイズのモノなどを沢山購入。

明日、仕事お休みなので、ブラブラお散歩 ( 運動 ) がてら、
また安い お洋服屋さん巡りをする予定。
洋服もさることながら、下着も必要なのかなぁ。
でもこっちの下着は、使えないモノばかりだからなぁ…

オットとは 何となくベビーカーを見てまわってみたり、
( 2、3社ほどに絞りつつある。どれにしようかなー。 )
あまりにかわいいベビー服の ふわふわ具合を触って確かめてみたり。

その他 買ったモノは、食器関係が多い。
インテリアショップ、2人共好きだからなぁー。
っていうか、オットがワタシの趣味に合わせているうち、そのまま
好きになっちゃった、趣味が変わってきた、というのもあるかも?

イグサ風 ( ? ) ランチョンマット 
かなり大判。ウラとオモテの色が違う、リバーシブル。

プレート 
大好きなイタリアの食器。
こっくりした 黒のまじった赤、手作り感のある微妙なカタチ、
全てが 温かみがあって、大好きなのだ!
ウチにあるマグ、大判のサラダ ( フルーツ ) ボールなどと同じモノで
だいぶ揃ってきた。嬉しい。割らないように気をつけよう。

レトロちっくマグ 
カタチ、色とも つるんとシンプルで何ともかわいいレトロ風味のマグ。
安かったので2個ほど購入。この取っ手が、とっても持ちやすい!

オマケ 
オットが誘惑したので、オットが食べたいというので、
値段が下がっていたので、2個購入。
タルトにカスタード、フルーツ、さらにアプリコットソースのせ。
デザートにした…。 だから太るんだよね。
明日から、気をつけよう。 ← ( 決まり文句。 )

マカディア 
6月に両親が来た時、忘れていったお酒。
後で飲むから冷蔵庫に入れといて~ と言ってそのまま。
普段飲まないワタシだけど、日本のお酒なので飲んでみることに。
うす~く、うす~くソーダで割ってね。オイシーイ☆
ちびちび飲んでます。ごくたまに。


今、セールをやっている。お値段グングン下がってマス。

日曜日、洗濯を済ませてから サンデーローストを食べに、
そして お買い物に行ってきた。

パブから見える 小物屋さん、そこのバックに最初に目をつけたのは
オット。「 食べ終わったら 見てみよう。」 だって。

そして何とオットは そのバックを気に入り、買ってくれた。
全然 期待してなかったのに!


すっごくやわらか~い。ショルダーにもなる。
Ollie & Nic の、 コレ

じゃあ、次はオットの番と、メンズコーナーへ。
オットが前から目をつけていた、というジャケットとやらを品定めしようじゃないの。

ところが、そのジャケットが とんでもなくダサいシロモノで。
工場かなんかの制服みたいなんだもん…
オットは買う気でいたので、買っちゃダメのサインを必死に送るワタシに
なかなか納得してなかったけど…
ワタシもバックを買ってもらっちゃってるから、あんまり強く言えないし…
でも、でも、コレはナイでしょ~ …

オットは後ろ髪ひかれる思いで、ジャケットを後にし、レジに並ぶ。


結局ワタシのGOサインが出た、この薄手のセーターを購入。
これなら出番も多いんじゃない?裏地は薄~いピンク色でかわいい。

可哀想だけど、やっぱりあのジャケットはいただけないよ。

他にオットが買ったのは、コレ。


エスプレッソ用の小さな小さなカップ&ソーサー。
カップもお皿も四角い。
ワタシは色んな柄の入ったカラフルなヤツを想像してたんだけど、
シンプルな白はコーヒーが映えるかもね。

そしてワタシも前から目をつけていた、木製のボール、大小を。


ポテトチップやナッツを入れるんだー!
サラダもいいな。木目や色味でだいぶイメージが変わるので、
慎重に全て手にとって決めた。

レジのお姉さんに、「 (値段スキャンの) 用意は出来てるわよー! 」
と意気込んでスキャンの機械を振りかざされ、アラ、見てたのね、
待ってたのね、と恥ずかしくなる。

夜は 麻婆豆腐を勇んで作ってみるも、辛すぎて食べられず。
オットは インスタントラーメン作って! とぬかす。
日本の麻婆豆腐の素が手に入らず、中国のを買ったから、
多分辛いだろうな~とは思っていたけれど…

ワタシも山椒で唇がしびれ、大変だったのでオットには無理だな。
麻婆豆腐の『 麻 』とは四川料理の世界では
「 しびれる 」と言う意味も持っているのだそうだ。やけに納得。
しびれまくった。
そういえば、本格中華の 中華の鉄人のレストランに行ったとき、
麻婆豆腐食べられなかったもん、マジで。

というわけで、明日はオットの好きなカレーを作る約束をした。
リンゴでもすって 甘くしようかしら。面倒くさいなー と。


ウチのバスルームには、にゃんこが3匹居る。
ワタシをほんのちょっとだけ癒してくれる。
タイプはそれぞれ違う3匹。

にゃんこ① 
バスルームの取っ手にかかっているにゃんこ。
以前 ピーターラビットのお店で買ったもの。
ホテルのドアにひっかけてある、 「 起こさないでください 」 風の
プラスチックのプレート。

にゃんこ② 
近所のお店をプラプラしてる時、見つけた。
ネズミの住みかを覗いている にゃんこ。
「 プライバシー - それはアナタの権利です 」 と書いてある。
ウケるので、バスルームのドアに貼ってある。

にゃんこ③ 
本屋さんに売ってたカード ( ちょっと大判 ) を
フレームに入れて、出窓に飾ってある。
雨降りの日、窓辺で内側から水滴と戯れる仔猫。

このコがイチバン癒し効果アリ。でも… カワイイにゃんこを見れば、
わが子 Berryを想い、さみしくなる。
で、親バカでも ウチのBerryみたいな かわいいコは居ない。 ( ワタシにとって。 )
Berryに代わるコなど居ない。
そして ますますBerryへの想いを募らせては
何ともいえない気持ちになってしまう…

早く、会いたいな。だっこしたいな。甘えて欲しいな。
遊びたいな。一緒にお散歩、行きたいな…
いつもワタシを幸せな気持ちにしてくれる Berry。
そして 大笑いもさせてくれる。

カントリーサイドへ行けば、ここにBerryがいたら
大コウフンだろうなと考える。そして また涙…


調子づいて、3日連続で 本日も晴天。
いよいよ 明日あたりから、お得意の雨模様っぽい予報が
チラホラ。だけど そんなの聞こえないもん。

天気の話とは 全然関係ナイけど、ウチのお風呂場の話。
だって、だって … そこには …

ニモ が居るから!!

これ、実は ハンドソープのボトル。

他にも タコとか、イルカとか、フグ? ハリセンボン? も居る。
99p ショップで発見した。テスコでは 1.5倍強で売っている。
それを 聞きつけ、大層このボトルが気に入ったオットから
「 買い占めろ! 」 とのミッションを言い渡される。

「 イエス、サー!! 」 と張り切って カゴいっぱいにボトルを入れ
イソイソとレジへ行くと、おにいさんに
「 どっかで売るの? 」 と聞かれる。いいえ、自宅用デス。
ちょっと おみやげとかにも かわいいかなぁ~と思って。


洗面台

お風呂
よ~く見ると、ここにも ニモ が。
アヒルちゃんも居ます。
拡大して…
この ニモ はホントは貯金箱。
となりのアヒルは、なぜか英国のお風呂、洗面所に
必ずいる バスルームのマスコット。 なんで アヒル なんだろう…

このアヒル、すっごいデッカちゃん。
実は 遥々 鎌倉からやってきた。オットと旅行した時、出会ったアヒルちゃん。
こんなデッカイの、見たことナイよ!
あったとしても、英国では3倍の値段だよ!! と説得し、
「 スーツケースをチェックされたら ハズカシイじゃないかー!! 」
と アヒルと共に渡英するのを 頑なに拒否するオットを
何とか説き伏せ、ワタシより 一足先に 英国入りした アヒル。

Made in China って書いてあったから、生まれは中国。
その後 鎌倉の駄菓子屋さんへ行き、ワタシと共に 東京の実家へ行き、
オットと共に 英国入り。
現在は お風呂場のアイドル。

ところで、写真に写っている ハーバルエッセンスの
シャンプー、リンスボトルは ワタシが日本から わざわざ持ってきたモノ。

イギリスでは このボトル、売ってないから。
シャワージェルを入れる ブルーのボトルも 買って持ってきた。
これが 大活躍。 詰め替え用のシャンプー袋とかあれば もっといいのに。

リサイクルとか、セカンドハンドショップとか、
そーゆーの 結構ウルサイくせに、
シャンプー、リンス、シャワージェル、洗剤のボトルなんかは、
毎回捨てるだけ。その辺、考えないのかなぁ、英国。
ゴミも分別しないしさ。

オットも ポンプボトルと詰め替え用は いい考えだね、と言っていた。
日本で コレが普及してから だいぶ経つよねぇ~ …
いろいろ、遅れてることが 多いんだよなぁー イギリス。
ニッポンって ベンリ。スバラシイ。

このボトルは 大切に使います。
今度日本に帰った時も、英国に色々な文明を持って行くのを 忘れないようにしよう。


オックスフォードストリートで 必ずチェックする TOPSHOP 。
ここの店舗は 大きくて 品揃えが豊富。ウチの近所のと違う!
ここで、見つけちゃったーー♪ Lie down, I think I love you のバック。

出会いだね、絶対。
カワイイがま口。

この色、このサイズは最後の1個だったから ( 店員さんが言うには ・ ・ )
ちょっとキズがあるんだけど、どうせ使ってるうちに
キズは 出来るよね。まだオンラインで買えない商品だっていうし。

しかも 想定外のお買い物なのに、オットが買う気満々になっている。
これを逃すテはない。

ワタシが使うのにもかかわらず、
自分が気に入らないと 買いたがらないオット。
相当お気に召したとみた。 で、入手成功。うれし~♪

ビンテージのスカーフは 1枚1枚 色も柄も違って、
好きなモノを選べるようになっている。散々試した結果、
ベージュ ・ グレー ・ 生成り ・ 赤 の この模様に決定。


パックリ開き、マチもあるので 見た目よりもたくさん入る。
スカーフ用の丸い穴が2つ開いていて、
スカーフなしでもOK 、別のスカーフにしたり、結び方を変えたりで
イメージもガラッと変わって楽しい。

もう、大満足。4月に ワタシの誕生日、紙婚式のお祝いで
パリに行くので、その時に持ってこ~♪ とちょっと浮き足立ってみる。



コレは大好きな文房具屋さん、 Paperchase
で買ったうさちゃん。黄色がカワイイ。
ナゼか ピンクの羽が下についている。
トナリのカンカンは、カンが欲しいがために
SELFRIDGES で買った お菓子。

中身はオットに寄付して タバコを入れよう、と思ったんだけど。
今吸ってる 日本から持ってきた ルーシア、
長くて入らないことが発覚。ガーーーン。

さらに、プリントだと思っていた絵の部分は 実はシールという事も
発見し、ダブルショック。やる気が失せてきた ・ ・ 。


他には こんなの買いました。
日本の文庫☆☆
この前 トモダチに借りた本は 泣きすぎて っていうか 嗚咽がとまらず、
翌日 目が開かないくらい腫れた。くまんばち に刺されたくらい。
トモダチに 上まぶただけじゃなく、下まぶたも腫れてるよ。とも言われた。

よって、泣きじゃくってしまいそうなモノや
重~いテーマ、暗~~く沈んでしまいそうなのは 避けた。
さらっと読めそうなモノ、笑えそうなモノというテーマで
選んでみた。早く読みたい。

この2冊、日本価格の倍を ちょっと超える位。2冊で £10.80
日本円で2200円強? 覚悟はしてたけど。
次回 日本に帰った時は、本を持ってこよう。

購入したお店は 三越地下の JP BOOKS 。
£4お買い上げごとに 1つスタンプを押してくれて、
カードいっぱいになると £10のお買い物が出来るみたい。
期限もないみたいだから、カードを作ってもらい、スタンプを2個押していただく。
どうしても 日本の本が読みたくなって、
日本へ帰る日まで 間があったら、ここに来ようと思う。


1日歩きまわり、疲れたけど 充実の土曜日だった。
最後のシメは 日本食レストランだったので、本日 失費多すぎ。
オット何にも買ってないけど。

明日は ( も ) 雨みたいなので、家でのんびり、
外食もナシで過ごそうと思う。
ってことは ロースト、家で作らなきゃね~ ・ ・

明日は 日曜版新聞、食材だけを 買うと心に誓い、近所に外出しマス。

