
キャベツが、キャベツが…
三日前に撮った写真と比べて、明らかに、著しい成長を遂げている。
( 23日の日記を参照に。当社比:3倍 )

一時は なんか新芽がシナっとしてきたカナ?
と思っていたのに、今朝見て ぶったまげた。

こんなになってる… 
でかっ!長っ!!
キャベツ本来の、おおもとの部分が かな~り ヤバい色味になってきているものの、
確実に グレードアップしてて、ビックリ。
で、オットが出勤してから のそのそキッチンに行くと、
シンクにキャベツが置いてあった。水がかかってた…

オットよ、水をあげたのですか?
それとも 捨ててヨネ、というサインですか??
やっぱり 今朝、ビックリして、急遽 水をあげたのですか???

いずれにしても、ちょっとまだ捨てられない雰囲気になってきた。
だって成長してるんだもん。
さらに、先端部分には え?花? と思しきツボミがギッシリ。

証拠写真 
本気で開花したらどうしよう…
そしたら笑っちゃうかも。だって、キャベツがにょろ~んと伸びてて、
で、あげくの果てに 先端に花が咲いてたら、おもしろすぎるよ、絵的に。

子供時代の記憶の糸をたぐると、キャベツの花って 白か黄色だった気がする…
で、モンシロチョウや、モンキチョウが 周りをヒラヒラ飛んでた様な…

子供時代の日本の春の風景を蘇らせてくれた 偉大なイギリスキャベツ。
店頭に並べてOKという期限が20日マデのキャベツ。
で、6日後には こんなになっちゃうんだ… スゲー…

キャベツがスゴイのか、イギリスがスゴイのか、
ちょっとわからなくなってきたよ…

とりあえず、このコ ( キャベツ ) は 春菜 ( はるな ) ちゃんと命名。

スポンサーサイト

Comment

スゲー…
キャベツってこんなになるんですか…。春菜chan万歳って
トコでしょうね。花きっと咲きます、イヤ咲かせて下さい…。
>flying finさん
お、おう!
咲かぬなら 咲くまで待とう はるなチャン。
ならぬ
咲かぬなら 咲かせてみよう はるなチャン。
やった☆
続きが見れてウレシイです(笑
また かなり成長したみたいですね。
この調子ならお花咲くのも近い・・・?
楽しみ♪

しかしはるなチャンの成長はスゴイ!!
>coco-cacaoさん
あはは~☆
頑張ってマス、はるなチャン。

住んでるトコの前の大きい木も 目覚しい成長っぷりです。
毎日 変化が見られるんですよ~♪

す、すごい♪
前回も、思わず笑ってしまいましたが、今回は豪快♪ う~ん、実に豪快♪
ためしにプランターに入れてみては…? 試す価値あり☆
春菜ちゃんの成長、楽しみにしています!!
>Moさん
エ? キャベツごとですかね??
新芽の部分だけ土から出して?
そしたら何か、育っていきそうですよね、スクスクと。何事もなく…
キャベツが収穫できちゃったら どうしましょう…

Post Comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL
