上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今朝起きて、我が目を疑った。雲ひとつない晴天!
もう夏は終わったと思っていたのに!これは出かけるっきゃない!
ということで、8時半になっても寝ているオットに
「バースデイカード (今日80歳のお誕生日のお隣のおばあちゃんにあげる) にサインして!
こういうのは朝渡さないと。」 と言い、巧みに起こすことに成功。
天気イイからどっか行こう!と言いつつ せっせとお弁当作り。
突然思い立った割には早めに出掛けられた。


ブッブ~! 
しーたん運転しているつもり。



着きましたよ~ 
イエ、すでに駐車場に着いていましたよ…。



大きな木 
大きなうろ(っていうのとはちょっと違う?くぼみ?)に入ったしーたん。
トトロを思い出してしまうような、大きな大きな木だった。
オットもトトロの木?と聞いていたけど、残念ながら違います。
これは杉の木だったように思う。(トトロは確かくすのきだったハズ。)



キラキラの葉っぱとしーたん 
…を撮りたかったんだけど、うまくいかず…。
オットに肩車してもらって撮ってみたんだけど、オットの体力続かず。無念。

またチャレンジして いい写真を撮りたい…。果たしてまた晴れるかしら…。




だって今日の DAILY EXPRESS の トップ、コレ ↓ なんですケド…

10日間、雨…?! 
今日の晴天は、10日間の雨をかわいそうに思った
お天気の神様からの 最後の夏のプレゼントってワケ??
タブロイド紙とはいえ、何とも不吉な予報だなあ…。しかもトップ扱い。


あ、でも7日の日曜日にはイギリス脱出(日本へ!)デス。わ~い!!

スポンサーサイト

お昼寝といえば バギーに揺られて、移動中の車内で、
もしくはママと添い寝だったしーたん。
最近はママが用事でかまってあげられない時に、ちょっとグズっても
その後 し~んと静まり返り、一人でお昼寝してしまうことが多くなった。
自分でベッドへ移動していたり、ソファの上でエビのようなかたちになってウトウトしていたり。

でも今日のお昼寝はキョーレツだった。

静かになったので様子を見に行くと、ソファの隅に座ったまま
アームレストのところにエラソーに片肘をつき、ゆ~らゆらと船をこいでいた。
これはチャンス!と動画を撮っていると
いきなりガバッと立ち上がり、ゴンッッと頭を激しく扉にぶつける。
あ、泣くかな~と構えていたら、そのままグルッと方向転換し
アームレストの上にうつ伏せ(馬乗りとも言う)になり、寝てしまった…。



その衝撃映像の一部始終 ↓





抱きまくら状態? 

なにもわざわざそんな不安定なポーズで寝なくっても…



別の角度から… 

こうなってるワケです。

ほっぺとソファの密着面は、ヨダレの洪水。



さてフシギなことがもうひとつ。
それは しーたんがケタケタ笑っているときに、思うこと…。
ナゼそれがそんなにもおもしろい? なぜそこがツボ? という場面で笑うのですよ。

最近もっぱらのツボは、DVD 「魔女の宅急便」で、キキの魔法の力が弱まり
ほうきにまたがっても飛べなくなってしまうシーン。キキ本人にとっては大問題なワケで、
本人はちっともおもしろくないハズ。が、しーたんにとっては、
もう おもしろくてコリャたまらん!ってな具合らしい。

そのシーンを見てウケまくり 

ちょっと空中に浮かんでは落ちてしまうのがおもしろいのか?
キキが丘の斜面で、勢いにまかせて飛ぼうと
走っては落ち、走っては落ちしている場面では
キャー、ケタケタケタ~と大ウケ☆ キキかわいそうだね…。


日曜日はLyman's Gardens へ。
お花が咲き乱れのシーズンは終わっていると思いきや、お庭キレイー☆


今日も歩く歩く! 


お花キレイだったよ♪ 
花びらを触っていたので、優しくね~という意味で、いいこいいこして。というと、
ちゅっ。と言いながら、お花にちゅ~していたしーたん…


あじさい 
日本だと梅雨の時期のお花のイメージなんだけど、イギリスではヘンな時期に咲いている。
年間を通して見ているような…?!


わ~い☆ 
こんな巨大な お姫様仕様のベンチがあったよ。ゴージャス☆


今週末は期待してなかったのに、意外や意外。結構楽しめちゃった!
今度の週末の天気やいかに。何だかここ数日肌寒くて…。
イギリスの短い夏が終わっちゃうよ~。ていうか もしかして、もう終わったの??


土曜日曜はサイテーの天気だと思っていたのに、何とか持ち堪え
さらにせっかく National TrustのMembershipである、ということで
週末はNational Trust巡り。土曜日はKew Gardensへ。


橋の上で走る! 
しかも両手をあげて全力疾走中。


アヒルと戯れる。 
そして餌付け。


ハイ、ポーズ☆ 


あ、見つかっちゃった! 
排水溝に小石を落としているところ…。


で、帰りの車内は… 
当然こうなる。



ずっとサボっていたくせに、調子にのって昨日に引き続き今日も更新!
天気が悪く家にこもっている、(台風みたいな強風と、時に激しいシャワー)
しーたんがベッドでお昼寝している、という理由により ちょっと書いてみる気に。

この天気のため外で遊べず(夏… のハズなのに…。) おともだちが家に遊びに来てくれた。
おともだち登場に大コーフンのしーたん。到着早々に、まあコレでもどうぞ!と
おサルのぬいぐるみをプレゼント。満面の笑顔で、笑いが止まらない。


何か久々の2日連続更新なのに、昨日アップした写真と同じ服…
いつも同じのを着せているワケじゃないんですよ~、偶然デス!


普段は食べない チーズクラッカーや、干しブドウも、もっともっと!で ママもビックリ!
おともだちと一緒に食べると おいしいね♪
おともだちとの時間は楽しいだけでなく、たくさん刺激を受けるので
なるべくいっぱい遊ばせてあげたい、と母は思うのでした☆

なかよし☆ 

おともだちって大事だね!

またまた超~ゴブサタ日記。
しーたんは、あれよあれよと1歳半になり、ますます元気、ますます活発に。
最近は 走り回る、ジャンプしまくる、箪笥に登りベッドにダイブする、などでは飽き足らず、
でんぐり返しの練習に余念がない。教えたわけでもないのに。
新しい遊びはどんどん増えていき、日々新しいワザ(?)を披露してくれる。

でんぐり返ってマ~ス☆ 
そしてついでにママを見つけて指さし!


テレビを見ている時でさえ、常に立ち見、もしくは激しくダンス、もしくは…

くつろぎつつも… 
ながらエクササイズ!


絵本やテレビ、キャラクターの指さしは半端なく続き、それに答えるママもタイヘン。
アンパンマン、バイキンマンが好き。(アンパンマン、強し!)


黙って静かに遊んでいるな… という時は、何かやらかしている証拠。
イタズラをやらかされて、片付けているそばから次のイタズラ。
素早いったらない。脱力することが日に何度あることか。

これはカワイイのでOK☆ 
あんよキラキラ~☆
シールは勿体無いケドね。きっと楽しいんでしょう。アーティスティックな仕上がり?!


こんな おてんば娘でも やっぱり女の子。
人形の赤ちゃんやぬいぐるみ、動物やカワイイお洋服などがダイスキ♪

ばあばが日本から送ってくれたワンピース 
ダイスキなピングーと一緒に。

赤ちゃんは抱っこしたり、ギュっと抱きしめたり、背中をトントンしたり、ちゅーしたり、
バギーにのせてお散歩したり、お水を飲ませてあげたり、歯を磨いてあげたりと
それはもう、かいがいしくお世話をしております。

ハミガキ中。 


よく遊び、よく食べるの図。  おいち。

もっとちょうだい!の図。 
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。