
本日、オット 家でお仕事。 ← こういう日は半分休みのようなモノ。
昨夜、 明日は家で仕事するから~♪ と言われた時は、
力が抜け、えぇー? マジで?! と即答してしまったが、
でも午後から IKEA と TK maxx に買い物行くよ~ と言われ、
おぉ、ならいっか。と考え直す。 ← ゲンキン。

そんなわけで、本日は ( 超快晴 ) ドライブがてら
ちょっと小さい町なんかに寄りながら、買い物に行って来た。
あ、外出前に 洗濯やら掃除はしましたから、ちゃんと。

かわいい路地 
今まで何度も行った町なのに、ココ知らなかったよ!
続く道には かわいいローカルなお店がいくつかあって、
ちょっとコーフンしてしまった…

わんこ 
ペットショップで飼われているらしき、わんこ。
このちっこいサッカーボールは肌身離さず。
オットが投げるとすかさずキャッチ。
思わず、 「 Good bo~y!! 」 と言ってしまった。
ガールだったらゴメンネ。

TK maxx でベルトやワンピースを買い、そのまま IKEA へ。
6月に両親が来るので、枕とか鏡、マットレスの上に敷くパッド ( ? )
みたいなのとか、コマゴマ買う。オットが独身時代から持ってる枕、
柔らか過ぎて、ダメなんだよね、ワタシは。 ( 羽枕ってゆーの? )
アタマが ずーんと沈んで、ダメ。ある程度 硬さと高さがあるのじゃないと。

ワタシが今、使用中の、ワタシ仕様の枕は ニッポンから持ってきたほど。
( 厳密に言うと、オットに持たせ、英国入りした枕。 )

で、安くていいのを IKEA で買ったから、安眠出来ると思うよ、おとーさん、おかーさん。

で、おかーさんの使う部屋にも鏡が必要だろうなーと思い、
鏡も買った。すっごいカワイイよ、おかーさん!
台みたいなのが 下部についてて、化粧水とか置けるの。
すっごい安かった。で、ステキ… ワーイ。

朴 ( ボク ) → 
ヒツジのめるしー ( 白いの ) のオトモダチも購入。
かわいいー♪ もう縫いぐるみは買わない!っていっつも思うのに、やっちゃった…

名前は めるしーに合わせて、ボクにした。
2人合わせて、メルシー ボク 。 ( フランス語で アリガトウの意味、念の為。 )
で、ボクの朴は、素朴の朴にした。
マツゲが かわいいバンビのようなので、女のコ♀かな~?とも思ったんだけど、ボク。

買い物を終え、最後は IKEA お決まりのフードブースで ゴハン。
激安で 味もそれなりに おいしい。

オットはいつも IKEAミール代表のミートボール。
ワタシは 幾つかミートボールはもらえるという計算のもと、
いつも サーモンか チキン。
IKEA風フィッシュ&チップスにも 挑戦したいんだけど、
いつも 迷ったあげく、別なのにしちゃう…

結局チキン 
野菜がいっぱいなのだ。インゲンとかニンジンとかジャガイモとか…
味に飽きたら、コショウで変化をつけて食べる。
わりと あっさりめミール。
ポツンと一個のっかってるのが、ミートボール。 ← オット提供。
最終的には 4コ いや、5コほどいただきましたが…


そして家に着き、買い物の整理などをしていると、何だか今日は日曜日のような
そんな気がしてきて、明日は月曜なんだなぁ… などど勘違いしてしまう。
オットは明日は オフィスに行くため、早寝。
ワタシも仕事なんだなぁ…
  
スポンサーサイト

Comment

メルシー・ボク
かわいすぎぃ~♪
メルシーちゃんにボクちゃん、二人合わせてメルシー・ボク♪  きゃ~^^

Ikea楽しいよね・・・ わたしはIkeaに行くと、近くにある中華レストランにいつも足が向いてしまって・・・Ikeaでは食べないけど・・・ でも、コーヒーとお菓子だけはいつもフードブースでいただきます!

日曜日な、木曜日! 明日会社に行けば、もう土曜日!! ちょっとい~じゃない??
>Moさま
ウン。IKEA楽しい。理屈ヌキで。 (笑)
おぉ、ワタシが行くIKEAのそばにも、中華レストランがありマス!奇遇~☆
安いアジア系の食材が売ってる とてつもなく広い中国系食材店で、
隣接して中華レストランもやってるのデス。
IKEAとセットなんですかね、中華…
スゴイ コンビネーション。無敵だわ。

あ~なるほど、朴!で、メルシーボク!
私は勝手にパクと読んでたので、ん?韓国名?なんて思ってました~。(笑)
IKEAってフードコートもあるんですか~。イギリスでは近所にないんですけど、日本の実家の近くで冬IKEAが建設中だったんですよ。夏帰る頃にはオープンしてるハズ…!行ってみま~す♪
>気合T けい殿
おお、韓国読みでパクと読むんデスカ?
IKEA ジャパン、デカいらしいですよー☆
オットがスゴ~イ デカいらしいよ、と言ってました。何で知ってるんだろ…
で、もうOPENしてマスよ~♪ トモダチ新婚カップルがソコで 色々購入済みらしい。
ニッポン楽しみですね~♪♪♪

Post Comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL
