
6日~9日の日記に収まりきれないパリで撮った写真たち。

パリでは ぶらぶらと歩いているだけで、かわいいモノや
ステキな路地や、パリらしい風景に出会ったりして
心を掴まれることが多く、思わず写真を撮ってしまう。
何てことのない、裏通りの風景に惹かれる。
モンマルトル 

らせん階段スキ。 
降りる時は目がまわっちゃうんだけど。

ドア 
酒樽と何ともいえない色味

窓辺の鉢植え 
絵画を見ているようだった。

ルイ ヴィトン前の看板 
シャンゼリゼ通りのルイ ヴィトンの向かいの看板。
ヴィトンのカバンを持ってます。

床がカワイイ 


看板わんこ 
ネコの写真集を買った、本屋さんのある通りにて。お洋服屋さんの わんこ。

無心で絵を描くおじさん 
ワタシが ダヴィンチ教会と命名した広場に続く路地


ダヴィンチ教会横の風景
角に小さなイイ感じのホテルがあったので、次回はそこに泊まりたいなー。

早く おうちに帰ろう! 
画材を小脇にかかえたお父さんに 手をひかれて。
大事に持ってたフランスパンはお母さんのリクエストかな?

セーヌ河沿い 


こんな風に ポストカードや 絵画や 古本などを売るお店が続く

レストラン 
フライパンがいっぱいオブジェとして飾られている

小さな路地 
カップルが仲良く手を繋いでのんびりお散歩

カフェでものを書く女の人。ベレー帽もパリジェンヌっぽい!

ワインや瓶詰めを売るお店
何となく暖かい雰囲気がする

インテリアショップ 
椅子が好きなんだけど、コレ、可愛かったな

おもちゃ屋さん 

消防車 
おもちゃといっても大人が夢中になりそうなものが たくさん。

オリーブ屋さん 
オリーブ関連の商品がいっぱい。
ハンドソープ 
手に優しそう。

信号機 

トマレ 

断固トマレ!! 
コッチの方が 主張してて、スキ。

スポンサーサイト

Comment

美しい…
毎回思うのですが、
Mさんの撮る写真は、すごーく完成されてますよね。
本当に格好良い。美しい。
たぶん「何でもないけれど、特別ではないけれども、いい感じ」というものに対してのアンテナも敏感なんですよね。
素敵、素敵と思いながら、スクロールして、
断固トマレ!に爆笑。
>ツマさま
ありがたきおコトバ、もったいのうございます~。嬉しいデス~ 照。
オットは考える派 ( 理論派 )、ワタシは感じる派 ( 感覚派 )で、
真逆なのですよ… ♂と♀の違いもあるのでしょうが。
赤信号、断固トマレ!!って感じですよねー☆
はじめまして!
はじめまして!ドイツからです。
Mさんのブログすごく共感させられましたー。日本里帰りのところなんて涙出てきましたよぉ。パリで撮られた写真、すごく素敵!
私は、イギリス大好きで、もう何度も遊びに行きましたが、今は子供たちが小さいのでもう7年もご無沙汰です。今度はいつ行けるのやら?また遊びに来ますので、どうぞよろしく!
>Tomoさん
Tomoさん、はじめまして!コメントありがとうございマス☆
ドイツにお住まいなんですねー!1人旅で 色々なトコまわった経験アリです。
まだ訪れていないところもいっぱいだし、もう1度行きたいところも沢山あります。
ステキですよねードイツ。どの辺にお住まいなんでしょう?
次回遊びにいらした時は、是非URLを残して下さいネ!
いつでも日本に帰る日が待ちきれないワタシです…

Mさんはドイツにも来られたことあるんですね!私は、フランクフルト在住です。Mさんはイギリスのどちらにお住まいなのですか?
ドイツでは、どの地方がお気に入りですか?
フランクフルトは、小都市で住むには便利ですが、観光スポットもないし、あまり面白みのあるところではないです(汗)
よかったら私のブログにも遊びに来てください!
>Tomoさん
フランクフルト、列車乗り換えで、30分だけ時間があって
有名人の銅像の前で記念写真だけ撮りました。(笑)  ほんと、都市ですよね。
ドイツはオーストリアから入って、下から上に旅しました。ロマンチック街道沿い、好き!
ベルリンも好き。あとは ハーメルン、ケルン、そしてウルム… などが好きデス。
ブログ、遊びに行きますね~☆

Post Comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL
