
いや、普段フットボールなんて全く興味ないんだけれど、
ここイングランドに居ると、イヤでも 熱気に包まれるというか
え~ そんなに盛り上がってるし、何と言っても今日は
我が国ニッポン×オーストラリアの試合みたいで、
仕事も休みだし、じゃー 見とかないとねってことで、
今やっている試合を ライブで見ている。

異国に居ると、なおさら愛国心が強くなるのも事実。

試合前、君が代を聞きながら 整列している日本人選手の顔が
1人1人映るシーンで、何か じぃぃぃ~ん… ときてしまったり。

がんばれ~!!!

で、本日からオットは10日間スウェーデン出張。
来週木曜に帰宅。長いなぁ。

昨日は 前のホストマザーのお誕生日で、日本から両親が持ってきた
カステラがあるので 今夜にでも 顔を出しに行こう、とさっき電話したら、
オットがいないなら ゴハン食べにおいで~ と言われ、
オジャマすることに。

なんと 彼女の生徒は今、オール ジャパニーズ。
4人の ( ワタシを入れて5人の ) 日本人との食事は
何と久々なんでしょう。マザーは みんなで食事出来るスペースあるかなぁ?
と心配してた。

さて、フットボール関連といえば 関連なんだけど、
両親滞在中にこんなの 買っちゃった。ビニールのソファ。


セント ジョージズ クロス ( イングランドの旗 ) のソファ。

前から 誰か来た時用のソファが欲しくて、しかもジャマにならない
小さくしまえる ビニールソファが欲しくて、
両親とオットと4人でお買い物中に 偶然 セールで ( ここ重要 )
見つけたので、買った。お値段何と5ポンド。お買い得。

両親も弟への おみやげ用に買っていた。想像以上に快適なソファ。

そして先日IKEAで購入したモノの中の1つ、額。


実家の居間に貼ってあった去年のカレンダーの、12月部分。
あまりにキレイだったし、日本情緒に浸れるので
英国入りさせ、保存してたヤツ。やっと額に入れた。

なかなかステキ。ちなみにトナリの和紙ランプも、IKEAで。
この和紙ランプも セールで確か3ポンド。

空港見送りの後に IKEAに寄ったときは、もうなくなってた。
2つ買っておいて良かったぁ。

日本ちっくな空間はやっぱり落ち着く。

最近は お母さんが日本から持ってきてくれた 日本食を
食いあさる毎日。お~い~し~い~ … !!!


Comment

Post Comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL
