
本日、お茶2回。スイートも2回。たかがお茶でカロリー摂取し過ぎと思われる。

一回目のお茶 
オット、ミルクティーとショートブレッド。
ワタシ、エルダーフラワー水とカモミールティーとショートブレッド。

お城の敷地内のカフェなんだけど、ケーキ類はどうやら手作りで
しかも おいしかった。お茶もおいしい。

景色も手伝ってか、ワタシ的には こんな美味しいカモミールティーを
飲んだことがナイ。感動した。ティーバックなのに。
お家で同じ味が 楽しめるハズなのに。

でも、家で飲んだら味違うんだろーな。やっぱり
このロケーションと天候のなせる業か。

ちなみに ここのエルダーフラワー水は、あんまり… だった。
近所のネロというカフェで買える ビンボトルのやつの方が断然オイシイ。

カフェ 
室内でも、フロントガーデンでも、バックガーデンでも 好きなところに座れる。
バックガーデンから見えるのは、大自然。
蒸気機関車が走るのも、ここからまる見え。

テーブルには カモや沢山の野鳥が集う。 ( おこぼれ目当て )
野鳥のくせに、慣れてて、ワタシの手から ケーキを食べるのにはビックリ。

二回目のお茶 
クリームティー ( スコーン、ジャム、濃厚クリーム、紅茶のセット )
オットは 紅茶にミルクも入れるし、ジャムもクリームも
ベットリと全てつけて食べる…
ワタシは ストレートティー、で クリームつけてもジャムつけない派。
最近は ジャムが小瓶に入っているところが多いので、
いちごジャムの小瓶は お持ち帰り。 後で使うかどうかは謎。

カモ3連発 ① 
座りカモ

② 
散歩カモ

③ 
泳ぐカモ

飛ぶカモは撮影失敗。ワァ~ とおどかす小悪魔達 ( おこちゃま、犬 ) から
逃れる時は、必殺技を駆使して飛んでいた。とっても低い空中で。
子供や犬の姿を見ると、あぁ、メンドクセー… と思っているに違いない。
可哀想だから、やめようよ~、子供たち。
子供って 残酷なことするよね…
ワタシも子供時代、ありんこ虐待の経験アリだけど… ゴメンナサイ…ありさん。

こんな ひときわデッカちゃんも居た。 ↓ このトリ、何??

のんびり木陰で休むトリ。

渇きを癒す図。 
のそのそ歩いて水辺に行き、水を口に含み、
上向きになって 水を喉に通している図。
上向きにならないと 飲めないのかなぁ?

ウシ 
全員、座り込み中。
ここ英国では、ウシが座っていたら雨が降ると言われている。
日本でもそうなのかなぁ?
それにしても、全員みごとに座ってますけど。微動だにしない。
雨、降るんデスカ?ウシさん。

リスやうさぎもそこらじゅうに。
だだ 一匹だけ、撮影成功。拡大したので ブレてますが。
木にとまるリス 
英国オリジナルのリスは、赤茶らしい。
灰色リスは、アメリカからやってきた種類で、凶暴。
で、ノンキでおとなしい 赤茶のリスは、灰色勢力におされ、
激減中。いつも見るのは 決まって灰色軍団。
いつか赤茶リスを激写したいなあ。


Comment

Post Comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL
