最近のゴハン、たるんでました。
野菜あんまり摂ってない。
ということで、「ベジ強化週間」にすることに決定。
今日スーパーでお買い物中に決定した。勝手に。

今日の晩ゴハンは 「タイ風チキンのサラダ」。

タイ風の味付けがしてあるチキンを
適当なサイズに切り、野菜の上にのっけただけ。
バゲットと共にいただきマス。

味付けは、各自で(といっても2人だけだけどね・・・)お皿に取ってから。
左から
マヨネーズ、イタリアンハーブミックス、
オリーブオイル、バルサミコビネガー。


明日は何か温野菜にしようかな~。ナス食べたいな。


昨日とうって変わって、今日は どんより曇り空。
でもやっぱりカメラを持って お散歩へ行くことにした。
新しいにゃんこと オトモダチになった。

おとなし~いコ。
通りすがりのオジサンに、
プスプスプス・・・(ネコちゃんを呼び寄せる時に
必ず言う 決まり文句。プシィーの連呼バージョンもアリ。
ネコちゃん、おいでおいで!という感じ。
pussy catからきている。)と呼ばれていた。


見慣れた景色だけど、なんとなく住宅街も撮ってみたり。
あったかい感じのパステルカラーの家並みと
まだ真冬の装い(枝のみ)の木々が とても対照的で
おもしろかったので。


夕暮れ前というか、ちょっと暗くなりはじめた頃に、
よそのお家のリビングの、暖かい明かりが漏れているのを見ると
やけに あったか~い気持ちと、
センチメンタルな気持ちが 入り交じる。
家族団欒っぽい絵が浮かんでしまう。

あったか~いゴハン(イメージはクリームシチュー。なぜかいつも。)
と お母さんが待っているお家に早く帰ろう。みたいな。
子供の頃に戻ってしまう。
で、ここはイギリスだったと思い出す・・・。
ウチに帰っても おコタでBerryが ぬくぬく してるわけでも、ない。



昨日、義父母がランチに来た時に おみやげでいただいた
ラベンダーと 何か和風っぽい赤い花。
ワタシが日本に居る間に オットが3鉢 枯らした為、
鉢の中は空っぽ状態になっていた。何か買う予定と
義母に つい最近言ったので、選んでくれたらしい。

昨日オットが強風の中、鉢植えした。
お気に入りの鉢、自分で何か選んで植えたかったんだけど・・
せっかくいただいたし、バルコニーに置いてみたよ。


結構カワイイじゃん。鉢がいいから映えるね!
義母もいい鉢だね、どこで買ったの?と聞いていたっけ。




疲れた。疲れたよ色んな意味で。
心も体も。無事、義父母を招いての食事会終了。
気を使うなったって、ワタシ生粋のニッポン女子ですから。
使わずにはいられないの、イギリス方式には出来ないのよ、血が。
誰も褒めてくれないから、自分を褒める。
褒め称えよう。よくやった、ワタシ。

夕方 2人をお見送りし、まだ日が出ていたので
(日がのびてきたなぁ・・・)
夕日を見がてら、お散歩へ。

ワーイ!出掛ける前はちょっと面倒臭かったけど、
出てよかったよ!にゃんこだぁ~!!

せっかく絵になる場所で、
絵になるポーズで 本当に1枚の絵のように
ちょこんと座っていた にゃんこを写真に
おさめようと狙っていたのに・・・
人懐っこすぎだよ~、にゃんこったら。

「わ~~ あそぼ、あそぼーーー!!!」
と駆け寄ってきてしまう。
あぁぁぁ~ 写真撮れないからにゃんこ!
元の位置に戻って戻って!おすましして!
とオネガイするも、もう顔も撮れない。
近寄りすぎ。顔をワタシの足にこすりつけてくる。
お腹をびろ~んと出して 撫でて~~と催促。
ゴロンゴロンのたうちまわって大喜び。

もうね、近すぎてワタシの足、
一緒に写っちゃってマス。(笑)
シッポと市松模様の床のコントラストが
ステキよ、にゃんこ★


もう行かなくちゃ、またね、バイバイ。
おうちに戻るんだよ。と言っても
着いて来るー!高そうな首輪もしてたし、
可愛がられている にゃんこなんだろう。
人を怖がらない、疑わない。
名残惜しいけど、バイバイ、またね。
どこまでも着いて来るこのコを振り切って
走ったよ・・・。ぐすん。
もう少しで 図らずも誘拐犯になるところだった。



明日、義父母をランチにご招待したので
マークス&スペンサー、ウェイトローズ、
2つのちょっと高級スーパーにて買い出し決行。

ランチといっても、買った食材をオーブンに突っ込むのみなんだけど・・。
デザートも例にもれず、出来上がったモノを使わせていただきマス。
イギリス人のツマでよかったと唯一思える瞬間。
イギリス人、日本みたいに凝ったことしないから。

さて本題のデザート、いつものごとくオットと意見が食い違いまくる。
イギリス人、ルバーブ(日本には食す習慣ナシ。酸っぱいふきみたいな
形のもの。大体、お砂糖で煮て、ジャム状になったものをいただく。)
が大好き。特に、ルバーブ クランブルにアイスクリームを
添えたヤツが。そりゃ、おいしいケドね、飽きるよ、
毎回ルバーブ、ルバーブじゃあさ。

で、まずいイギリスの中で、頑張っているスイーツが
レモンメレンゲパイ。おいしいデス。くやしいけど。

わぁーい。おいしそー♪
運よく2個ケーキを買うと安くなる、というのを
やっていたので、このコの入手に成功!
ブラボー!ビバ!M&S!!
レモンメレンゲパイは明日を待たず、
本日いただきマス。
もう1個の(明日用)デザートは、勿論
オットが選んだルバーブ クランブル。
アイスクリームが冷凍庫に入ってるか、何度も確認される。



メレンゲなので、とにかくサクサクで崩れやすい。
切り口、上手く撮れません。
でもフワッと感は伝わるカナ?

パッケージの写真を撮ってみました。

ウン、キレイ。
しかしおいしかったぁ。満足☆


注:ルバーブの写真は カネマツ小山物産サマのHPからお借りしました。


オットがドイツ出張から帰ってきた。
リクエスト通り、ジャーマンジェリーのおみやげ。
ワーイ。いっぱいあるよ。

写真左下のサワーアップルのが、オイシーよぅ。
全部コレでよかったなぁ。

ドイツの空港から「香水買ってく?」とテキスト
(携帯のショートメールみたいな?モノ)が入る。
「まだ予備もあるので、いらないよ~」と送り返したら
代わりにお花を買ってきてくれたみたい。

1本は折れていたので、
オリーブオイルが入っていたビンに挿す。
花がついてない茎が入っているのは
前回もらったバラのなごり。
きみどり色のかわいい新芽が伸びてきているので、
育ててみることにした。(育つかな?ガンバレー。)


オット、疲れているのにもかかわらず 帰宅直後、腹ペコのワタシのために
タイレストランまで車で出向き、テイクアウェイ(お持ち帰り)の
レッドカリー(エビ)と、春巻きを買ってきてくれた。感謝。

最近のお気に入りタイレストランの。うま。
ちょっと(半分?)とられたケド。


以前から いろいろな方のブログで見かけて、気になっていたブログパーツ
ネオカウンターを「ジャスミンの呟き」のジャスミンさんが設置したのを機に
早速ワタクシも設置してみました。
いいカンジ。国旗にカーソルを合わせると、地図が出るよ☆



今日は 寒い。寒いよ。そしてオツカレ気味。

オットの お母さんが訪ねてきたり、
オットの お姉さんが歯医者に行って会社を休んでいるというので
お母さんが帰った後、お花を買いに行き、彼女を訪ねたり。
お隣の お婆ちゃんのお喋りに付き合ったり。
お婆ちゃん訪問は、自爆行為かとも思ったんだけど、
訪ねて来ないし、電気は消えてるし。
おかしいなー、大丈夫かなーと 挨拶だけでもしに行こうと。
(いや、挨拶だけでは済まないのは 重々承知してたけど。)

お婆ちゃん、具合が最高に悪くて
ベッドから起き上がれなかったらしい。ひぃー!
知らなかったよ!電話してくれればよかったのに!
飼い犬も お手伝いさんの家にあずけられていた。
ヒドイ偏頭痛とそれによる吐き気、お腹も・・で
それはそれは大変だったみたい。
自分でする注射を 間違ったとこに刺しちゃって、
ベッドが血だらけになってしまったり・・。

もっと早く訪ねておくんだった・・。
でも 今はだいぶ良くなったみたいでよかった。
お婆ちゃん、たくさん笑ってたし。 
おいとまするのが 大変だったけど・・・。


オットは あっという間に 出張から帰ってくるそうだ。明日の夜。
え~~、もう?
ワタシは 片付けしたり、みなさんと会ったり
結局あんまり 羽を伸ばした気がしないんですけど・・。
まあ、オットの声も疲れていたが・・。

あさっての日曜は、オットの両親がランチに来るし。
だから土曜日は 買い出しと支度と・・・色々しなきゃだし。
ああ、もう寝ちゃう今日は。


今日の夕食は 手抜きもはなはだしいコレ↓

コレ大好き~♪
にんじんとバタービーンのスープ。
コレ飲むと他のカンスープは飲めない!ってくらい。

他のフレーバーは 2缶で£1 の対象になってたり
するんだけど、この バタービーン様は滅多に
その対象にならない!(1缶69p)
それどころか、売り切れて
いることも多々アリ。見つけたら即買い~☆
2缶 £1だったら まとめ買い~☆



こそっと連絡事項: Berryへ。
          昨日Berryの記事を書いたら そのあと
          Merryがピンクに変わったよ!ワーイ。
 


オット出張中につき、日本人のオトモダチ2人がウチに遊びに。
「杵つきあぶり醤油おかき」を1人のコが持ってきてくれて、(アリガトウ!)
みんなで 日本茶をお供に いただく。うまー。

ところで日本時間では 23日になってしまったが、
ここイギリスでは まだ22日。
2月22日は「にゃん にゃん にゃん」で ねこの日らしい。
こじつけっぽいけど、踊らされているわけではナイけど、
Berryオメデトウ~(?)

というわけで、里帰り中に撮ったBerryの写真を。
夜の撮影、フラッシュ使用の為、おめめピカー。
ビーム放ちまくり。ぴかー


この洋服については、コチラの記事を参照に。
ええ。きつかったです。ピッチピチ。
オシリ隠れず。ボタンも びっちびち。

小型犬用も、赤ちゃん用もBerryにはアウト。
でも太っているわけではナイの。大きいの。ラグドールは。
毛が ほわっほわなの。中身は細いのよ。
Berryの名誉の為に言っておきます。



ピーターラビットシリーズの子猫のTom。
ママのお友達がお茶をしに来るため
おめかしさせられる。が、着せられた
お洋服、こんな事態に ・・。

ああっ、Berryと同じ色のお洋服だ ・・・


ここ最近のお気に入りの おやつ。
それは ジェリーだ。
HARIBOスキなんだけど、
特に サワーストロベリーが スキなんだけど、
カロリー高っ!!チョコレートとかより よっぽどヘルシーな
おやつのつもりでいたが、(酸っぱいし。)
カロリーを見て倒れるかと思った。瀕死状態。

ということで、ここ数日で見つけた新星ジェリーは
M&S (マークス&スペンサーズ/ちょっと高級気味のスーパー)の fizzy fish だ。
別に お口の中でシュワシュワするわけじゃないんだけど。
ちょっとだけ 酸っぱめ。
形はグロくなく、かわいいお魚型。

合成着色料とかを一切使ってません。
とパッケージのオモテで割とデカめにうたっている。
「だってさ~!」とオットに誇らしげに言ったとき、
でもシュガーフリーではないけどね・・・。
と 返され、うっ・・・・とつまってしまったが。

確かに パッケージ ウラを見ると、
1日2回の歯磨き、忘れないでね~ と
良い子のみんなへの呼びかけが。

カロリーも決して低いわけでも なんでもないんだけど。
なんとなく、
① M&Sである。
② 色が奇抜ではない。
③ 形がグロくない。
というところが、お気に入り。


あっ、今日も買う必要のないモノを買ってきました。
でも ちょっとキズありだったので、値切ってみました。
レジの男の子は わざわざ責任者を呼んでくれて・・
(そういうシステムなんだろうけど。)

イソイソやってきた 女マネージャーに
「ちょっとキズがあるから オマケして?」と頼むと
200エンまけてくれました。

このお店では何度かこんなことを経験している。
どうかカオがわれていませんように。
別に何も悪いことしてないんだけど。


またまたお風呂用品。
かわいいドーム型の石鹸箱見つけたー☆


例のごとく、駅の近くのパブで オットとサンデーローストを食べる。
毎度ローストの写真は飽き飽きだろうから省略。

食後にオットは旅立った。ドイツへ。出張。1週間。
寒いみたいだけど、いいな~国外。いいなーーイギリスから離れられて。

イギリスに居なければならないワタシは、
しょうがないから 一人の時間を楽しもう。
部屋を片付けたりー、TVのチャンネルは映画祭りでー、
ベッドでゆっくり新聞読んでー、DVD見てー・・・ (イヒッ!)

☆ オットの出張を知ってしまったお隣のお婆ちゃんが
  必要以上にピンポン鳴らしてきませんように。
☆ ピンポンは 多くても1日1回にとどめてくれますように。
☆ 5分の話が3時間になりませんように。


ところで昨日買ったばかりのCDプレイヤーが。壊れてた・・。

今朝 ふふふーん♪ とCDをかけたら、
いきなり超高速回転しっちゃって、
アニメの主題歌とかより よっぽどおかしい
ヘリウム吸ったときみたいな音になっちゃって。
チャカチャカいっちゃってて。うわ・・・・

オット、それみたことかと鼻歌まじりで
(歌ってはいなかったものの、ワタシには聴こえた。)
とっととシャワーを浴びて、返品に出掛けて行った。

そして、そして 新たに買ってきたモノは・・


コレだよ。昨日オットがイチオシしてたヤツ(涙)
コレだけはイヤって言ったのに・・・。

ああ、ワタシの愛しのプレイヤーちゃん、たった1日だったけど
ハッピーな気持ちにさせてくれてアリガトウ。
そしてサヨウナラ。
ワタシがきっちり箱詰めして、彼女を送り出した。
ウチに来たときと同じ、元通りの状態にして・・・・


週末。 雨・・・。
イーストボーンという年金生活をするお年寄りで有名な町へ
行ってきた。みんな考えることは同じで・・・
パーキングを探すのに一苦労。
ショッピングセンターは大混雑。


本日の戦利品。の一部。↓


しずく型の時計♪
パウンドランド (要は100エンショップ。
£1なので、200エンだけど。)
で buy1,get1 free(1個買うと1個タダ)
つまり2個で£1。1個100エンだぁ。
わーい。お風呂と寝室に置くことに。



これはBerryたんへ。
同じく200エン。お魚。
スケルトンのお腹の中にアミアミの鈴入りボールが。
どんなに頑張っても中のボールは取れないという仕組み。
どの位 飽きずに遊んでくれるかな?
次回 里帰りの時の おみやげの一部になる予定。
早く会いたいなー。いつもBerryのことを想っているからね。


そして、キッチンのTVを第二寝室に移してしまったので
今キッチンは 音がなく淋しい。ということで
ラジオ+CDプレイヤーを買った。

かわいい。小さい。安い。シンプル。
デザインより音を重視したいオットは
最後までブツブツ文句言ってたけど、無視。
ワタシが80%出資するってのに、ナニ言っちゃってんの?
言ってみれば私のだもん。ワタシが決めるってば。
しかも、たかが5千円のモノに最初っから
いい音なんて期待してないよ。

確かにCDの音はこもってる・・・。
だけど、かわいいからいいよ!ラジオとしては
カンペキに機能してるしさ。5千円だもん。
満足デス。


散々泣いたあと。ふと思う。結論を出せないことについて
どうしよう?どうしよう?? と思っていても仕方がない。
仕方がないから 歩いてきた。

一応、目的は「インディペンデント(新聞)買いに行こ。」
ニュースエージェンツ(お菓子とか新聞とか売ってるローカルショップ)へ行って、
てくてく そのままお散歩。外で新聞を読もうと
かっぱえびせん持参で行ったのに、風が強く断念。寒いよ~


でも 道すがら 芝生に黄色い点々がいっぱいあるのを見つけた。
近寄ってみると・・・ お花のつぼみが いっぱい!
あっちにも こっちにも 群集がいくつもある!!

つぼみは だいぶ膨らんでいたよ。


春になったら ここでもさくらが見れるなー。
ワタシの誕生日もその頃だ。

Berryと日本のさくらを見に行きたいな・・・



チーズとミルクだけしか 必要なかったんだけど、
買い物に。で、何となくヒマだったから
スーパーを くまなく、まわる、まわる、グルグルまわりまくる。


いや、別に必要ないんだけどさ。見つけちゃったから。
一応買ってみた。何となく無駄遣い。小さく無駄遣い。
ヒマなとき見ようかなと。
一回見るだけでも もとはとれる、お値打ちDVDたち。



なんてったって、97p(200円弱)。
4タイトルお買い上げ。全部で800円くらい。

オリバーツイスト、これ、オリジナルなのかなぁ・・・?
中身は白黒みたいだし。昔のロンドンが見れるかな?


バレンタインデー。オットから お花とカードと
バレンタインスコーンを もらった。
ちょっとクタっと してきたガーベラは
お水をはった容器に浮かべてみましたー。




スコーンかわいい。かわいいけど、でか!すごいボリューム・・・
スコーンの周りにある4つのキャンドルは、
お風呂に浮かべるものだそう。





バレンタインの日に開けようと思っていた
ワイルドストロベリーのジェリーは、バレンタインを前にして
なくなった。あとかたもなく。写真、撮っておいて大正解。



一粒ずつがハート型で、さらにハートのケース入り。


日本では、女の子 → 男の子へ チョコを渡すので、
Berryには受け取る権利がある。
お父さん、お母さんに Berryの大好物、おかかをあげてねって
よ~くお願いしといたけど・・ Berry ちゃんともらったかな・・・。



どうも話がうますぎると思ったんだ。連続で青空が見れるなんて。
今朝は 何度も 「シャー」っていう音が聞こえて 目が覚める。
「シャー」とか「ビシャーン」って・・。きっと雨が降ってて、
車が通るたびに そんな音がしてるんだな~ なんて
ウトウトしながら聞いてたけど。予感的中。はい、大当たり。
雨。朝から。やっぱりここは英国。

今日はイヤなこともいっぱいあったなぁ。
言ってもしょうがないから あえて言わないけど。
ムカつく、オット。それだけ言っとく。


気分を変えないと。下の写真は 昨日買った ミドリ。
茎が 豆みたいなところからグーンとのびてて、かわいいやつ。




どの鉢にしようかなーと吟味していたら、
そばに居た 女性が 「あら~ かわいい!」と言って話かけてきた。
「こんなの見たことないよねー」と話していると
人がワラワラ寄ってきて。売り上げに貢献するワタシ。
キャッシャーに持っていく間も 「それどこにあるの?」みたいな。

このコに合わせて 鉢も買った。かわいい・・・。


SkypeのカメラでBerryが見れたのも 嬉しかったことの一つ。
明日も小さな幸せを探そう。

あっ、オットの実家では、モチロンお約束のローストでした・・。
野菜茹ですぎにもほどがあるよ・・・お母さん!?
そんな棒を刺して確認しなくても、とっくに茹で上がってます、
ってゆうか 野菜溶けてなくなっちゃいます。
とは 口が裂けても言えませんでした。
昨日のワタシよりも クッタクタになって、
かろうじて原形をとどめている、ナイフで切る必要全くナシの
野菜たちを ありがたく いただきました。



一日かけて大量の買い物をし、ヘトヘトで帰ってきた、
と思ったら、その大量の品々を おかたづけ。
ヘロヘロ、ヘナヘナの、へなちょこ状態。

カメラ代わりに使っていた 日本の携帯、日本に
忘れてきた為、写真とれません・・・ ばか、自分。  
近々オットのを借りて(奪って)いろいろ撮ってみようと思う。

明日は 日本からの自分の荷物もまだきちんと片付いていない
状態にもかかわらず、オットの実家へ・・・行ってきます・・
次の週末は オットのドイツ出張が近いし、仕方ないか・・。

月曜から学校が・・あるんだな。がんばれ、自分。


とうとう着いてしまった・・・。イギリスに。
信じたくないけど。
日本へ帰るときのフライトは、早く着かないかな~ と
思っていたせいか、まだ着かない、まだ着かない状態
だったのに対し、日本 → イギリスのフライトは
早い早い。めっっっちゃ早かった。
行きたくない・・・行きたくない・・・!!状態
だったから。フライト前日は眠れず、飛行機の中で
だいぶ睡眠をとれたこともあるんだろうけど。


着いた日の夜は 思いっきり鬱だった。今もイヤだけど。

それでも 唯一の救い は、着いた日(8日)から今日まで
快晴だってこと。風もない。結構あったかい。(想像してたより)

な~~~んだ、やれば出来るじゃん!イギリス!!
そのまま持ちこたえろ!根性みせろ、イギリス!!

天気がどよ~んとしてると、とことんイヤになる。
だから今のところ、「快晴」が唯一の救い。


つい何時間前まで実家で家族と居たことが もう懐かしいよ。
駅まで見送ってくれた両親の姿も焼きついている。
お父さんは出勤前に早朝にもかかわらず送ってくれて。
お母さんは 何度も涙を拭っていたな・・・。
ワタシも一人になっても涙が止まらなくて。

Berryに「ちょっと行ってくるね。またスグ帰ってくるから。」
って言ったときの キョトンとした顔も忘れられない。

こんなことを つらつら書いていても しょうがないんだけどね。

涙って枯れることないんだなー。


明日も晴れますように。
日本と同じ空の下で 明日も ふんばれますように。
みんなが 健康、安全で笑っていられますように。


とうとう あと数時間でフライト。
クリスマス前から 今までと 長めの帰国だったので、
こちらの生活がすっかり定着して、イギリスに行くのが
信じられない。実感がわかない。全く。

明日 玄関を出ても、電車に乗ってどこかに行って
数時間後には「ただいま~」と帰ってしまいそうな感覚。
お母さんとBerryに「おかえり~」と出迎えられそうな
そんな感じ。

Berryに じぃ~~っと見つめられると、何かを
感じ取っているようで、つらい。
泣いていると、「どうしたの?」と心配そうな顔をするし。
「Berry!」と呼ぶと、「なぁ~~!!」(ここにいるよ!)
とお返事。何度呼んでも うるさがらず、一生懸命 目を見つめながら
何度でもお返事。

今はふわふわに まんまるになってスヤスヤ寝てるBerry。
このまま 時が止まらないかな。

お母さんも眠れないみたい。



こんなこと考えたくないけど、もう いいかげんフライトが近いので
足りないものを 買いにいかなくてはならず・・・。
雪なんて情報を聞いていたので、午後に思い立ち
電車に乗って買い物へ行ってきた。お母さんと。

お母さん、付き合ってくれてありがとう。
おかげで プレゼントやおみやげもサクサク決まって
大変効率の良い買い物ができました。(自分用も含ム。)

お茶も一緒に飲めたし。



今日のBerryは 一人遊びが上手。
スーパーのビニール買い物袋(ごみ袋用に小さく縛ってとってある)を
可愛いおててで カゴから取り出し、可愛いおててで転がし
大ハッスル。(死語)

さらに 1Fまで転がしたソレを 犬のように くわえて2Fまで
持ってきて、「ほら、見て!見て!!」とワタシと母の前に
献上。褒めてあげてから またビニールを放ると
飽きるまで 数回その遊びを繰り返していた。

今は自分のベッドで ねんね中。なんてかわいい子なんだろう。
楽しい夢を見てね、Berry。


ひとりごと。

Berryと 一緒ではなかったのは残念だったけど
(いつもBerryのことは想ってるよ!)
お父さん、お母さんと一緒に 庭のお手入れなどをする。
その後 一緒に買い物に行ったり、レストランで食事をしたり。
昨日は お父さんと映画にも行った。
フライトを8日にひかえ、ラッシュで家族との時間を過ごしている。

8日が来なければいいのに。
あと2日なんて信じられない。
いつものごとく 荷物も詰めたくない。
行くことを連想させる何かをしたくない。

家族と一緒に居たい。Berryと一緒に居たい。
みんなが心配。Berryが心配。

神様、おじいちゃん、ワタシが留守にする間
どうかみんなを守っていてください。

健康・安全で 病気せず、事故や天災もなく
平穏無事に 明るく楽しく暮らせますように。


お母さんと買い物へ 行ったついでに洋服を見た。
何となく試着してる間に これも これもと試着を繰り返し
思いがけず 3着買ってしまった。どれもお気に入り。

お母さんのおかげで いい買い物ができました。
散々付き合ってくれた優しいお母さん、ありがとネ!


お昼過ぎに 「黄昏」 をTVでやってた。お母さんと見た。泣いた。
昨日は 「旅情」 を同じ時間にやってた。キャサリン ヘプバーン祭り?



さて、今日のBerryはおとなしい。
輪投げ遊びをしてたけど、食いついてこない。



何だか・・・




眠くなってきちゃた・・・・
20060202214918.jpg



うっとりしたまま 素直に、嫌がりもせず ヘアゴムをのせてる
Berryを見たら、いじらしくて。取ってあげた。
今は自分のベッドで ねんね中


今日は1日。映画の日。千円札一枚で、映画が見れたりする。
フライトプランとオリバーツイストを見ようと思ってたけど、
 ① お父さんが好きな本が映画になった
 ② お母さんとワタシも 原作 を読んで感動した
ということで・・・ 観てきました。 「博士の愛した数式」 を。
邦画を映画館で観るなんて、本当に久しぶり。
最後に観たのはいつだっただろう。
プラプラとお買い物をし、中華の夕食をとって
(あ、大根餅と点心餃子ウマかった。) いざ映画館へ。

さて、大抵は映画になると 原作と激しく違いすぎてガッカリする
ことが多いんだけど、今回は ほぼ忠実。 っていうか
雰囲気 かなり出ていた方だと思う。合格でしたー。
俳優さん達も、うんうん、合ってるねーという感じ。
自分の思いや経験なんかともオーバーラップしてしまい ・・ 泣いた。
鑑賞中に地震があり、一人お留守番中のBerryを心配したけど
おさまったので一安心。ホッ。

コージーコーナーの100円ジャンボシューを買って帰宅。(うま。)
お留守番しててくれたBerryに、本当に ほんのちょっぴり、特別に
バニラビーンズのつぶつぶが見える とろ~りカスタードクリームを。
みんなで食べると余計においしいね~♪




