
エイプリルコテージ というステキなティールームを見つけた!!
看板 
B&Bもやっている。

お庭 


ちっちゃな入り口 


いちいちかわいい 


出窓席 
座席ナンバー1。ここに座った。

天井の梁 
この家は400年の歴史モノ。スゴイ。
さらに 天井の梁 ( オーク ) は、推定600年前のモノ。
もともとは、船として使われていた木材をそのまま持ってきて使ったモノ。


テーブルは7席あった。

暖炉の炎 


フラッシュ使用でもう1度 
今日は寒かったから、暖炉、ありがたい~。
三寒四温とはこういうコトなのね、と実感。 ( え?使い方あってる? )

ジャムたち 
全てオーナーの手作り。
マーマレード、ルバーブ&ジンジャー、ベリーのジャム。
これは オットがオーダーしたスコーンについてきた。

ケーキたち 
当然ハンドメイド。
プチケーキ3個と紅茶で2.45ポンド ( 500円位 ) は安いよー!
オットのスコーン2個と紅茶のセットも同じ値段。

オーナー 
バーバラ。彼女一人でケーキを焼いて、接客して、
片付けて… とにかく彼女一人のビジネス。
というより、彼女の楽しみ、人に喜んでもらいたい、人と出会いたい
というような気持ちでやっている趣味みたいなものだと思う。
儲かるとは思えないし。値段は安く、おもてなしは最高。
キレイなイギリス英語を喋る彼女。若々しいったら。尊敬。

古書 
こんなステキな本を見せてくれた。

コレを見て! 
なんと、バーバラのおじいちゃんが、皆勤賞ってゆーか、
遅刻もお休みもなく頑張ったで賞。で学校からもらった本。
おじいちゃんの名前が書いてある! ジョージ ピークくん、頑張ったのね!
その時代にしたら、スゴイご褒美だよねぇ。

本の内容は、世界各地の旅行記。様々な人たちの旅行記で、
イタリアとかのページもあった。絵も多く、ステキ!
辞書並みの厚さ。表紙も美しい!
すっごいステキな本なので、買うことに決めた!
( オット、ネットで検索済み。同じ年に発行されたエディションもみつけた! )
1800年代の発行。20ポンドだったけど、古本屋さんで探すのもテかも。

アーチ 
これは、この本に載っているもの。
なんとここ メイフィールドの セント レオナルズ というカソリックスクールの絵。
学校内部にあるアーチ。このアーチ形状は最も古いものなのだそう。

これがレオナルズ 
入り口を撮影。この内部に、あのアーチがあるのね~☆

とにかく 歴史のあるかわいいお家で、お茶ができて最高だった♪
バーバラもとってもラブリーな人。
ティールームは静かで 落ち着ける。


あ、トイレの蛇口もかわいかった。石鹸ハートだし♪
激写! 



にゃんこと家並み編に続く。


Comment

Post Comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL
