上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

気が付いたら5月。4月っていつもあっという間に終っちゃう気がする。

さて、イギリスはバンクホリデーっていえば、天気が悪いってゆーか
お約束で雨なんだけど。

朝、嵐のように雨が降ってて、アラ~ やっぱりね…
さて、寝ようかな。( 前日というか今朝まで寝てなかったので。 )
なんて のそのそベッドへ行き、目が覚めたら
ピッカーっとお日様が出てて、晴天になってる!

遅いスタートだったけど、お散歩がてら徒歩でショッピングセンターに行き、
本屋さんを 何軒かプラプラし、自分のかいものをして、
オットとそのトモダチと待ち合わせして カフェでお茶。

夕食は オトモダチとワタシの合作で。
3人分のゴハン 
アボカド入りの なんちゃってカプレーゼ風
( ※カプレーゼとはトマトとモッツァレラチーズのイタリアンサラダ )
ディル+サーモン、サラミ+ベジタブルソースのバゲットオープンサンド
フェタチーズのサラダ

ゴハンだよ!! 
って言ってんのに、パソコンやってるオットの図。 ( 怒!!!!! )

デザートはワッフル 
あつあつワッフル、 バニラアイスのせ


このあと、ワタシの以前のホストマザーのお家へ。
その前に オットがワタシに対して大失言をし、毒を吐きやがった為、
マザーにチクる。オットに説教たれてくれてアリガト、マザー☆
オットには まだまだ教育が、しつけが必要みたいよ。

ワタシもオット同様、成長しなきゃいけないんだろうけど。
オットも不満はあるだろうし。ワタシに対して。
ガマンしてることもあるかも知れない。何てったって、真逆だし。ワタシたち。
個々の違う人間だから、意見も違う。わかってるよ?でもね、常識は持とうよ!

で、 逆ギレするなーーー!!
そのかた~いアタマで真剣に考えろ!
自分がナニをしでかしたか、自分のココロに聞くがいい。
何が悪いか気付いたら、誠心誠意 反省しろ!
そして、二度とその 愚かなマチガイを繰り返すな!

あ、その前に耳掃除して。人の話や 人の心の声がよく聞こえるようにね。

でもちょっと ヒトのココロって鏡みたいって よく言ったもんだなー
とも思う。相手のイヤなトコロをつつくと、自分のイヤな部分も
見えちゃうってゆーか。 激怒してる自分がダメ人間にも思えるし。
イヤイヤ、今回ワタシに落ち度はナイ! 100% オットが悪い! ( ガンコ? )

いずれにしても、ムカついてるのもヤダし、
同じ時間を過ごすなら、イライラするより ゆったり 穏やかに。
リラックスしよう、自分のために。

寝るマエは いい事だけ考えて眠りにつくのよ!って
おかーさん言ってたし。

6月は おとーさん、おかーさんが来るから楽しみだな~☆
Berryと会えないのは悲しいけど… またスグ会える!!

オット、もうスグ ドイツ出張らしいから、1週間くらい穏やかに過ごせそう。
楽しみだなー☆ ワタシのゴールデンウィーク♪

スポンサーサイト

Comment


こんにちは!ランキングからピョピョーンと飛んできましたKEIKO.と申します。。。っと思ったらどうやらご機嫌斜めのご様子で(涙)。。
我家もありますよ。大抵旦那(イギリス人)が場を盛り上げようとして、人をダシに使った一言余計なことを言ったり。そのお陰でなぜだか私が説明をしなくちゃいけなくなったり、、、私を使うなって感じで(苦笑)

ところで。プロフの猫やん♪すごく美形ですねぇ。ウチのデカ猫。美形というよりは横綱級ですが。。

また遊びにきます♪
>KEIKOサマ
コンニチハ!はじめまして!
ご訪問&コメント、ありがとうございマス。
早速 遊びに行かせていただきまシタ。
にゃんこーず、でっかいデスね~!! びっくり☆
ウチのBerryは半分デス。
体重まで知ってしまいましたが、乙女だったらゴメンナサイ…
グレーのコは、ギャルなんですね?

旦那サマ、ネタに事欠かない方のようで… お疲れサマです。
KEIKOさんのブログ、後でまた ゆっくりオジャマします☆
おいしそ~。
せっかくのお休み晴れてよかったですね。
それにしてもご飯おいしそうで、すきっ腹にこたえました。

GWいいなぁ。楽しんでくださいね。
うちは出張なんてないので、
朝晩(場合によっては昼も!)ご飯作ってます。(涙)
そうなのよぉ
Mさんのこの記事読んでいてつぶやいちゃった。

我が家の夫も反省をしないやつだ・・と思ってたのが、あるときブチ切れてものすごいケンカになったとき数分後、
「俺は謝るのが上手じゃないんだ」
とぼそっとつぶやいたことがあったのよ。

まっ、英国人、謝るとか反省して直すという教育は子供の頃から一切されてないからね。
方法を知らないのかも。Mさんが教育してあげましょう。
>Akkyサン
わぁぁぁぁ… 朝昼晩3食ですかぁ… 大変ですねー…
としか言いようがナイ… で、手抜きゴハンじゃなく、キチンとゴハンなんでしょうね~
Akkyさんのイメージだと。イギリス( 特にオット ) はゴハンにあまりこだわらないので
その点は楽チンです。
出張もたまにはあって欲しいですよねー☆
>雛子さ~ん…
教育にも限度があるのですよ… ヨヨヨ…
オットの場合、言動に対しての常識がナイ。皆無。0% 。
そして、学習しない。学習能力0% 。
サイアクなのが、それでも自分は正しいと本気で思っている。
変えなきゃ、変わろう、というキモチが微塵もナイ。0% 。
注意されると、逆ギレ。人間失格。情けないったら…
何か言ったら 必ず返ってきます。きぃぃぃぃーーー!!!

Post Comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。