
イギリス、今日から 世間は4連休。初日の今日は ゆっくり朝寝坊したため
ちょっと遠出するには 出遅れ感が。
オトモダチカップルに電話したところ、ヒマしているとのことだったので
ウチにおいでよ~ という運びに。しばしチャットしたあと、
オットが イースター用の ホットクロスバンズ ( シナモン風味の ぶどうパン )
が食べたいと言い出し、ぶらぶらお買い物がてら みんなで移動。
ごく自然に パブへ流れ込み、1杯ひっかけ、てれてれ お買い物。
で、お決まりの チャイニーズレストラン へ。
Dave 、ゴチソウサマでした。いつもすいませーん…
本日はオット共々 ご馳走になってしまって……
イースターのチョコまで おみやげに いただいて。
ご丁寧にかえってスミマセンでした。といっても、日本語読めないね…


さて、本日の日記はこの辺にしといて、
まだダイブ残っているパリ写真を のっけていきマス。

夜景編。一人旅では決して出来ない、ケンカしながらも
この時ばかりは オットがいて良かったと思える瞬間、それは
深夜に好きなだけ 街をブラブラ散策できる!ってコト。

ノートルダム大聖堂 夜の顔 


HOTEL DE VILLE 
パリのシティーホール

メリーゴーランド 
シティーホール前のメリーゴーランドも
夜の魔法にかかり、真昼の景色と全く違うものに。
ツワモノドモガ 夢の跡… という感じ。 ( え? 使い方あってる? )
明日、また 子供達と遊ぶのを待ってるメリーゴーランドは ちょっと淋しげに見えた。
それとも 楽しい夢をみながら、ゆっくり休んでいるのかな。
とっても 惹かれてしまう風景だった。明日、またね。

秒ごとに色が変わる 

まるでカメレオン 


PRINTEMPS


LAFAYETTE のウィンドウ ディスプレイ 


15歳位のとき、初めて QUEEN のボヘミアン ラプソディー を聴き、
心が震えた。それから QUEEN のとりこ。
その大スキな QUEEN の歌、キラー クイーン の歌詞に
でてくるので、このお酒を知った。 「 モエ エ シャンドン 」。
それから ワタシの中で、このお酒は特別に。

そんな モエ エ シャンドンのウィンドウ ディスプレイが!
延々と連なる☆☆☆

シャンパングラスのお花の群れ、月に向かって たゆたう。


♪ She keeps MOET ET CHANDON in her pretty cabinet… ♪
From " killer Queen " by Queen

キラキラ☆が似合う 



特別なお酒☆ 


結婚のお祝いでオットの親友、サイモンにもらったプレゼントの一部も
この モエ エ シャンドン だった。偶然~!
ナンデ 好きだってわかったんだろ? まだ開けてないけど…

メトロステーション 


スポンサーサイト

Comment

初めまして
初めまして。イギリスは連休ですか!
あ、イースターですね。彼がチラッとそんな事を行ってましたが、帰国する予定は無いみたい・・・。
きれいな写真いっぱいで、素敵ですね!
また遊びにきます~!
うっとり
今度は夜景の写真ですね!
光るものに弱いので、夜景の写真にもうっとりです…。
やはり、女友達との旅行でも、夜はあまりふらふらできないですし。一人旅ならなおさらですよね。旦那様、さまさま、って感じ。
モエのディスプレイ、すごいです。見事。
さすが華やかですねぇ。
>ニコさん
ニコさん、ハジメマシテ。
イギリス人の彼が いらっしゃるのですネー。
ニッポンで暮らしていらっしゃるみたいで、ウラヤマシーです。いいなー
また遊びにいらしてくださいねー☆
>ツマさま
おお、スキですか?ひかりモノ。
海外の 真夜中の散歩は ちょっと… 男性諸君が居ないとですよね。
そんなときは、アラ、居てよかった~ と思うのです。 ( 勝手… )
もう、大好きな モエ エ シャンドン、パリの魔法も加わり
じゃんじゃん撮ってしまいましたよー
ずっと眺めていたかったデス。
メロメロです☆
どの写真も綺麗ですね~!!
ほんとうに憧れ~ *^▽^*
外国のディスプレイって本当にステキです!
大聖堂やメリーゴーランドなんて
日本じゃありえないですよね・・・><

ブックマークさせてもらいました☆
これからも楽しみにしてます♪
>coco-cacaoさん
コンニチハ~☆ cocoさん!
闇夜に浮かぶ モエ エ シャンドンは本当にキラキラでしたー☆
メリーゴーランドも真夜中は おとぎ話に出てくるみたいな雰囲気で
「 ものがたり 」 の中に引き込まれてしまいました☆

Post Comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL
