イギリスでは黒猫が前を横切ると
ラッキーなことがあると言われている。
黒猫はラッキーの象徴。
今朝、私の前を、まさに目の前を、黒猫が横切った。
しかも超大急ぎで。緊急事態(トイレとか?)だったに違いない。
今日はラッキーなことがあるかも~ と思ってたら、
ホントに豪勢なランチにありつけた。

SH530199.jpg
サーモン・ネギトロ納豆・うなぎ・ウニ・カニの
   手巻き寿司~♪

友達が働いているレストランなので、半額!
お味噌汁に緑茶(ミント入り)、
前菜の酢の物(風)、牡蠣フライなどもサービスでいただく。
おいしゅうございました。

ところで、うちでバジルを育ててるんだけど、最近は
食べても食べても追いつかない位の勢いで成長(繁殖?)
してて、フッサフサ。(↓写真中央)

生き残ったアイビーの葉数枚を蘇らせる為に
根が出てから 肥料と共に鉢植えしてあげたんだけど、
そのついでにバジルも植え直してあげたら
スゴイ元気になっちゃって。
大事にキッチンの窓辺に置いてます。

SH530206.jpg
  緑を置くと明るくなるね!

Comment

Post Comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL
