ダイスキなイタリアへ行ってきました~
今回の旅の一番の目的はPositano(ポジターノ)とカプリ島の青の洞窟。

20050927075255.jpg
 4泊したホテル。(ポジターノ)

  海も街もカンペキに見渡せて、部屋も広々~。

  内装はブルーが基調だった。床は凝った模様のタイル張り。

  中心地にあるので、レストランやショップもたくさん。


20050927074916.jpg
 ポジターノの街と海。


この日は飛行機の遅れもあり、ナポリの空港に着いたのは夜。

そこからバスで(イタリア人の運転にビビりながら)ソレントへ。

ソレントからポジターノはタクシーで移動。

オットが決めた。え~、ヤメタほうがいいよ・・と言ったけど

他に方法がない。バスは30分前に終わったようだし。

さて、メーターは予想通り勢いよくグングンあがり、しまいには

ソレントを出たから追加料金が必要、と変なシートを見せてくる。

15%上乗せときた。幾ら位かかるか聞いた時、距離しか

教えてくれず、上乗せ料金のことも言わなかったと

オット キレまくる。だから言ったのに。

結局1万を大きく超える。そんなもんだよ。オットが悪い。

夜ゴハンで選んだレストランが大当たりで、食後は大雨(滝並み)と

稲光(ブルーの光がまるでマンガのようにくっきりとした模様で

夜空に浮かび上がる。それも長時間。)を、お酒をちびちびしながら

堪能し、オットの機嫌なおる。ポジターノマジック。





Comment


面白かったです。また、きます。

Post Comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL
