上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Tajという でっかいアジアの食材店で 新たなお気に入りを発見☆

ココはアジアンのお買い物客よりも イギリス人のお買い物客の方が、断然多い。
なんかブームにのって アジアンフードはトレンドと考える人や
本当に「食」に対して敏感なイギリス人なんかがお買い物するところってカンジ。
もしくは モノによってはすごく安いので お買い得品を求めに来る人も多いのかも。

英国スーパーで扱っていない野菜もいっぱいあって、
スイカなんかも売ってたりして、大好き。

で、先日豆腐バーガーを買ったら激マズだったので
もう絶対買わない!!と心に決め、オイシーものを探していたんだけど
あった、あったよーー☆

コレ。 
ベジタブル ケバブ♪

中はこんな  
ハンバーグみたいなのが6コ入り。

これがウマ~~イ。味は何とも形容しがたいんだけど
最初、パンプキンコロッケみたい、と思った気がする。

ちょっとパサパサ、モソモソするので
とろ~り とろみ甘酢あんかけにして食べたら すっごいおいしそう。
もちろんズボラ主婦代表はそのままいただくだけだけど。
READY TO EAT って書いてあるし。

しばらくは行くたびに買ってしまいそう。
ベジテイストが一番おいしいのではないか、とふんでいるけれど
他にもいろんな味があったので、試してみる価値アリかも。


あ、カッパえびせんの なんちゃって版みたいなのがあって
おいしそうだったなー。お菓子やめてるから買わないけど。
その名も 「Oishii」? 「Oishi」? だったかな??
とにかく、おいしい、という意味だと思う。そっかー、そんなに
商品名にしちゃうほど おいしいんだね。

スポンサーサイト

4月最後のお休みの日、家族でラーメン屋さんに。
じいじ、ばあば、ママ、しーちゃんの4人でおでかけ。
Berryはお留守番。ごめんねー。

はじめて食べた 丸源ラーメン
おいしかった~。店内も明るく、広くてキレイ。
ちょっとラーメン屋さんならではの「かけ声」または「活気」で
うるさかったけど、親孝行のしーちゃんは ねんねしててくれたので
ラーメン、餃子、満喫できましたー♪

塩ラーメン 
ワタシは塩派なので どこに行っても注文は塩!
パリパリの大盛り海苔、最高!!

店員さんは「肉そば命」と背中に書かれたTシャツを着ていて笑えた。
じいじは看板メニューの肉そばを注文。スープを味見したけどこちらも◎

デザートは牛乳ソフト。100円だったので期待はあまりしてなかったけど
超濃厚、リッチな牛乳ソフト!! 何もかもがおいしかった~。
また行きたいな。


バレンタインデー。
9日に帰国したオットが ひっそりと置いていったチョコとカード。

yum yum! 
Witor's ( イタリア ) のチョコ。おいしかったー♪

実は 8日に、Mちゃんに内緒で彼 ( オット ) が何かをしこんでいる、
バレンタインのチョコではないか?という 我が母からの密告で、
以前からこのプレゼントの存在は知っていた。
中身もスグ確認したので うわ~、おいしそ… って思ったらガマンできず。

バレンタイン前から ポツポツ食べていて、とうとう最後の1個になり、
せめて最後の一粒くらいは14日に食べよう、と本日いただいた。一粒ね。

カード 
キラキラのハートバルーン7つが飛び出るカード。
今までオットからもらったカードの中で一番センスがいい。
お気に入り。日本で買ったからセンスがいいのか。

学生時代のトモダチに、
何年振りかわからない程 ご無沙汰のトモダチに会った。
10月生まれの彼女の赤ちゃんと一緒に、ファミレスで。

同じ学校の共通のトモダチが結婚し、
そのコの結婚を機に そのコを通して 連絡をとるにいたり、
今回会うハコビとなった。新婚さんの彼女は今回欠席。

ワタシは最近 ( 年末年始 ) もう食べまくっていて、
今日も食べたなぁ…。

落ち着かない気持ちのせいにして、ちょっといくらなんでも
食べすぎかもなぁ…

かわいかったので 本日のデザートを撮ってみた。

いちご祭り。 
かわいくてオイシイなんて、すごい。

ああ、明日は健診の日だというのに…
体重激増間違いナシ。

今日から12月だぁ。早いなぁ…
まだイギリスに行くまでのカウントダウンには早すぎるのだが
( 帰国してから今までで、まだ滞在期間の半分も経っていないので。 )
ついつい考えてしまい、さみし~くなったりしてしまう。

数日前までは 雨だったり曇っていたりで ちょっと憂鬱にも拍車が
かかっていたような気もするけど、今日は月のはじめの
1日にふさわしい 晴れ模様。

天気で体調や気分がかわるというのは、まんざらウソでもないようだ。
イギリスの冬って、長くて寂しいもんなぁ…
スウェーデンは自殺者が多いとか、SADの患者さんが多いとか、
ありえない話でもないのかもなぁ… と思う。

とにかく東京は1週間ほど こんなイイ天気が続く模様。
イイ感じ。日焼けが気になるほど。

Berryも今朝からずっと元気が良く、大ハッスル。
声もかすれ声しか出なくなってから 今日がイチバン調子のイイ声で、
かわいい声も出るようになってきて、すっごくウレシイ!!!

明日はもっとぽかぽか陽気になるそうだ。Berryと2人ぼっちなのが
勿体ないなぁ。カーテンでも洗おうかなと思っている。

日曜日も天気がいいみたいだけど、冷え込みが厳しいそうだ。
なんか 天気の話ばっかりで、イギリス人みたいだな…

本題。もうこれ以上 体重が増えてはイケナイので
12月1日から 気分も新たに ダイエットまではいかないまでも、
お菓子をやめよう!と思う。

昨日は11月最後の日。ワタシの決意を知ってか知らずか、
ちょうどいいタイミングで お父さんがおみやげを持って帰宅。
らぽっぽ のポテトアップルパイ。
大好物なので、食べおさめにふさわしい。

コレ。 
中身はおいも。

アップで。かわいいなぁ。 
表面にりんご。パイはサクサク。しあわせ。

本日からお菓子絶ちできるかなぁ。がんばろー…

さて、いつもPCをしていると、仲間に入れて~ と
( ジャマしに? ) 来るBerry。溢れ出す執筆意欲を抑えられず、
最近も せっせと書きだしている。あんよタイプで 創りだした文章。
ってゆーか、暗号??

908cvf
\Rvh%$):@p;.65, ^ j}UM@
7t
99
9[@8

だそうだ。いつも どうやって先生はPCに向かうかというと…

こんなカンジ… 
Berry先生、今日の調子はどうですか? いいの出来そうですか?

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。