上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

あたち、とうとう おすわりができるように なりまちた!

じゃ~ん! 
というのはジョーダンで、ばあばに支えてもらってるの。

うふふ。 
ね、ばあば。

昨日は はじめて おうち以外の場所、
しかも家の近所、病院以外の外出をした しーちゃん。
でも 風が強く、ちょっと寒かった、そして花粉がすごそうだったので
長時間、ちょこっと遠出にもかかわらず、ほぼ車内 ( 熟睡 ) 、
そして室内に居た しーちゃん。 それでも…

ゴキゲン♪ 


いつも自分の部屋ではグズグズのとまらない しーちゃんだけど やっぱり…

おすまし。 


違いのわかる女。

スポンサーサイト

今日は Berryが大ハッスル、しーちゃんわりとおとなしめ、な日だった。
そんな2人の共演、急いで激写。
背景が薄汚いので、野ばらのイメージでカムフラージュ。

大きさは… 
Berryの方が大きい。重さもBerryの勝利。
しーちゃん、ガンバレ!

ハッ! 


ハッ!!! 
見てはいけない何かを見てしまったような表情を良くするしーちゃん…

これで眉間に深いシワが入ると、ホラー映画で恐怖におののく
主人公のよう。ウェブカメラでオットにしーちゃんを見せる時、
いつも その顔になってしまい、オットは
「 なんか怯えてるみたい。 」 と本気で言っている。


本日は どんよりお天気。霧雨なんて降っちゃって、ちょっと肌寒い。
でも しーちゃんはゴキゲン。なぜかって…

ババンバ バンバンバン♪ 
あたち、お風呂だいちゅき。いい湯だな~♪

湯上りほっかほか。 


うっとり。 
いいきもち。


Berryは、と言うと。

 ………。 
雨の日のネコは眠い…。

今朝は4時頃から大ハッスルしてたけど、日中はダル~い…

ダルダル。 
ガン黒なので、目をつぶってると まっ黒。
日が出ていない時の写真は光も足りず、益々まっ黒クロちゃん。


ワタシは そろそろストレス解消がしたくなってきた。
でも色々と制限アリなので、近所のスーパーに買い物に行くくらいしかできない…。

麦茶でも買おう… とスーパーに行くと、こんなの見つけたーっ♪

十六茶。 
ペットボトルにクリスタルベアのオマケが!
スワロフスキーのキラキラつき!!
わーい、オマケだいすき!!! 16種類あって、どのベアにしようか迷う…

陳列されてる商品についているベアは、ほんの数種類…
開いていないダンボールはいっぱい積み重なってるのに。
あー、開けてもらって選びたい!と思ったが、
アホと思われるに違いないので、自粛。

本日のベア  
11番の、ライトパープル。 「 癒し 」 だそうだ。
おお、今のワタシにピッタリ。

明日もまた買いに行こう。十六茶。ゴクゴク飲まなきゃ。
ライトピンク ( 美しさ )、クリアブルー ( 自由 )、
ライトブルー ( 知性 )、レッド ( 情熱 ) ……
あー、全部揃えたくなっちゃう。

しーちゃんが生まれて ちょうど1ヶ月目の先日16日、
注文していた英語版の母子健康手帳が偶然届いた。
もっと早くに注文して、病院や役所で記入して欲しかった箇所もあるけれど
何だか1ヶ月のお祝いみたいで嬉しかった♪

青いのが英語版。 
日本の手帳より ちょっと大判。
日本の母子手帳と全く同じ内容が英語、日本語の両方で記載されている。

大判でペラペラなので、ビニールカバーが欲しいなー…
と考えていたら、以前100均で買ったノート ( ビニールカバーつき )
と同じサイズなのに気付く。ピッタリだった。うれしい。

ちなみに クロネコヤマトのブックサービス で購入。
1500円以上で送料無料とのことなので、ついでに 超気が早い絵本を購入。

コレ。 


欲しい絵本は まだまだ いっぱい!


しーちゃん、1ヶ月健診。
生まれた時の体重 3420g、退院時 3400g弱、そして1ヶ月の体重増加の
目安は 大体1kg弱らしいけど… しーちゃんの体重、4000g…。

4500gくらいあって欲しかったなぁ…

飲む回数や時間は十分あっても スグ寝てしまい、
集中してオッパイを飲まない しーちゃん。
危機感がナイ。泣けばいつでも飲めるし、いっかぁ~。
眠くなってきちゃった、ウトウト… みたいなカンジなのか。
もっと がっついて欲しい。あんなに激しく泣くくせに、
くわえたとたん、満足、みたいな。

母乳だけじゃダメですねー、ミルク足してください、と
言われたらどうしようかと思ったが、とりあえず合格だったみたい。
でも ちょっと体重を意識してみてください、との事だった。

そして 授乳前に乳房をマッサージをすると、
やわらかくなって赤ちゃんも吸いやすいみたい。
面倒だけど、哺乳瓶消毒や ミルクづくりに比べたら断然ラクだし
母乳は赤ちゃんにとってもママにとっても いいことづくし。
引き続き 完全母乳でいけるように 頑張りたい。


この前 お客様が来たときも、ウソみたいにイイコちゃんで
怪獣であることなど、微塵も感じさせなかった しーちゃん。
本日も… お客様がわかる、場所などをわきまえているかのごとく、
静かなしーちゃん。借りてきたネコならぬ、まるで借りてきたしーちゃんだ。

イイコぶりっこ 
電車の中でも…

病院でも… 


しーちゃん初の桃の節句のお祝いは、どうやら来年らしいが
病院に立派なのが飾ってあったので… 記念撮影。

おばあちゃんと。 


バレンタインデー。
9日に帰国したオットが ひっそりと置いていったチョコとカード。

yum yum! 
Witor's ( イタリア ) のチョコ。おいしかったー♪

実は 8日に、Mちゃんに内緒で彼 ( オット ) が何かをしこんでいる、
バレンタインのチョコではないか?という 我が母からの密告で、
以前からこのプレゼントの存在は知っていた。
中身もスグ確認したので うわ~、おいしそ… って思ったらガマンできず。

バレンタイン前から ポツポツ食べていて、とうとう最後の1個になり、
せめて最後の一粒くらいは14日に食べよう、と本日いただいた。一粒ね。

カード 
キラキラのハートバルーン7つが飛び出るカード。
今までオットからもらったカードの中で一番センスがいい。
お気に入り。日本で買ったからセンスがいいのか。

ハマってます。
かわいい。 

ラジオでガンガン流れてる、 MIKA 。 ← 音♪出ます。注意!
YouTube でも見れます。これも音注意!!

こういうキャッチーなメロディーラインが大好き。
以前、語学留学を決めたときに なぜイギリスを選んだか。
いくつかある理由の中の1つに、ブリティッシュ ロックが好きだから。
というのがある。

その中でも10本、いや5本の指に入るQUEEN。
そのQUEENを想わせるMIKAにハマっている。

かつて Jellyfish というバンドに ( 彼らはアメリカのバンドだけど )
QUEENをみて、ムチューだった。 ( 今も大好きだけど。 )
ボーカルもタイプだったし。ファンクラブにも入っていた。だけど、
キラキラ星だった彼らはあっという間に解散しちゃった…

そんな今、MIKAに期待していますー☆
あ、 The Darkness もすきよ。 


外に出ていないので気温はよくわからないんだけど…
お日様の光が ぽかぽかで、風もない。

いい天気だなぁ。 


光合成後… 
日にあたってベランダから帰ってくると、
Berryの体は ふっかふかで、ぽっかぽか。


ここ2日ほど、「 泣き+暴れ=怪獣 」 が数日前に比べ少ない しーちゃんも…

ほにゃ~ん… 
授乳後、げっぷを出すために縦抱きし、背中をトントン。
すると、あのマンガのゴマちゃん ( アザラシ ) みたいに
高くてかわいい声で、しかも半寝状態で
「 キュ~… 」 って言うのが 超かわいい♪

くるりんまつげ 
まつげが最近グングンのびている。女の子ちっく。バサバサになる日も近い?!

Berryと しーちゃん、この2人がシアワセなら、我が家は安泰☆

色々書きとめておきたいコトがあるんだけど…
しーちゃん姫 ( 怪獣 ) がソレを許してくれません。

あっという間に今月15日は 1ヶ月健診。 ( 母子共々。 )
オットは9日に帰国。

やらなきゃならない事も、やっときたい事もあるけど、
日々あっという間に過ぎていく…。何をやってるかというと、
しーちゃんのオムツをかえて、パイパイをあげて、寝かしつけて、
泣かれて暴れられて なだめて またパイパイあげて… その繰り返し。

あっという間に… 
もうスグ1ヶ月なんだね…。

ナニッッ?! 
もうスグ1ヶ月??

ママは退院後ずっと すっぴんで、写真におさまる気になれず…
しーちゃんとの かわいい2ショットがなくて悲しいよ。
今度キレイにして2人で写真撮っておかなきゃね。
日々変わるしーちゃん、スグ大きくなっちゃいそうだからな~。

あんよ 
ママお気に入りのソックス。
おじいちゃんに買ってもらいました。退院の日に初めて履いたモノ。
手もみ洗いで タムタムができちゃった…
もっと早く撮っておけば良かったなぁ。

バレリーナ風あんよ 
♪ たりらりら~ん ♪

姫、昨日の夜から すごく泣きまくっている。
オッパイは飲むし、昨夜もまとまって数時間寝たし、
異変がないか 体や爪もチェックした。
便秘も昨日解消したし…。思いあたるフシなし…。
火がついたようにまっ赤になって泣くので
いや、それはいつものことなんだけれど、泣く回数があまりに多く
間隔もすごく短いので心配してしまった。

今はさすがに疲れたのか、ちょっと寝ている。

授乳後… 
授乳マクラの上で そのままウットリしてしまう姫。

お気に入り 
このお洋服、お気に入りなんです。 ( ママの。 )

ニッコリ 
お気に入りの服だから、ご機嫌デス。 ( ママの勝手な想像… )

ほらね、やっぱり… 
ニコッ♪ いつも男の子っぽいけど 珍しく女の子スマイル。

ハッ…!! 泣いていたのは、お洋服がイヤだったんじゃ… そうなの?姫……

ふふふ… 
そうかもねぇー

ウキッ 


ワタシにとっては お父さん、姫にとってはおじいちゃん。
いつも 深夜に帰ってくるけど、昨日はおみやげを持って
ちょっと早めのご帰宅。らぽっぽのロールケーキは初です。
いつもパイ派なので。

ごちそうサマ 
らぽっぽだけに、やっぱりイモが入ってた。
1本を4等分してみんなで食べちゃった。夕食後に…。

おじいちゃん、姫LOVEで、毎朝顔を見て出社するのが日課になりつつある。
やっと眠ったなぁ… ( ワタシも姫も ) って頃に部屋を覗きにくるので
起こされてしまうんだなー、これが。
でも きっと お父さんにとっては、今 何よりの楽しみ、または癒し、
活力になるものに違いないので、仕方ないか。
姫も愛されて幸せモノねぇ。

スヤスヤ… 
こんな色の服だと男の子みたいかも。髪も薄めなので…

ムッチムチ 
この小さなもみじで、自分のほっぺを引っ掻いちゃう。
今は引っ掻き予防と寒さ対策で手袋使用。

スリーパー 
フリース素材だけど、内側は綿100%のスグレモノ。
イチバン小さいのを買ったにもかかわらず、ブッカブカ。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。