
オットからの本日のおみやげ、大好きな PRET A MANGER という
フランスの会社の クリスプス ( ポテトチップス )。
MANGER とは、フランス語で 「 食べる 」 というイミらしい。

わーい。 
いっぱいあるから、週末出掛ける時に持っていこう。

ここのクリスプス、天下一品。イギリス国内で手に入るモノとしては、5本の指に入る。
フレーバーはたくさん。特に、粗塩と粗びき黒コショウ味のがウマイ!

これこれ→ 


難点は、1回食べ切りサイズのちっちゃい袋しかないってことと、
スーパーなどで買えない ( PRET A MANGER でしか買えない ) ってこと。
まあ、その分 特別感も ありがたみも増すのですが。


今日は バルコニーで タバコを吸いつつ、一番星を眺め、
あ、アレがオリバーかも… などど思いながら、オリバーとおばあちゃんを想った。
日中、すごく霧が煙っていたんだけど、夕方から夜にかけて
クッキリ青空が見えた。明日も晴れるかな…

スポンサーサイト

Comment

黒コショウ!
かなりコレ食べてみたいです♪絶対おいしいはず。。
私も世界・・大好きです。。
自分が行った事ない世界の映像とか風習を知れるって貴重ですよね♪♪
>parisさん
オイシ~んですよぉ。
今度フランスに行ったら、ここでお茶して ポテチ袋をおやつに買ってみてください☆
いいですよね、世界シリーズ。ワクワクしますー♪

わぁ!もうこれはホントすごいですよ、気合チーム!なんでMさんとは、こうも見事にいろんなことが一緒なのかしら!?
私もメーカーは違えど、クリスプスでいちばんのお気に入りはペッパー&ソルト!
>けいさん
やっぱ 最後に落ち着くのは、素朴な味なのですねぇ…
ジャガと合うのは、塩コショウですよねぇ。
チップス、ナニかけますか?酢とかかけちゃう??
ワタシは ケチャップまたは 塩コショウ。もしくは3種使い。
酢、キライじゃないけど、こう、クリスピー感が損なわれることをするのは納得出来ないの…

Post Comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL
