
今日も快晴。しかし暑い。イヤ、ニッポンの暑さとは
比べものにならないんだけど、カラっとしているとはいえ、
やっぱ30度はアツイよ。

昨夜は 家中の窓を開けっぱなしで就寝。無用心。

明日から ずっとオットは スウェーデンに出張のため、
開けっ放しができるのも 今夜まで。

つい数日、おとといまで 両親が居たため、4人だったのに、
明日から いきなり1人だなぁ。

両親とまわった様々な場所の日記を写真つきで、と思っていたものの、
とてつもない作業になりそうなので、や~めた。

空港見送りの日も、色々あったんだけど、
最後に空港に着く前に降り立った景色の写真だけでも。
お父さん、お母さん、まだ鮮明に覚えてマスカ~?


ウシの居た丘。黄色い花が一面に咲いてた

そして 両親滞在中に、カントリーサイドで一緒に見た動物たち。
全部、野生。


ウサちゃん。かわいい。
こんなクリアに撮れたのは初めてだぁ~


野鳥。オットのケーキのカケラをあげたら
よく食べていた。みんな おりこうさん。
カフェのそばにいれば、食いっぱぐれナシ。


町をいつまでも眺めるハト。
このコ、足に番号がついていた。どこから来たのカナ~?
「 はとー! 」 と呼ぶと、「 なあに? 」と何度でも
カメラ目線をくれた。 ( この写真以外は全て家族と共にカメラ目線 )
日本語もわかるとは、何て賢いの。


ここは 両親を送った帰りに、疲れているのに寄った公園。パンプトンコートの向かい。
ハンプトンコートには何度も行ってるのに、この公園知らなかった。
Bushy Park という公園。
看板に アジア圏では唯一の、日本の国旗が目に入る。
ようこそ の文字発見。ウンウン、いいぞ。

かなりの広さ。自然に木が育っているような、ワタシの好きな
自然の森風公園ではないものの、ここは、奈良公園???
と思わせるほど、たくさんのシカ達がいた…


オットより先に、いち早くワタシがシカを発見。
最初は、銅像かと思っちゃった。ツノがとにかく作りモノみたいで
すごくて、動かずにこっちを見据えていたから。

ここの公園で サンドイッチを食べ、夜の12時まで開いている
IKEAへお買い物へ。いや、ヘトヘトに疲れてたから 何も今日じゃなくても…
と思うんだけど、セールをやってるからさ。行っとく?やっぱり。
ってことで、疲れた体にムチ打って。

しかも、その日の午前中、空港に行く前に 近所の公園を
両親、オットの4人で散歩したとき、食べたかったのに
オットだけ ソフトクリームを食べられなくて。

IKEAのフードブースで 安っいヤツが売ってるから、
まず ソフトを食べて買い物を… とオットはソフトを夢見つつ
混んだ道を運転していた。

なのに、なのに。IKEAのフードブースについたとたん、
勢いよく 注文したオットを待っていたのは…

オニーサンの あっ、売り切れ。の一言。
「 だって だって ここにソフトって書いてあるじゃん! 」 と
言い放つオットに 追い討ちをかけるかのごとく オニーサンが
笑顔で指差す先には 張り紙が。
「 ゴメンネ。ソフトクリーム、売り切れちゃいました。 」 だって。

放心状態のオットには 悪かったけど、笑っちゃった。
ホラ、今日暑かったから、やっぱみんなコレ注文するんだねぇー
なんて 慰めにもならないコトバを浴びせてしまった。

まだ 諦めない。入手方法は まだ、ある。奥のテがあると
オット、最寄のマックに駆け込み、ドライブスルーでソフトをゲット。ご満悦。良かったねぇ…

結局 IKEAでは セールとは関係ナイものを大いに買いあさる。
そして 1つのソファに目をつける。ソファに関しては 今回は下見。
近々 我が家に来るかもねー、そのソファ。来るといいな。

- 業務連絡 -
 お母さん、実家にあった去年の12月のカレンダーの写真、
 それを入れる額を買ったよー! ピッタリなのを。
 カレンダーの写真とは思えない ステキなのになったよ~
 明日、写真載せマス。
  

Comment

おめでとう!
出遅れたか?!↓おめでとう。新しい家族が増えるんだね。ゆったりと妊婦生活を楽しんでくださいね。

ご両親のお見送り、つらいね。10年近く何度もやっているけど、泣かないときがありません。逆もまたしかり、日本に住んでいるとき、夫の里帰りにつきあい、ヒースローで夫もお義母さんも泣き、私ももらい泣き・・っていうのもあったぞ。

ソフトクリーム好きのオットしゃん、かわいい。
>雛子しゃん
ありがとう!色々なコトを考えると、これから大変だなぁ~
とかチョット考えてしまっております。ホラ、
里帰りのたびの子連れフライトの心配とか。 ← 早すぎ。

見送り、見送られ はツライです。ホントに…

オットは 甘いモノばかり食べてるから腹が… ← ヒトのコト言えない。

Post Comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL
