
ワタシたちは、旅行に行くと、必ずローカルな皆さんが集う お店に行く。
なぜって、安くておいしいから。そして 心ゆくまで地元の雰囲気を楽しめる。
長く滞在する場合は なおさら。ああ、また来たの?って言われちゃうくらい、
気に入ったレストランには通っちゃったりする。
滞在期間中は、地元の人々と トコトン混じる。
お気に入りのメニューや 席ができちゃったり、する。

今回は 滞在が短いパリだったので、レストランは思いっきり観光客用のトコに
しかも 毎回違うトコに行っていたけど、それは それで また楽し。

そんなパリで見つけたのは、人通りの少ない場所に ひっそりある この写真のお店。
お菓子屋さん 
そのスグ前に 出店風のワゴンが出てて、
小さなデニッシュが 激安で売られていた☆ 何個も買って
歩きながら食べる。安っ~いのに めちゃくちゃおいしー!!
特に、アーモンドとカスタードクリームのが。
小さいのに クリームもたっぷり、デニッシュはサックサク!!
感動~☆ パリ、バンザイ。

売り子の 女の子は英語を喋らないところが
( 喋れない、本気で。 )
とってもローカルな証拠。観光客用の商売してないってこと。
現に よそモノは ワタシ達だけだった。
ローカルの味は、激安でウマい!サイコウ!!



お魚チョコ 
グリーンのチェックのリボンもかわいいー♪
ショーウィンドウに、整然と並ぶ かわいこちゃんたち。

同じく全てチョコ 
魚介類の盛り合わせ。
コレらは ちょっとかわいいかどうかは… ビミョー…

エッフェルパンたち 
一斉に、背比べ~♪ 真っ昼間に撮ったので、景色がウィンドウに反射。

エッフェル 1人立ち 


下町風味 333.jpg
何か、チョットこのお店のある路地に入ると パリ?????なの?と、
にわかには信じがたい雰囲気。
ちょっとラフな地域で、移住してきた他国の人たちが タムロしてたりする。
連なる 店々の経営者も み~んな移民の方々なのダ。

下町風ケーキ2 


チーズ屋さん 




     
               以下オマケ ↓

ニッポン男児? 
ニッポンを意識してるのか、どうなのか。
どうも ワタシには 我が国の国旗、日の丸に見えたので、記念撮影。

じゃ、ヤマトナデシコ? 


スポンサーサイト

Comment

ボンジュール。
こんにちは。美味しそうなものに釣られてしまいそうです。
でも、本当は少し前のモエシャンの方が好みだったり…。
パリってやっぱり雰囲気イイですね。思わず数年前に
訪れた際のphotoを引きずり出してしまいました…。
>flying finさん
ボンジョワ~☆
わかってマスってー、やっぱfinさんはお酒でしょう~☆
最近ワタシも飲んでいるのですよ~ しかも美味しく。
今も パナシェを飲んでま~す♪ えへ。赤ら顔。
わぁ、おいしそう!
エッフェル塔のパンかわい~♪
ケーキもチーズもやばい食べたいですっ。。
魚介類盛り、え~ほんとにチョコなんですか??うけちゃいました。。(笑)
しかも、日の丸。Mさんこういうおもろいモノ見つけちゃう天才ですよね。笑いの神が降りてるとしか思えません。。
>parisさん
笑いの神が降りてる…って…!!
そっちの方がオモシロイですよ!!
コレ、やっぱ日の丸ですよね~?どう考えても。
ソレ以外のナニ??って言われても 説明つかないもん。
うっわぁ~
スイーツとチーズ。
無くてもたぶん生きられるはずなのに欠かせないものです。
スイーツ、やっぱり美味しそう。ディスプレイが本当に見事ですね。
チーズも熟成度が魅惑的。ひゃぁ、よだれが…
>ツマさま
欠かせないですか。そーですよね~☆
人生を豊かに、楽しくする、+α でしょうか。
大げさかなー…
ディスプレイや盛り付けって重要ですよね。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

Post Comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL
