
数日の間、散々歩き回ったのに加え、連日の夜更かしもたたり
朝、なかなか起きれない… あと20分で朝食の時間が終わっちゃう!
って時、やっと起き出し、今まで何でそれが出来なかった?
という ものすごい早業で身支度し、一目散に 朝食へ。

クリームデニッシュ、チョコチップデニッシュ、クロワッサンは
みごとに なくなっていた…。仕方なく 硬いパンにクリームチーズを
塗り、フルーツヨーグルトと共に食べる。

ホテルに荷物を預け、ぶらりと歩いて凱旋門へ。
で、喉が渇き、凱旋門を見ながらテラス席でお茶。
このカフェに着くまで、人々は一体どこへ行ったの?
と不思議なほど 空いていた。人気のない 大きな通りを独り占め 二人占め。
日曜だったからかなぁ。まさかマラソン見物ってこともないだろうし。
ちょっと郊外に日帰り旅行とか?

それはともかく、ここのカフェ、雰囲気のあるおしゃれカフェでは
決してナイのだけれど、ロケーション抜群。
とってもローカルな雰囲気のこのカフェ、
テラス席には 私達だけ。凱旋門をまたしても 独占。
凱旋門が まる見え~ 
カップの微妙な パステルグリーンがレトロちっくで 可愛かった。
これがシャンゼリゼ通りにあったら それだけで お値段も跳ね上がり、
旅行者向けの ちょっと ぼったくりバー風に なってしまうところだが、
この景色が見えると言っても ちょっと 横っちょに
入ったカフェで、良いカンジだった。

おお~ シャンゼリゼ~♪ 
おぉ~ シャンゼリゼ~♪ とここで鼻歌を歌った経験があるのは、
決してワタシだけでは無いハズ。そこの部分と
誰かを待つよ、おぉ、シャンゼリゼ! の部分しか歌詞が思い出せず、
繰り返しそこを 歌うか、わかんないトコはハミングで ごまかす。
この写真は別の日の夕方撮ったもの。


でーんっっ!! 


凱旋門上のテラスから。
左の通りの人ごみが見えるカナ?
マラソンが行なわれていたところ。

凱旋門真下から。


ここからエッフェル塔まで歩き、エッフェル塔のふもとから
遊覧船に乗り、Hotel de Ville まで約40分、セーヌ河沿いの
景色を楽しむ。これは やっぱり夜の方がキレイみたい。
こんなのに乗った 


そこで降りてしばらく ふらふらした後
CENTRE POMPIDOU BEAUHOURG
( 別の日に撮った夜景 ) のすぐそばのカフェ へ。
まわりには 色んなポストカード、本、文具などを売るお店が たっくさん!
ワタシ的には、目がキラキラ輝いてしまうばかり。
ランチは 2人ともサラダで 
ワタシは エビとアボカドのサラダ、オットはハムやタマゴや色々のったサラダ。
バゲットと共にいただきま~す♪
ここ、めちゃくちゃ おいし☆ デザートは別の場所で食べたんだけど、
ここの、デザートも おいしそうだったぁー。 ( お隣さんを盗み見。 )
Le Brise Miche
10, Rue Brise-Miche 75004 Paris
Tel +33 (0)1 42 78 44 11


パリ写真は まだまだ続く予定…。


Comment

Post Comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL
