上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日は、外遊びはお休みして、家事デー(洗濯機いっぱい回しましたよ。)だったので、

「となりのトトロ」を見ながら、一緒にとうもろこしを食べたり、(甘~い!アタリだった。)

最近お気に入りの絵本、

「しろくまちゃんのほっとけーき」
画像:アマゾンより

に倣い、おやつにホットケーキ作りをしーたんと実践したり。



大喜びで作ります。 

まぜまぜ 


焼けるまで待ってね、と言っても、何度も

「しーたんホットケーキ食べるんだよぅー!」と

必要以上に大きな声で、要求が。わかってるってば。

もうスグだから~。


焼けた~♪ 

おいし~い☆ と笑顔。食べるの速い…。自分の分を手にしつつ、

視線は常にママのホットケーキに注がれている…。

ええ、食べつくされましたよ…。



そして、その後もキッチン行くのよ~!ホットケーキ作るのよ~!!

たまご、たまご!!!と要求は続く……。



ついに… 
しーたんのホットケーキ屋さん開店。(粘土デス。)


ああ… 
(粘土の)ホットケーキがバラバラになっていく…



しーたんが生地をまぜまぜしてる動画はコチラ ↓

[高画質で再生]

しーたんのほっとけーき

[広告] VPS


またそのうち 何か夏休みっぽいことをやってみようと思いマス。

スポンサーサイト

しーたんがスプーン、フォークではなく、

「しーたん、おかしは~?」と言って お箸を使いたがったので、

まだできるはずあるまい、とは思ったものの…

試しに 前回、日本で買ってきた「エジソンのお箸」を使わせてみると…



あら、ビックリ! 
すごい上手!!いきなり初回から、完ペキに使いこなしてる!


ビギナーらしからぬ箸さばきで、ガンガンつまんでは いとも簡単にお口へと運ぶしーたん。

ちなみに練習、と思っていたので、器の中は つまみやすそうなシリアル「チェリオ」。


よく説明書を読んでみると、しーたんに買ったうさぎさんのお箸は、

2歳~就学前の子供用。決して早くはなかったのね。

こんなに上手に出来るなら、もっと早くに使わせるんだったー!

というか、エジソン様のお力添えによるところが大きいのですが。


「ママもビックリ!」のコピー通りの、スゴイお箸でしたー。

ホントびっくり。コレさえあれば、何でもお箸でいけそう。

手先を使うのは頭にいいし、(約50箇所の筋肉運動と、約30箇所の関節運動と書いてある。)

ひょっとして大食い、早食いの予防にもなるかもね。

美しいお箸使いをマスターして、美しく日本女性らしく食事をして欲しい。

お箸、スバラシイわー!!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。