
オット出張中につき、読書と日本食にふける毎日。

今日も 暑いには暑かったけど、早朝4時半頃、
サーっという雨の音で目が覚め、自分の寝ている部屋だけ
窓を開けて寝ていたので、閉めに起きる。

その後、スグまた夢の中に入るも、やっぱり最近
どんなに 頑張っても、遅くとも8時半頃には目が覚める。
↑ ( 起きていい時間だってば。 )

今日は たま~に何度か、サーっと雨が降っていた。
ここ最近 快晴続きだったので、たまにはいい。

たまには英国風ブランチ 
オーブンで表面カリカリ、中ふんわり、ハーブたっぷりソーセージ
薄皮つき新ジャガと、ほうれんそうをスチームし つけあわせ。
これに 簡単グレイビーをかけて。 ← ただの手抜き。

近所のテスコは 夜10時マデなので、しかも最近9時頃まで明るいので
6時過ぎ、もう日に焼けることもないな… とうい時間に
の~んびり支度し、散歩がてら 行ってきた。
途中、にゃんこや カタツムリと挨拶を交わしつつ。

冷蔵庫に野菜がトマトしかなかったので。あとタマゴも食べたいな~と思って。

体が野菜を欲している。今日はジャンクなものは買わず、
( buy 1 get 1 free のプリングルスも見過ごして )
野菜とフルーツ中心に。

あ、英国在住の方、ほうれんそう 300gパック 只今48pです。
17日まで。お買い得です。今日も最後の1パック入手成功。
最近テスコ行くたび買っている。かる~くスチームして食べるとウマイ。

アスパラも安くなってたので、本日の夕食は、
たっぷり全部蒸して ( いつも茹でずに野菜は蒸す。蒸し器バンザイ。 )
とろ~りタマゴをつけて、安上がり簡単 ( 手抜き ) ヘルシー。


飲みものもヘルシーに レモン果汁を絞ったもの

こうなったら デザートもヘルシーに、大好きな白ブドウで。


キレイだなー☆

何だか 後で小腹がすいて、ジャンクなモノを寝る前に
食べてしまいそうな予感が なきにしもあらず。


Comment

健康的ですね…
見習わなきゃ!と思いましたー。
そうそう、蒸す、という調理法があった。
味も栄養価も失わず素晴らしい調理法なのに、ついつい避けてしまうんですが。
Mさんは、マメですね♪

健康に気をつけたいと思いながらも、
今、ただひたすらジャンクなものが食べたいツマでした…
>ツマさま
マメ…  オホホホホ~。
勘違いです、ツマさま。ただのズボラです。
ラクチンなんですよー。今のツマさまの体調には
もってこいの調理法かも☆ ほうれんそう、アスパラ、かぼちゃとか
そのもの自体の味が割としっかりしているモノを選べば
塩分も控えめにできるかも知れないデスね~
ジャンクものは、後日のお楽しみで。
お大事になさってくださいー☆

あ~ら奥さん、私もそのほうれん草買ったわよ~。スーパーで黄色い札を見落とすわけがございません。ほっほっほっ。
なんかアスパラ食べたくなったぞ。買いに急げ~。すぐに食べ物の映像に影響されまねっこするわ・た・し。
>雛子しゃん
あら~、奥さん、やっぱり?お買い得よねぇ~ おほほ。
アスパラ、ウマかったですわよん。
ぜひ、今夜の雛子家の食卓に。
ワタシもまた買っちゃおうかしらん。

Post Comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL
