
オックスフォードストリートで 必ずチェックする TOPSHOP 。
ここの店舗は 大きくて 品揃えが豊富。ウチの近所のと違う!
ここで、見つけちゃったーー♪ Lie down, I think I love you のバック。

出会いだね、絶対。
カワイイがま口。

この色、このサイズは最後の1個だったから ( 店員さんが言うには ・ ・ )
ちょっとキズがあるんだけど、どうせ使ってるうちに
キズは 出来るよね。まだオンラインで買えない商品だっていうし。

しかも 想定外のお買い物なのに、オットが買う気満々になっている。
これを逃すテはない。

ワタシが使うのにもかかわらず、
自分が気に入らないと 買いたがらないオット。
相当お気に召したとみた。 で、入手成功。うれし~♪

ビンテージのスカーフは 1枚1枚 色も柄も違って、
好きなモノを選べるようになっている。散々試した結果、
ベージュ ・ グレー ・ 生成り ・ 赤 の この模様に決定。


パックリ開き、マチもあるので 見た目よりもたくさん入る。
スカーフ用の丸い穴が2つ開いていて、
スカーフなしでもOK 、別のスカーフにしたり、結び方を変えたりで
イメージもガラッと変わって楽しい。

もう、大満足。4月に ワタシの誕生日、紙婚式のお祝いで
パリに行くので、その時に持ってこ~♪ とちょっと浮き足立ってみる。



コレは大好きな文房具屋さん、 Paperchase
で買ったうさちゃん。黄色がカワイイ。
ナゼか ピンクの羽が下についている。
トナリのカンカンは、カンが欲しいがために
SELFRIDGES で買った お菓子。

中身はオットに寄付して タバコを入れよう、と思ったんだけど。
今吸ってる 日本から持ってきた ルーシア、
長くて入らないことが発覚。ガーーーン。

さらに、プリントだと思っていた絵の部分は 実はシールという事も
発見し、ダブルショック。やる気が失せてきた ・ ・ 。


他には こんなの買いました。
日本の文庫☆☆
この前 トモダチに借りた本は 泣きすぎて っていうか 嗚咽がとまらず、
翌日 目が開かないくらい腫れた。くまんばち に刺されたくらい。
トモダチに 上まぶただけじゃなく、下まぶたも腫れてるよ。とも言われた。

よって、泣きじゃくってしまいそうなモノや
重~いテーマ、暗~~く沈んでしまいそうなのは 避けた。
さらっと読めそうなモノ、笑えそうなモノというテーマで
選んでみた。早く読みたい。

この2冊、日本価格の倍を ちょっと超える位。2冊で £10.80
日本円で2200円強? 覚悟はしてたけど。
次回 日本に帰った時は、本を持ってこよう。

購入したお店は 三越地下の JP BOOKS 。
£4お買い上げごとに 1つスタンプを押してくれて、
カードいっぱいになると £10のお買い物が出来るみたい。
期限もないみたいだから、カードを作ってもらい、スタンプを2個押していただく。
どうしても 日本の本が読みたくなって、
日本へ帰る日まで 間があったら、ここに来ようと思う。


1日歩きまわり、疲れたけど 充実の土曜日だった。
最後のシメは 日本食レストランだったので、本日 失費多すぎ。
オット何にも買ってないけど。

明日は ( も ) 雨みたいなので、家でのんびり、
外食もナシで過ごそうと思う。
ってことは ロースト、家で作らなきゃね~ ・ ・

明日は 日曜版新聞、食材だけを 買うと心に誓い、近所に外出しマス。

スポンサーサイト

Comment

素敵なデート!
こんにちは☆
素敵だと思うものばかりで・・♪
カフェのオリジナルグッズも料理もおいしそうだし、おばあちゃんもカッコよくてほんと絵みたい。。んでこのバッグ!かなり好きです☆あーこんな格好にもこの服にも合うなって勝手に想像コーディネートしちゃうぐらい。。素敵なデートですね☆
お買い物
お久しぶりです♪
色々お買い物したんですねぇ。

アタシも実は衝動買いをしてしまいました。
春用のバッグでーす。
でも、気に入ったら買わなくっちゃね!!
春ですね(^^)
こんにちわ!
今日のマンチェスターはとても良いお天気です。
写真のバッグ。。本当に素敵♪
来月はお誕生日&結婚記念日?なんですね~。パリ旅行のお土産話、楽しみに待ってます~(^^)
あ~。。私も何時かは行ってみたいな。。>パリ
>parisさん
ううぅ ・ ・ お店などはステキでしたが ステキなデートかどうかは チョット ・ ・ ?
バックは かなりお気に入りです。
それに合わせて こんなのとか 色々思いを巡らすのは楽しいですネ☆
>アンナさん
そうですネ~! やっぱり気になったモノは買っておかないと。出会いですからねー♪
後で 手に入らなくなった時に 余計に欲しくなっちゃったりしますもんね。

>ジャスミンさん
あら、いい天気だったんですね。英国は ほんのちょっと ( となり町とかでも )
地域が違うだけで 天気が全然違ったりしますもんね~。

一応 4月が結婚記念日なのかな? 日本で籍を入れ、家族でお祝いした日です。
パリ、近いから きっとそのうち行くでしょう。
まーちゃんが もう少し大きくなって 落ちついたら、かな?

Post Comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL
