
本日 日曜日はあいにく雨。なので家でオットと 片付けとかしてた。
CD聴いたり、バルコニーでお茶したり。

で、最近キッチンで ものすごいモノを見つけた。
芽が、芽が… 
すっごい成長っぷり。別に栽培してるワケではナイんだけど。
あたたかくなってきたから、伸びが早いったら。

正体はジャガイモ。 
オットは今日の夕食でコレらをマッシュにして食べると言ってるけど
大丈夫だろうか。
昔、ジャガイモの芽は毒って聞いたことあるけど。
深めにえぐれば大丈夫なのかなぁ…

で、ここにも新芽 


キャベツの。 
これにはビックリした。ジャガイモの芽には慣れてるけど、
キャベツはホントびっくり。
だって ビッチリ包んであるラップを自ら突き破って成長してるんだもん…
冷蔵庫が満タンだったため、外に出してたからか…
なおかつ、ラップしたままだったから、温室効果みたいになっちゃってたとか??
面白いから、観察のため捨てずにちょっと様子見。


今日はどんより空だけど、昨日の土曜日は 全く対照的で
カラッといいお天気で、1日晴れてた。

アッシュフォードというところに アウトレットモールがあると聞き、
カントリーサイドをドライブがてら のんびり走って行ってきた。

アッシュフォード デザイナーアウトレット は、期待してた分、ちょっとガッカリ。

ワタシは 超遠いんだけど、 Clarks Village がお店も商品も充実してて、スキ。
雰囲気もいいし。

そうは言いながらも、ジーンズ2本、Tシャツ、お皿など 買ったんだけど。
買ったお皿 
Whittard にて。

オットは本を買っていた。

そのあと アッシュフォードに住む
オットの同僚の家を訪ねる。お茶だけと言いながら、
夕食もいただくことになり、すっごい長居。
だから駄目なんだよ、オットは。全くブツブツブツ…

その同僚のカノジョも居たので、4人でゴハンを食べた。

カノジョの方が年上で10歳差のカップル。
カノジョとワタシと2人で 買い出しに行ったとき、ちょこっと喋ったんだけど
今、彼とカノジョは ちょっと難しい時期みたいで、
うまくいくように がんばってみるわ、とカノジョは言っていた。
彼は何も悪くない、ワタシの問題なの。と。

仲めちゃめちゃ良さそうだったけど、人には色々あるんだな。やっぱり。
ワケとかは聞かなかったけど。
すごくワタシとトシが離れているのに、可愛らしいヒトだった。

みんなが上手くいけばいいのにね。

スポンサーサイト

Comment

キャベツ!!
こんなキャベツ見たことないです(笑
生命力ってスゴイですね☆
成長楽しみにしています。

お皿もとっても可愛いぃ!
やっぱり海外!色がカラフル♪

お友達 上手くいくと良いですね☆

ジャガイモの成長の早さには
私も悩まされています(笑)
クラークスビレッジ 初めて知りました!
お勧めなんですね。
今度行ってみようかなぁ☆
>coco-cacaoさん
ホントにすごい生命力!!
成長日記はつけられそうにナイんですよ~
水をあげてるワケでは無いんで、
なんかシオレてきてるカンジ…

ウン、そのカップル、上手くいくよう願ってます。
>バンビーノさん
ジャガイモ… ね、グングン成長しますよねー。

クラークスビレッジ、 ル クレーゼとかも安いんですよー。
オススメです、是非☆
きれいな芽…
家の中で味わう春の息吹、みたいな。
元気なキャベツに元気なジャガイモですねー。
この時期は大根の葉っぱを切ってもその後から芽が出てくるし、春野菜のたくましさを感じてしまいます。
でも、ジャガイモからは芽は出なくていいよ、といつも思いますが。
>ツマさま
ね、なんか可愛らしいです。けなげってゆーか、負けない強さってゆーか。
大根の葉っぱ、食べますか?
ウチの実家では お母さんがゴマとかと一緒に一品、作ってくれます。おいしーんです、コレが。
ジャガイモ、やっぱり 芽の生えてた部分をえぐれば 食べてOKなんですかね?
いや、オットは昨夜食べちゃったけれども。

わはは!
ジャガイモなど芋系はうちもよく育ってますけど(笑)キャベツは・・・ないな~。
育つんだ~キャベツって。純粋にその後が気になりマス。
>りすさん
あ、イモ系ってよく育つんですね?やっぱり。
栽培カンタンだって聞いたことあります。
日のあたらないイギリスでもガンガン育つんですもんねー☆
強いんだ、ジャガイモって。栽培コストも安いって聞いたから、ステイプルにもなるわけですねー…

Post Comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL
