上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カントリーサイドへ車でお出かけして、すっごいトコ見つけたー☆
もう、本当に 秘密の花園。ってゆーか、この世の楽園みたいなトコ。




ブルーベルの森 
ブルーの絨毯みたい。びっしり咲いている全てが、ブルーベル。

コレ→ 


ここを見つけたときは、感動だった。何か 本当に別世界で。
何か、神聖な雰囲気さえあった。


コレは車道のそばに咲いてた花 

これも青い。

黄色い花 
バターカップと言うらしい。

こんな緑のトンネルをグングン抜けて走る。 


オットの愛車を撮影 


そしてまた、別の秘密の花園を発見!!
スゴイ→ 
地面に見える白とブルー、全てがお花たち。うめ尽くされている!!

これが白い花の正体。 
で、青いのがブルーベル。

花園への入り口発見。 


登って行くと… 


わぁ。 


白の世界 

スゴイ。 
すごいんだけど、この白い花、何となくニラっぽい香りがしたんだけど…
気のせいかなあ…

ブルーと白 


登りきるとそこには… 
ホントにちっちゃな教会が。ALL SAINTS CHURCH という教会。

ブルーベルの森も、この教会に続く道も、車道沿いなのに
みんな ビュンビュン車を飛ばし、行ってしまう。
こんなステキな花園があるのにぃ~。

まぁ、静かだから 荘厳さも増すし、 「 秘密の 」 花園っぽくて
ワクワクもしちゃうんだけど。

ブルーベルの森で、木漏れ日がさしている場所は
まるで後光がさしているのかと思った。キラキラ~☆
で、 あ、ココ絶対 妖精いるな、と確信する。

とにかく。
少女のような気持ちになってしまった。 ← ココ笑うトコロではナイ。真剣。

スポンサーサイト

Comment


こんばんは!
2~3日伺わないうちにぃ・・・こんなに更新してる!!
イギリス!って感じです。 ほんとう、しっとりしていて...秘密チック♡
ところで、この小道の白い花は、Hostaっていう種類の植物だと思うんだけど、多湿の日陰でよく育つはず・・・ どうりで、イタリアじゃ見ないわけだ!! 笑)
>Moさま
hosta → ユリ科ギボウシ属の植物
うぅぅ、ますますワカリマセン…
他の方の 情報 ( 推測 ) もあり、すっかりショウガだと思ってましたー。
似てるんですよ、webで写真を見ると。
hosta はニラっぽい匂いがするんデスカ?
確かに日陰に咲いてました。また調べてみよう…

本当に秘密の花園ですね!
こんなところに行けるMさんが本当にうらやましいです。ますますイギリスが恋しいです。青い花がびっしり咲いているのって大好き!
cafeも素敵だし、羊さんもかわいいし。
心が洗われた感じです!ありがとう!
また、素敵なカントリーサイドの写真期待してます♪
>Tomoさん
Tomoさんこんにちは!

イギリス、恋しいですかー?
ようやくこちらも いい季節になってきました。
楽しんでいただけたようで、嬉しいです。

また行ったときは、写真を載せますね。

Post Comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL
秘密の花園 秘密の花園#フランシス・ホジソン・バーネットによる小説。本項で詳述。#松田聖子のヒット曲。----秘密の花園(ひみつのはなぞの The Secret Garden)は1909年に発行され
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。