
いいお天気~♪ オットとケンカで ムッッカ~!!とキテても、
それでも 天気が良くて、お散歩中にキレイな お花たちを見たり、
お日様にあたったり、にゃんこと出会ったり、
その にゃんこと戯れたり出来ればい~よね☆

小さなシアワセ見つけるの、得意だからさ。がんばれ、自分。
その分、里帰りが余計に楽しみにもなるってもんだ。

ムスカリかわいい。 


このお庭でにゃんこと遭遇。 


にゃんこ、テクテク移動して、隣のフラット へ。

ナゼかイカ耳になる にゃんこ。 


眠くもなる。 


おうち~ 入りたい~ 


ココで気長にマツ。 
ここはフラットの扉前。日本で言う、アパートの玄関?みたいなもの。
つまり、住人たちやら、そこを訪ねてきたひとやら、
何人もの人間が出入りするわけだから、チャンスは大だぞ、にゃんこ。

きっともうスグ 扉は開くよ。


イギリスにゃんこは 圧倒的に 外飼いが多い。
で、迷子の張り紙を 良く見かける。
お手製で、雨にぬれてもいいように ビニールのカバーをつけて。
木の幹の、人の目線のトコに
ぺったんこ。と貼り付けてある。

こんな風に。

今日だけでも3枚の迷子ちゃんポスターを見た。
家族が どんなに心配してるか、にゃんこは元気にしてるか ・ ・
色々考えると 胸が痛くなる。

どうか 元気にしてますように。

「 は? ナニ迷子ポスターなんて作っちゃってんの??
  ちょっと散歩が長引いただけだよ。大げさだなー もー。 」
なんて言いながら、ひょっこり帰ってきて欲しい。

ワタシも 見かけたら絶対保護して 連絡しよう!
と 決めているんだけど、何しろ イギリスにゃんこ 、
どのコも似すぎ。
クロちゃん( 黒猫 )と tabby (茶とかグレーの トラねこ、ぶちねこ)
と fluffyな (ふわふわの) ロン毛が多い。どのコも めちゃめちゃ似てる。

見つけにくい~~。

勝手に別のコ 連れ去ったら 誘拐だし。
どのコもみんな、他人慣れしてて ホイホイついて来ちゃいそうなんだもん。

ともかく、1日も早く、みんなの にゃんこが見つかりますように。



PS Berryたんへ
  早く会いたいよー! さみしいよーー!!
  いいコで待っててね。


何が 嬉しいハプニングかと言うと。
* 以前学校が一緒だったトルコ人の男のコに偶然会い、
  すごい久々に公園で立ち話ができたこと。

* 家路に着く途中、今朝テキストをもらったトモダチに
  偶然会い、2人とも 夕食を作るのをあきらめ
  カフェでお茶したこと。
  トモダチは今夜にでも ワタシに電話しようと思ってたらしく、
  スゴイ偶然だなーと。

だって ワタシはその道を使うか 別ルートにするか 迷ってたし、
彼女は彼女で 電車を1駅前から使うか迷ってたとのこと。
ワタシがもっと長くブーツで買い物してたら会えなかったし。

偶然って不思議だなー。たくさんの偶然が重なって起こるんだもん。


今日のにゃんこ。

ねー ねぇ、ここにいるよぅ~
と何度も鳴いていた。
裏通りに面した お宅のコだから
あまり人が通らなくて
景色を見るのも ちょっと退屈なのかな?


お気に入りの公園。
たーっくさん花が咲いてきた。
これからが見頃。
ここで トルコの子と会った。

P1010695.jpg
んー ・ ・
見にくいけど、真ん中の
多分 さくら だと思うんだよね。
違うかなー


さて、ここからは さかなのはなぢ の ツマさんのこの記事
” 見ちゃった ”バトンを引継ぎますので、
見たくない方は 見ないでくださいー。
なんでも 強制バトンといって、見た人は全員やること!なんだって。

Cont'd * つづき


みぃ~つけたっ☆



あっ、コッチ向いた!

ハトを見つけ、コーフンしてます★

昨日とうって変わって、今日は どんより曇り空。
でもやっぱりカメラを持って お散歩へ行くことにした。
新しいにゃんこと オトモダチになった。

おとなし~いコ。
通りすがりのオジサンに、
プスプスプス・・・(ネコちゃんを呼び寄せる時に
必ず言う 決まり文句。プシィーの連呼バージョンもアリ。
ネコちゃん、おいでおいで!という感じ。
pussy catからきている。)と呼ばれていた。


見慣れた景色だけど、なんとなく住宅街も撮ってみたり。
あったかい感じのパステルカラーの家並みと
まだ真冬の装い(枝のみ)の木々が とても対照的で
おもしろかったので。


夕暮れ前というか、ちょっと暗くなりはじめた頃に、
よそのお家のリビングの、暖かい明かりが漏れているのを見ると
やけに あったか~い気持ちと、
センチメンタルな気持ちが 入り交じる。
家族団欒っぽい絵が浮かんでしまう。

あったか~いゴハン(イメージはクリームシチュー。なぜかいつも。)
と お母さんが待っているお家に早く帰ろう。みたいな。
子供の頃に戻ってしまう。
で、ここはイギリスだったと思い出す・・・。
ウチに帰っても おコタでBerryが ぬくぬく してるわけでも、ない。



昨日、義父母がランチに来た時に おみやげでいただいた
ラベンダーと 何か和風っぽい赤い花。
ワタシが日本に居る間に オットが3鉢 枯らした為、
鉢の中は空っぽ状態になっていた。何か買う予定と
義母に つい最近言ったので、選んでくれたらしい。

昨日オットが強風の中、鉢植えした。
お気に入りの鉢、自分で何か選んで植えたかったんだけど・・
せっかくいただいたし、バルコニーに置いてみたよ。


結構カワイイじゃん。鉢がいいから映えるね!
義母もいい鉢だね、どこで買ったの?と聞いていたっけ。



