
オット、ちょっとは反省してるのか、貢ぎ物を持って帰宅。
いつも このパターンなんだよね。
本当にコレが効くと思ってるのか、ちょっと話の種にって思ってるのか、
手ぶらで帰りにくいのか… コレでごまかそうとしてるのか。
真意は不明だが、とりあえず ありがとー と言って
騙されてあげるのも方法の1つかなと。

いつものごとく、貢ぎモノは花束と夕食用のお寿司。
お寿司買ったから、夕食作らなくていいよ~って携帯に連絡が
入ったときから 想像してたけどね、
別に花束を後ろ手に隠しつつ 家に入ってこなくてもさ。

花束 


ツボミがいっぱい 
コレ、トルコ桔梗かなぁ…
黄色×紫が、かわいい。ちょっとフラメンコのドレスみたいにも見える。

飾りでついてたお花 
最近のお気に入りドリンク、 Belvoir Elderflower Pressé のビンに入れて。
この飲み物、おいしいのだ☆ 超微炭酸でさっぱりすっきりしたい時にオススメ。

このフレーバー、 elderflower とは ニワトコの花 とある。
ナンですか、ソレ。聞いたことない。

英英辞書で調べると、
elder とは甘~い香りのする白い花 ( エルダーフラワー ) が咲く木、
こんなの→ 
* エルダーフラワードリンクrecipe *
さらに小粒のブラックの実 ( エルダーベリー ) がなる木らしい。
こんなの→ 

エルダーベリーは、ワインなんかにも使われるみたいで、
ひょっとして、いや、ひょっとしなくても有名。
* エルダーベリーワインrecipe *

エルダーフラワーで検索をかけたら、たくさんヒットした。
風邪、花粉症に効き、美肌効果アリ。
マスカットのような甘~い香りで癒し、イライラした心を鎮めてくれる。
って、あら、ワタシ知らず知らずに 今の自分に必要な飲み物を好んで飲んでいたのね。
本能なのか。潤いを与えなきゃ… 自分に。というレスキュー本能。


こんな 可愛らしい絵も発見。
エルダーフラワーの妖精 
このシリーズの絵は有名ね、そういえば。


ちなみに このボトルドリンクのサイトの Recipes で、
ドリンクを使ったお菓子やお料理も紹介されている。

ワタシは… 飲むの専門かな… 癒し、癒し☆


Comment

花束♪
男性に花を貰うのって嬉しいですね♪
綺麗な花ですね。。写真が絵みたい!
エルダーベリーも気になりますね☆
私、白樺の花粉症で先日の箱根で窒息するかと思いました。。(知ってて行ったんですが)
>parisさん
はは~、どういう真意かはわかりませんが、とにかく花はキレイですネ。
ちなみにエルダー関係の写真はweb上から拾ったモノですよ。
ワタシの写真はオットから貰ったお花たちだけです。
白樺の花粉症ってあるんですねー?!白樺キレイなのにザンネンですね~… お大事に☆
シックなラッピング♪
さすが、イギリス、ラッピングもシック。
イタリアだったら、リボングルグル、カラフル~なラッピングの花束・・・ 
ラッピングに花がやられてる~・・・となってしまいます*

ところで、このエルダーベリー我が家には、木が2本あります。 お花をフライにするととっても美味しいんですよ! もうすぐお花が咲きます。 そのときUPしますね*
>Moさ~ん!!
お家にエルダーの木があるんですね?ステキ☆しかも2本も!!で、お花のフライ??
甘いお菓子感覚なんでしょうか?
この飲みものに出会うまで、エルダー知らなかったですよー。
フレーバーティーのブレンドの1つとして入っていて、
昔から知らずに飲んでいたみたいなんですけど… かわいい花ですね☆
白い花、エーデルワイスとか大好きデス。
写真と記事、楽しみに待ってますね~♪♪

Post Comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL
