

今日は お買い物ツアーの日。
色々な場所を巡って、歩きまわったので 大変疲れた。

最初に訪れたのは、 IKEA
収納箱やら パリの思い出を飾るフォトフレームなどが必要だったので。
シンプルな木目のフレームを、とりあえず3枚買った。

帰ってきて、疲労困憊、ヘロヘロだったんだけど
どんな感じになるか 試しに入れてみた。
これから 入れ方を工夫して どこに飾るか考えよう…
とりあえず本棚などに置いて写真を撮ってみる。
フレームその1 

フレームその2 

フレームその3 


お約束で余計なモノも色々買ってしまう。
フリースブランケット 
横のポーチは John Lewis のセールで買った。カワイイ。
ホラ、セールだし。あの、あの… ポーチとか 幾つあってもいいし。モゴモゴ…

その他に、 Lakeside とか、 Bluewater とか 車で移動しつつまわる。

ちょっと行かない間に、 Bluewater には、新しいカフェができてた~♪
どうやら、フランスにあるお店?みたい。
小さいけど ステキな店内 
天井の梁と、店内の色味がスキ。
ここの店舗は 狭いから、ちょっと なんちゃって風なんだけど。
   PAUL
住所 ↓ 箱に書いてあった。
2, place de la Gare 59110 La Madeleine Lez Lille
Tel +33 (0)8 00 27 86 00
キッシュを食べたよ 
おいしかったー。
バゲットのサンドイッチの種類がいっぱいあった。
そちらもとってもおいしそう…。次回のお楽しみにしよう☆
ピスタチオのマカロン 
すっごい大きい。ので オットと半分こ。
さっぱり、甘過ぎないクリームで めちゃめちゃ おいしかった~♪


余計なモノは買わない、買わない。と呪文を唱えつつ
店内をグルグル。呪文の効果 空しく、ぬいぐるみと目が合う。
ディズニーショップの ニモ と どっちにしようか散々迷ったあげく、
Bear Factory の ヒツジに決める。
ニモ に うしろ髪をひかれながらも…
ひつじ大好き。 
ここでは、沢山居る 中綿の入ってないコを自分で選んで、
綿を詰めてもらって、ハート型の心臓や、泣き声のするちっちゃな機械なんかを
願いを込めながら ぬいぐるみの中に入れて、縫製してもらう。
洋服も小物も沢山あって、選べる。
名前をつけて、出生証明書をつけて、晴れて我が子になる仕組み。

この ヒツジちゃんの名前は、 めるしー ちゃんに決定。
めるしー は、はだかんぼ の方がかわいいみたい。なので、洋服、小物はナシで。
お誕生日、4月15日。 出身地、ブルーウォーター。
スキなこと、夢想。夢見ること。
星座、おひつじ座!! ハート、ピンクいろ。
 
持っている出生証明書には そう記入された。
ちなみに 実家のワタシの部屋には 6月生まれのテディーベア、レインボー が居たりする。

そのコは ♂ だと思う。ちょっと中性的な。
めるしー は ♀ だろうなー、多分。 でもちょっと やっぱり中性的な気がする… ので、
2人の性別は、ヒミツで。


大量に残ってるパリ写真は、また 後日…


Comment

はじめまして
おお、メルシーちゃん、初めまして。
素敵なお家に引き取られて良かったね。
うちの猫とお誕生日が一緒だ♪

PAULはこちらにもありますよん。
でも、普段私はケーキとパンばかりしか目に入らず、こんなにおおきなマカロンは見たことがないんです。ちょっと、あちこちの店舗で探してみよう…。
>ツマさま
おお、一緒だ、仲良し仲間だぁ~♪

PAUL、あるみたいデスね。webで知りました。我が国ニッポンの文字を見た時、
おぉぉぉぉ~ と低く唸ってしまいましたよー。
だって世界でPAULがある国はかなり限られてますよ、サイトを見る限り。
マカロン デカイです。で、美味しかったデス!日本にもあったら、ゼヒ!!

Post Comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL
