
今日も快晴。だけど の~んびりと一人生活を楽しむ。家で。

昼ゴハンはコレ
カレーと相変わらずの、たっぷり ほうれん草。

夜ゴハンはコレ
あっさり そうめんきざみ海苔のせ。
貴重な梅干しも大判振る舞いで。お母さんに貰ったお気に入り小鉢に入れて。
ああ、おいしい。

本日は昼間、先日両親に頼んで持ってきてもらったDVD、
「 打ち上げ花火、下から見るか?横から見るか? 」 をみて
ニッポン情緒、日本の夏の匂い、子供時代の思い出などにひたる。
まだ 日本を離れて4ヶ月ちょっとだけど、両親と会って数週間だけど、
恋しいものは 恋しい。日本の全てが恋しい。あと、Berry。
早く帰りたいなー。

日本の本も一緒にたくさん持ってきてもらったので、
日本を 「 想う材料 」 もたくさん揃っていて、ああ、恋しい。
やっぱ、ニッポンって、家族って、最高だなぁ。ウルっとするワタシ。


夜ものんびり映画鑑賞。いや、TVでやってる映画だけど。
何度みても あきない、そして Ashley Judd の美しさにホレボレする映画、
「 ダブル ジョパディー 」 を楽しむ。

この後は、もう寝る支度もしてあるので、ベッドに行くだけ。
で、日本の本を読みつつ、眠くなったら寝る。シアワセだ。


Comment

Post Comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL
