上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

とうとう2006年も残りあとわずか。ホントに早いなぁ…
年越しを 生まれ育った東京で、実家で、Berryと過ごせることを
嬉しく思う。両親は別宅に行っているので、2人ぼっちだけれども。
元旦の昼過ぎには お母さんが帰ってくるので、まいっか。

本日もとってもいいお天気。ふらっと散歩に出てみる。
どこのお宅にも お飾りや門松が。
うんうん、ニッポンの大晦日ってカンジ。
いいなぁ~と しみじみ。車にもお飾り。

Berryは家の中の 日だまりスポットで すやすやお昼寝。

ああ、コードが顔に… 
取ってあげたい… でも起こしたらかわいそう…。

ポジションを変えた隙に… 
取れた! よかった。

今は紅白を見ているワタシ、その横で、ストーブのまん前で
やっぱり 寝ているBerry。シアワセだなぁ。
来年も みんなが元気で良い年でありますように…
スポンサーサイト

何だかあっという間にもう年の瀬で。
クリスマスが終わると、スグだなぁ、お正月。

遅ればせながら、予期してなかったクリスマスプレゼントの写真を記念に。




中身は… 
土屋鞄製作所 の鮮やかなオレンジのフォトフレーム
( お母さんとお揃い。お母さんは同型のワインレッド ) と
大人仕様な絵本だった。ありがとう。

こんな風に 
開いて置ける。家族、Berryの写真を入れようっと。

最近のBerryは、相変らず元気! うれしい。

新聞の上に乗ってるBerry 
パソコンしてればパソコンの上に、
新聞読もうとすれば 新聞の上に乗ってくれる。

で、クリスマスが終わったら、お正月の準備をしないとね。
Berryも自ら 体をお正月仕様に…

鏡モチをお供えして 
間違えた … Berryのオシリだった。

本来の姿。正面仕様。 



Berryの長引いていた ( 多分 ) のどのカゼは、どうやら
かわいいBerryの体内から いなくなった模様。
金曜日あたりから Berryの様子や声で おっ、なんか今までと違う、
今までの中で一番イイ感じだ、と思っていたんだけど。
土曜あたりから完全復活したみたいで、ヨカッタ~…

クリスマス前に完全復活だ!!
コッチ向いてよぅ  


ポインセチアと一緒に記念撮影したいんですけど…。

これでどお? 


そのまま、そのまま…

あっ、近すぎだってば。 


草花、大好きで スグ遊んだり食べたりしちゃうので、
お花や葉っぱとBerryを一緒に撮るのは 至難の業。


ワタシの妊婦生活は 本当に順調で、変わらず。
前回の検診から お菓子をやめて10日ほどで
試しに体重を量ったところ、2キロ減っててビックリした。
今までいかに食べていたということか。

ご褒美といっては何だけど、オットがクリスマスプレゼント
何がイイ?というので、ニンテンドーDS Lite が欲しいなー
ってことで、入手。クリスマスには ちょっと早いけど、
遊んでいる。楽しい…。
ゲームとかあんまりやる方ではナイのに、
機器本体のかわいさ、手軽さ、色々なソフトがある…
などの理由から、結構ハマっている。もっとソフト欲しいなー。
本体は この色にした。シロと迷ったけど。
* ice blue * 
※ 画像は任天堂さんのHPからお借りしました。

ソフトは今のところ この3つ。
大好きな テトリス 、評判のいい どうぶつの森
気になっていた もっと脳を鍛える大人のDSトレーニング
あと、ファミコン世代には懐かしいマリオ系のものとか、
声の出る お料理レシピとか、色々欲しいのはある…

小物 ( ケースとか。 )も欲しくなってきちゃったりして。

やっぱりハヤリモノって、それなりの理由があって
人気なんだなー、だっておもしろいもん、とミョーに納得。

どうぶつの森で 雪が降って、雪だるまを作ったので
記念撮影してみるバカが1人。だってかわいいんだもん。
こんなにハマってしまうとは思ってなかった。

チーズ! 
今現在は 溶けかけてきてる… スノーマン……

彼のトナリにまた新しい雪だるまも作ってみた。エンドレス。

今日から12月だぁ。早いなぁ…
まだイギリスに行くまでのカウントダウンには早すぎるのだが
( 帰国してから今までで、まだ滞在期間の半分も経っていないので。 )
ついつい考えてしまい、さみし~くなったりしてしまう。

数日前までは 雨だったり曇っていたりで ちょっと憂鬱にも拍車が
かかっていたような気もするけど、今日は月のはじめの
1日にふさわしい 晴れ模様。

天気で体調や気分がかわるというのは、まんざらウソでもないようだ。
イギリスの冬って、長くて寂しいもんなぁ…
スウェーデンは自殺者が多いとか、SADの患者さんが多いとか、
ありえない話でもないのかもなぁ… と思う。

とにかく東京は1週間ほど こんなイイ天気が続く模様。
イイ感じ。日焼けが気になるほど。

Berryも今朝からずっと元気が良く、大ハッスル。
声もかすれ声しか出なくなってから 今日がイチバン調子のイイ声で、
かわいい声も出るようになってきて、すっごくウレシイ!!!

明日はもっとぽかぽか陽気になるそうだ。Berryと2人ぼっちなのが
勿体ないなぁ。カーテンでも洗おうかなと思っている。

日曜日も天気がいいみたいだけど、冷え込みが厳しいそうだ。
なんか 天気の話ばっかりで、イギリス人みたいだな…

本題。もうこれ以上 体重が増えてはイケナイので
12月1日から 気分も新たに ダイエットまではいかないまでも、
お菓子をやめよう!と思う。

昨日は11月最後の日。ワタシの決意を知ってか知らずか、
ちょうどいいタイミングで お父さんがおみやげを持って帰宅。
らぽっぽ のポテトアップルパイ。
大好物なので、食べおさめにふさわしい。

コレ。 
中身はおいも。

アップで。かわいいなぁ。 
表面にりんご。パイはサクサク。しあわせ。

本日からお菓子絶ちできるかなぁ。がんばろー…

さて、いつもPCをしていると、仲間に入れて~ と
( ジャマしに? ) 来るBerry。溢れ出す執筆意欲を抑えられず、
最近も せっせと書きだしている。あんよタイプで 創りだした文章。
ってゆーか、暗号??

908cvf
\Rvh%$):@p;.65, ^ j}UM@
7t
99
9[@8

だそうだ。いつも どうやって先生はPCに向かうかというと…

こんなカンジ… 
Berry先生、今日の調子はどうですか? いいの出来そうですか?

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。