上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

イギリスに着いてからまだ何日も経っていないのに(たったの5日)
日本の家族と会いたくて会いたくて
日本に帰る日が待ちきれないワタシ。

たったの5日しか経っていないのに
まだ荷物も心も色々とゴチャゴチャしてるのに
オットの家族や友達、ご近所さん方は待ったナシで
しーちゃんに会いに来るし。

待ちわびていただろうから当然だけど、しーちゃんもワタシも
疲れているし、お茶を出したり掃除をしたりは結局ワタシだしな~。
もうちょっと、せめて1週間ぐらいは そっとしておいてくれないのかしらー。(ムリか…)


家に入ったらオットからの花束…っていうか、超でっかいゴージャスブーケを発見。


ユリにバラにしゃくなげ(多分)に…
オット、かなりフンパツしたご様子。

フリージアも。 


ユリもフリージアも香りたかいお花なので
今、家中がほんのり いい香り。


しーちゃんはイギリス行きの機内、とってもイイコで助かった。親孝行。
フライトアテンダントさん達にも笑顔をふりまき
みんなをメロメロにしたしーちゃん。
笑顔以外の時間はほぼ寝て過ごし、乗客は赤ちゃんが居たなんて
わからなかっただろうね、と褒められまくる。

ママも多少寝られたし、機内食も完食。しーちゃん、はなまる◎
あ、ビジネスクラスはやっぱりサイコー♪ スゴいくつろげる!!
またビジネスでチケットとりたいなぁ~☆

こちらに着いてからは 疲れなのか 時差ボケなのか
それとも4ヶ月を過ぎて しーちゃん的にそういう時期なのか、
とっても良く寝る。昼も夜も。これも親孝行の一環?

カーシートで寝る 
おともだちのお花と一緒に。

カーシートにくくりつけられた(?)何も無い車内では
退屈そうなので、こんなのをくっつけてあげた。

ヘビみたいなキリン 
スーパーで安いのが ちょうど見つかった。
いい具合に巻きついたキリンさん。
ワニさん、ゾウさん、トラさんもブ~ラブラ。
それぞれ ジャラジャラ、カサカサ、ピーピーと音が出る。

バンボに座ってゴキゲンなしーたん 


おんなのこモード 
 …のはずが おぱんつ丸出しなので 仕切りなおして…

ズボンをはいて。 
ニコッ♪

じいじ、ばあば、しーたんは元気です。
ママも頑張りマスので 次回の帰国をお楽しみに!!


    ※ 皆さまからいただいた大切なコメントたちが
      なぜか日記の日付のヨコに表示されません。
      が、コメントをクリックで見ることができるし
      タブメニューから見ることもできます。
      消えていませんのでご報告マデ。 ※
スポンサーサイト

とうとうこの日がきてしまった。
明日、イギリス行き…。
家族とBerryと離れたくない。日本を離れたくない。
でも またスグ帰ってくるから、と自分を奮い立たせる。

今日はお母さんとランチに行った。
遠出は出来ないから(しーたんが居るから)近所のファミレスへ。
ハンバーグ、おいしかった。
断っていたケーキも今日だけは解禁だー

紅茶シフォンとローズヒップティー 
ファミレス大好き。ファミレスばんざい。

しーたん、外出時・来客時は本当にイイコちゃんで…
ファミレスのソファでねんねしたり 一人遊びしたり 終始ゴキゲン。
久々にお母さんと二人、しばしの水入らずの時間を楽しめた。
しーたん、親孝行だわ~☆

そんなイイコちゃんのしーたんにご褒美は…
ファミレスで見つけたかわいこちゃん。 ロディの着ぐるみを着たキューピーちゃん。しーたんに似てるのよね… キューピー。
ゴマフアザラシの赤ちゃん、ゴマちゃんにも似てるけど。

しーたんソックリよ☆ 
ばあば、ありがとう♪

しーたんすっごくお気に入り。
バギーに乗ったしーたんとキューピーさんを見て
お母さん一言。おんなじ顔してるー☆



お父さん、お母さん、大変お世話になりました。
またスグ帰ってくるから その時はまたよろしくね。
その日を楽しみに(きっとあっという間だよね☆)
しーたんと頑張ります。Berryをヨロシクね。


ベランダにあるブルーベリーのデッカイ鉢。
天気のいい日は ここでねんねするのが大好きなBerry☆

あれ? ドコにいるの? 


ズーム☆ 
いた!! 眠そう…


数日前に初麦茶に挑戦したしーたん、(でもうけつけなかった。)
今日は3ヶ月からのイオン水(りんご味)にトライ☆
何か 麦茶よりベビ受けしそうだし。この季節、爽やかでおいしそう☆

りんご?  
ちょっとわくわく♪

結果、麦茶ほどオエッとはならなかったものの
なにコレー!? って顔で 哺乳瓶の乳首を舌で押し出す しーたん。
コレいらないーってカンジ。やっぱり飲まなかった。

次は野菜の飲み物にしてみるか…
それともやっぱり6ヶ月くらいまでは おっぱいのみでいいのかな。


椅子に座ってみる。 
ブレちゃったけどこのおかお、ママ好きだなあ☆


しーちゃんは女の子だけど「こどもの日」なので簡単にお祝いを。

じいじ、ばあばと。 


本日 ばあば、ママと赤ちゃん本舗にお買い物に行ったら
ミニこいのぼりをもらっちゃった♪
バギーにつけてあげたら しーたん大喜び♪

かしわ餅と記念撮影。 


そして昨日 密かに撮っておいた記念写真は
雑誌 ひよこクラブ のオマケを使用して。

紙の兜を折ってみたよ。 
折り方によって4パターンの柄が出る兜。
しーちゃんには うぐいす色×さくら色のパターンをチョイス。
付録、あなどれないなぁ。こういうの考える人ってスゴイ!

このポスターもおまけ~♪ 
Happy Children's Day☆ 元気いっぱい、大きくなあれ☆


暑かった。今日はホントに。

で、ワタシばかりゴクゴク飲み物を飲んでいて、
しーちゃんかわいそうだなぁ… ノド渇いただろうなぁ…
パイパイ以外の飲み物もそろそろ飲みたいだろうなぁ~
な~んて思い…    あげてみた、初めて。麦茶を。

しーちゃんの感想は…

まるでニガムシを噛み潰したような にが~い顔、しぶーい顔で
おえぇぇ~、このマズイ汁はナニ??? ってカンジだった。
コントみたいで、超笑えた。真剣に、ホント真顔でオエ~っとなっているので
笑っちゃいけないけど 大笑いしてしまった。ごめんごめん、しーちゃん。
結果、全く飲まず。おいしいのになー、麦茶。

今日のしーちゃん 


パープルのポロシャツはママがひとめぼれして買ったモノ。
ブカブカだけど。

で、パープルのシャツに合わせて
ママのパープルのデッドベア、”スター” (グレイトフルデッドベア)を
貸してあげた。しーちゃん、気に入ったみたい。
にぎにぎしてみたり…
こうして見つめ合ったり。 
ママのなんだけどな… しーたんのになっちゃうのかしら…


しーちゃんがお部屋のベッドでねんねしている時限定で
リビング専用しーちゃんお布団セットの上には こんな ふわふわが出現します。


まる。  


しあわせな夢を見てるのかな…。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。