
本日も快晴ナリ。風は強かったけど。

まずは 鉢植え用の土を買いに行く。そして
テスコのクーポン、期限切れになる前に 使いきれ~!!
ってことで 買い物しまくり。イースターエッグも買った。

好きスキ大好きスポンジボブ☆
どれにするか決められず、
散々迷う。「 来週また別なの買うんでしょ? 」
とのオットのコトバに、安心して コレを購入。

愛用のシャンプー、ハーバルエッセンスが Buy1, get1 free になってて、
(実は この時を待っていた!) ここぞとばかりに カゴに入れまくる。

その後、別の買い物に行っても まだまだ日が高いので
車で海へ。パブで 一杯ひっかけ (カフェラテを。)
ハイストリートの アンティークショップを まわり、
海辺を散策。

強風のせいで、波が防波堤に打ちつけ、スゴイことになってた。
波しぶきが 狂ったように跳ね上がり、それがまた風を受けて
空中でダンス。そして ばっしゃ~~~~ん!と歩道の人々を
容赦なく襲う。運が悪かったら ひとたまりもない。

運の悪かった方達を 何度か見ましたが。
他の人達は ひゃっほ~~~う! と拍手喝采。

この 波のダンス、本当スゴくて。
この波しぶき、生きてるよ、って感じた。自然の驚異。

大人も子供も キャーキャー言って 楽しんだり、
「おおおおおぅ~。」 と低く どよめきを発したり。

そこに居た 犬たちに至っては みんな例外なく ズブ濡れ。
でも 楽しくって 嬉しくって、走り回り
全身で喜びを表現していた。

小型犬は 波が 5メートル位せり上がってくるたび、
「ワワワワワン!!!」 とケンカを売っていた。

松竹かなんかの、映画が始まるマエの映像の 80倍位スゴかった。
写真を撮りたかったなぁ… 楽しめました。かなり。


家に着いても 今日は動き回る。掃除をしてー…
鉢植えも完了。
一番奥のでっかいのを植えた。
義母からもらった花も咲いた。


本日の夕食
ガーリックトースト
グリーン&ブラックオリーブとフェタチーズのサラダ
薄切りサーモン ハーブ+塩+レモン汁 風味


Comment

Post Comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL
