
本日もカントリーサイドへ。
緑が濃くなってくると、ただのドライブも真冬のそれとは違い、
見慣れた景色でも それなりに楽しい。

緑のトンネルを抜けて 


最初に訪れたのは、ティーハウス。前から 入ろうと思ってたけど
チャンスを逃してたトコロ。

ココ→ 


1935年からやってるらしい。 


お茶は至ってフツーなんだけど、ロケーションがいいのかな。
とっても流行っている。
手作りのケーキは、とってもオイシかった☆

洋梨とアーモンドのケーキ 
ルビーみたいな赤の、ラズベリーティーと一緒にいただく。
ラズベリーティーはティーバック使用だったので、写真省略。
オットのスコーンもおいしかった。

この洋梨とアーモンドのケーキは、ワタシが今まで食べた英国産のケーキの中では
一番おいしかった。本当~に ほのかな甘みが、上品で
あ~、甘かった。とならない。菓子パン感覚。いや、それより甘み、薄いかも。

わんこ→ 
飼い主さんは 中でお茶中。

イイコにしてマス。 
中に入ってたわんこも居たけど。このコは外待ち。

お茶の後、散策開始。まずは車で移動してたら、
ヒツジに注意の標識が。え?注意??

イターーー!! 
民族大移動中。

うわぁ。 


もう、何だか イギリス版 無料の富士サファリパーク状態なんだけど、
なんていっても 臆病だから、ヒツジさんたち。
近くで 写真撮ろうと試みるも、逃げる、逃げる。ソレ、ニゲロ~!!

逃げる→ 


絶対逃げる。 
絶対フレームに収まってくれない…

遠くからなら安心。 


ガン見するヒツジ。 
べぇぇぇぇ~ と声を真似ると、おや、仲間だったのか?
見た目違うけど。とこちらを確認しまくり。
また 草でも食べるか… となった時に、べぇぇぇぇ~ と呼ぶと、
ん?? と何度も確認。かわいい。

古い家 


教会 


教会内部の、梁がすき。小さな教会だった。

天井の梁→ 


スポンサーサイト

Comment

いいですねえ。
やっぱり。英国のカントリーサイドはいいですね。「田舎」という言葉では表現しきれない良さと美しさがありますよね、大好きです。素敵な写真をありがとう。とっても楽しみました。日々の生活では、「こんな国になんか住んでられるかってんだ!もおニッポンに帰るゼ!」とドライブズミーマァドなイギリスですが、カントリーサイドを訪れるたびに、コロッと「永住したい。」と思わせられます。どんなに小さい村や街でも、雰囲気ある家々や教会、ローカルの素敵なお店があって、自然があって...コミュニティーがきちんとあるんですよね、素晴らしいなと思います。生活を楽しむことが上手なイギリス人、自分達の生活を大切にするイギリス人の良さが生きていると思います。素晴らしいですね。日本人も見習うべき点だと思います。

ところで白い謎の花は「ショウガ」に一票。野生のショウガ。ワタシも知りたいデス、この植物。
>sumoサマ
楽しんでいただけたようで、ワタシも嬉しいデス☆
>こんな国になんか… おお。わかりますとも。永住したいとは思いませんが…
古い建物なんかは、いいナと思います。フツウのお家が 何百年前に建てられたモノ
だったりするのが常で、ビックリします。

白い花、ショウガなんですかね?香りはニラ風だったんですケド…
ショウガの花に見覚えがナイので、完敗です。わからない~!!
>sumoサマ!!
ちょっと、ちょっとwebで検索してみたら、
どうやらアノ花は ショウガみたいですよ~?!
ビンゴでしたね、sumoさん!スゴイ。
ショウガの群生地だ、スゴ~イ☆ ちょっとコーフン気味デス。普段 鼻は効くワタシですが、
ニラの香りを嗅いでいた土曜の鼻はどうかしてました。叱っときマス。メッ!!
羊ー。
こんばんは。
羊が道路歩いてるー、おー、日光の猿みたいですね。
ほのぼのしててイイ感じ…。ニュージーランド的にも思えますね。
GWもすっかり終わったJapanからでした…。
>flying finさん
ヒツジ。缶スプレーで番号とか背中に書いてあると、何だかしんみりしてしまいマス…
GW、終わってしまったのですね…
ワタシのGWはこれからデス!すぐにオット外国出張、そして6月に両親が日本から来ます☆
何ですとーーっ!?
Mさま、あの花はやっぱりショウガなんですね?ワオ!シャベル持ってショウガ狩りに行かなきゃ~~っ!
>sumoサン…
何かね、ショウガと思ったんですけど、また別の説も出てきたんですよ… あらら。
でも ショウガだとしても、やっぱ秘密の花園を掘ることは 出来ないデスよぅ~。
掘ってもOKの場所があったら、やってみたいですね、ショウガ掘り!
やったことないからなぁ。しかし シーズンはいつなんですかね?
ほ~~……(ため息)
週末あけのMさんのブログ、とっても楽しみです。今回はどこにお出かけかなーと。で、毎週のように「なんて美しい休日をお過ごしなの!!」とため息つきながら見ています。
休憩のスイーツも美味しそう。

秘密の花園って本当にあるんだなあとちょっと感激しました。いいな、Mさん、見つけることができて。
ヤヤッ!
シツレイシマシタ!うっかり食べ物に目がくらみ。そぉよ秘密の花園なんか掘っちゃダメ掘っちゃベシーッ自分!そうです、季節ですよそれを忘れてましたヨ。花は5-6月に咲く、と思ってましたが検索すると、秋に咲くと書いてあるのもけっこうあって...何なんでしょう?でもこれだけ群生すると見事ですね~。
>ツマさま
ワタシはいつもツマさま+オットさまのブログで
あぁ… いいナ~、ニッポン、やっぱイイナ~… 帰りたいなー!!!
と、指をくわえたり、ちょっと泣き入ってみたりしてますよ…
胡麻 蜜ちゃんたちと一緒の生活いいなー!!!とか。
ツマさまの方が、おいしいケーキやら ゴチソウを食べてます、絶対。 ( 断言。 )
そして 日本情緒あふれる場所をいつも訪れてるじゃないデスか~!
いいな、はワタシのセリフなのです。 ( お互い無いモノねだりでしょうか? )
>sumoさん
>うっかり食べ物に目がくらみ。
 ↑ って アハハ。ウケるんですけど☆

ナニかはハッキリわからないけど、キレイだから ま、いっか。
やっぱ 「 秘密の花園 」 だから、ヒミツってことにしときましょう。

Post Comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL
