
オトモダチが 日本に帰った。3ヶ月の予定。

パートナーと結婚に向けて、VISA取りにってのと、
家族とのんびり過ごしつつ、買い物して ついでにちょっと働くらしい。

淋しい… 帰って来るとは思うけど、もしやっぱり日本を
離れがたくなっちゃって、やっぱ… やめちゃおっかな、とかさ。

帰って来るから~ とは言ってたけど。パートナーにも昨晩泣かれたらしい。
待ってるから。また3ヶ月後にね。
そして日本を思いっきり楽しんでね!


さて、今日はショッピングセンターにてお買い物、そしてその
道すがらカントリーサイドにも寄ってみたり。
行きの車窓から 


花の名前はわからず… 

ワイルドフラワー 

優しくて、強い花たち 


中央にいるのは赤ちゃん 
何かわんこちっくな赤ちゃんヒツジだった。カワイイ…
こういうヒツジのいる低い丘の風景は、どこに行っても見られる
典型的なイギリス カントリーサイドの風景

風車 


日が沈む。 



お買い物、またバッグを買ってしまう…
どちらか迷っていたら、オットに 両方買って、どっちか返品すれば?
と そそのかされる。閉店5分前だったし。

地元にも同じお店があるんだけど、そこで同じモノが買えるか わからないし。
イギリスの良いところの1つは、同じ店ならどこの店舗でも
レシートさえあれば、返品可能ってところ。
買ってから家で迷って、返品するモノを選べるってこと。

時間がない、選べないときなどは、両方買うに限る。
最初は、えぇ~…? と思ったけど、普通のことみたい。
店員さんも イヤなカオ1つせず、サクサク返品処理してくれる。

キレイな状態を保っておけば、問題ナイ。
ワタシはキレイ好きなので、大丈夫よ~☆

たまに、え?コレ明らかに使用してから返品されたヤツでしょ…
ってモノが売られてたりするけど。ソレだけ手書きの値札で。
ヨレっとして ちょっと色が違ってたりとか。
洗濯されたっぽいモノとか。

そんなことが出来るヒトは、いくらイギリスでも
いいコンジョーしてますネ。と言いたくなってしまうけど。

そんなモノの返品を受け入れ、さらに手書きの値札をつけ
また売ってしまうパワーもスゴイけどさ。

せめて レシート、値札付き を返品の条件にすればいいのに。


迷う… 
ひとつはトート型、グレーがかった紫に、カーキのテーピング。
もうひとつのは、ボストン型。生成りにベージュのテーピング。
色もカタチも、どちらも好きなのよ~ 決められないな、こりゃ。
両方キープかな… オットに何て言おうかな~

スポンサーサイト

Comment

返品OK???
信じられません!!
イタリアでは、買ってすぐ不良品と分かりもって言ったものでも、す後~くいやな顔をされて、お金は決して返してくれません!!
その金額をそのお店で使わなければいけないのです!!
Mさんのダーリンが言っているような、家でゆっくり選んで返品すれば??? なんて、とんでもないこと。 イタリアでは、真剣にお見せで考えて買わなければいけないんです・・・不条理な…☆
ドイツでの返品は
ドイツではレシートを持っていて、未使用であれば割とすんなり取り替えてくれると思います。チェーン店であればどこでも?というのは経験がないのでわかりませんが。
一度、コーヒーメーカーを買ったら(安いものでしたが)一度使われたらしく、底にコーヒーがこびりついていたことが・・・ぎょっとしました(汗)。

羊のいる田園風景・・・すごく心が和みます。ドイツの田園風景もいいですが、やっぱりイギリスのほうが私の好みです。
よく、草を巻いて置いてありますよね。
イギリス旅行をしたときによく「ロールケーキ」と呼んでいたのを思い出します。
>Moさん
おお、そうなんですか?!
じゃあ、これはイギリスのベンリなトコロの1つかもしれないデスね。
こないだ ヴァージンで買ったDVDを返品したときは、
( モチロン未開封でセロハンつき )
クーポンでした。それ以外では 大体現金、
カードで買えばカードに戻すといったカンジです。
不良品はスミマセンの一言つきで 払い戻しして欲しいですね~!!

 
>Tomoさん
わ、お久しぶりです☆
コーヒー豆って…。テストした後だったとかじゃないんですかね?
ホントに誰かの手に渡り、使った後だったらサイアクですよね…
ロールケーキ、 hay ってゆーんですよね!
でもワタシ、ドイツの森深いカンジが大好きです。色も深緑で濃くて。
おとぎ話みたいで メルヘンの世界です☆

Post Comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL
