上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

昨日、桜の花を見たりしていたのに。まさか、と思っていたのに。
北部は降るのかもしれないな、なんて思っていたのに。
万が一降っても一瞬でやんじゃうんだろうな、なんて思っていたのに…
今日は 予報通り、雪!

結構本気デス。 P1080964.jpg
吹雪いてるよ… ビックリ。

積雪は珍しいので 皆さん雪だるまをつくったり、雪合戦したり、
家族・友達との集合写真を撮ったりしていて それはもう お祭り騒ぎ。

では、祭りに便乗!とばかりに、小降りになったところで
しーたんを暖かすぎるくらいに包んで、雪と戯れる姿でも撮ろうかな、と お散歩に出るも
暖かく包まれる+バギーマジック(適度な揺れと密室効果に ヨワイ)で
しーたん外出直後にあえなく撃沈。ねんねとあいなった。

公園の雪景色 P1080979.jpg


ワタシのウン十年の人生の中で、春の雪、4月の雪はもしかして初めてかも?

P1080965.jpg


動物たちも草木、花々も、さぞビックリしただろうなぁ。

本日の夕食は、日本から持ってきたルーを使って クリームシチューにしました。
スポンサーサイト

久々の日記。春めいてきたので、公園にて 桜としーたんを撮ってみた。

P1080912.jpg
走り回って喜んでいたよ。


そして何に一目惚れなのかというと、ココで見かけたかわいこちゃんの、このコに。

ピンクのハートベア P1080938.jpg
春っぽいので、名前は「さくら」に決定。

前にもここで自分用のベアを作ったことがあるんだけど、今回はしーたん用に♪
スキなコを選んで、好きなように詰め物(中綿)を入れられる。
抱き心地がいいように、クタクタ(やわらかめ)に中綿を入れて、
しーたんに選ばせたベアの心臓(お腹の部分に願いを込めながら入れる、ハートのかたちのもの)
を入れ、チクチクと背中を縫ってもらって、出生証明書を作って… というプロセスが
自分だけのオリジナル気分を盛り上げるのダ。

最近、ぬいぐるみを ぎゅうぅ~~っと抱きしめたり、ストローラーにのっけて運んだり、
離さずにいたり、ちゅ~したり、添い寝したり… と大変な入れ込みようなので、
一目惚れしたのはママだけど、このコをしーたんのとっておき、一番のコにしようと。
今も一緒に寝ております。
さくら誕生の瞬間から抱きかかえ、スグになかよしに。

これからもよろしく☆ P1080930.jpg


動物(ママの影響でネコ、特にBerry)や、ぬいぐるみなどと並んで
しーたんの心を掴んで離さないのが、電話。

えんえんと 電話を耳に、お話し(しーたん語で)している。
「モシモ~シ、しーたんデスカ?」なんてやってあげると、
すっごい笑顔で大喜び☆
何をしていようと、片手に持った電話は離さない。あてっぱなし。
耳、もしくは手が痛くなっちゃうよ~?!

デンワ中です☆ P1080855.jpg

                   スゴイ長電話だね…
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。