上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

本日、お茶2回。スイートも2回。たかがお茶でカロリー摂取し過ぎと思われる。

一回目のお茶 
オット、ミルクティーとショートブレッド。
ワタシ、エルダーフラワー水とカモミールティーとショートブレッド。

お城の敷地内のカフェなんだけど、ケーキ類はどうやら手作りで
しかも おいしかった。お茶もおいしい。

景色も手伝ってか、ワタシ的には こんな美味しいカモミールティーを
飲んだことがナイ。感動した。ティーバックなのに。
お家で同じ味が 楽しめるハズなのに。

でも、家で飲んだら味違うんだろーな。やっぱり
このロケーションと天候のなせる業か。

ちなみに ここのエルダーフラワー水は、あんまり… だった。
近所のネロというカフェで買える ビンボトルのやつの方が断然オイシイ。

カフェ 
室内でも、フロントガーデンでも、バックガーデンでも 好きなところに座れる。
バックガーデンから見えるのは、大自然。
蒸気機関車が走るのも、ここからまる見え。

テーブルには カモや沢山の野鳥が集う。 ( おこぼれ目当て )
野鳥のくせに、慣れてて、ワタシの手から ケーキを食べるのにはビックリ。

二回目のお茶 
クリームティー ( スコーン、ジャム、濃厚クリーム、紅茶のセット )
オットは 紅茶にミルクも入れるし、ジャムもクリームも
ベットリと全てつけて食べる…
ワタシは ストレートティー、で クリームつけてもジャムつけない派。
最近は ジャムが小瓶に入っているところが多いので、
いちごジャムの小瓶は お持ち帰り。 後で使うかどうかは謎。

カモ3連発 ① 
座りカモ

② 
散歩カモ

③ 
泳ぐカモ

飛ぶカモは撮影失敗。ワァ~ とおどかす小悪魔達 ( おこちゃま、犬 ) から
逃れる時は、必殺技を駆使して飛んでいた。とっても低い空中で。
子供や犬の姿を見ると、あぁ、メンドクセー… と思っているに違いない。
可哀想だから、やめようよ~、子供たち。
子供って 残酷なことするよね…
ワタシも子供時代、ありんこ虐待の経験アリだけど… ゴメンナサイ…ありさん。

こんな ひときわデッカちゃんも居た。 ↓ このトリ、何??

のんびり木陰で休むトリ。

渇きを癒す図。 
のそのそ歩いて水辺に行き、水を口に含み、
上向きになって 水を喉に通している図。
上向きにならないと 飲めないのかなぁ?

ウシ 
全員、座り込み中。
ここ英国では、ウシが座っていたら雨が降ると言われている。
日本でもそうなのかなぁ?
それにしても、全員みごとに座ってますけど。微動だにしない。
雨、降るんデスカ?ウシさん。

リスやうさぎもそこらじゅうに。
だだ 一匹だけ、撮影成功。拡大したので ブレてますが。
木にとまるリス 
英国オリジナルのリスは、赤茶らしい。
灰色リスは、アメリカからやってきた種類で、凶暴。
で、ノンキでおとなしい 赤茶のリスは、灰色勢力におされ、
激減中。いつも見るのは 決まって灰色軍団。
いつか赤茶リスを激写したいなあ。

スポンサーサイト

Comment

Post Comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。