
今日ものんびり。風邪っぽく、体がダルイのは確かなんだけど、
これは 怠け病の一種でもあるのか?のんびりし過ぎて、
体がなまりそうなので、たいした用事も 買い物もナイのに、
気力をふりしぼって (?) お出かけ。

と言っても近所の大型スーパーまで ヨロヨロと。
日本×クロアチアの試合を見てから出かけたんだけど、
しまった、今日は日曜だった。通りはすでにガラ~ンとしていて
悪い予感にさいなまれつつも、せっかく出てきたんだから…
とスーパー目指す。
TV番組表と、オマケつきの雑誌も買わなきゃな~と
自分を励ましつつ。でも予感的中で、とっくにお店は閉まってた。

せっかくだから、行きと違う道を通って家路へ。
と、その路地には、にゃんこが~♪
散々 なでまわした後、写真撮ろ~ と意気揚々カメラをかまえるも、
画面に映し出された 「 メモリーカードが入ってません。 」 の文字に愕然。
ついてない、ついてないよ…

にゃんこは そのつもりでポーズをとっていたので、
「 何やってんの~? まだぁ~?? 」 と にゃんこにつっこまれる。

そして さらに帰り道、家にほど近い、結構使える2軒のお店が
開いていたことが発覚。なんだ…。

セコイと思いつつも、雑誌のオマケ ( 4パターンあった ) を
どれにするか、散々迷う。決められない。
こんな時、お母さんが居れば、どっちがい~い? と聞けるのに。

近くに居た女性に、 「 どっちが好き? 」 と聞きたい衝動を必死で抑えた。
このコ、ちょっとオカシイのね、と思われる可能性大なので。

最終的に、ピンクかブルーで悩む。
いつもなら 真っ先にブルーなんだけど、このブルーが安っぽい。
( ただのオマケなんだから、アタリマエ。 )

で、ピンクは逆に、ピンクピンクしてなくて、
オレンジが混じったような、落ち着いたサーモンピンク。
この場合、ピンクか? でも、ガラじゃないような…
いつもブルーだし。これから 夏だし、やっぱ爽やかにブルー?

そのうち 防犯カメラの存在に気付き、気になりだす。
だって ワタシの行動、怪しいもん。
立ち読みするでもなく、雑誌コーナーで 延々と うなっている女。

オマケを吟味しているのだ、と本当のところを見抜かれるのも、
それはそれで、相当ハズカシイ。

うぅぅぅ~、エイヤッ! たかがオマケだ! ( ← 本当に使うのかもビミョー。 )
と 覚悟を決め、ブルーを手に家路につく。

家で早速 自分の決断が正しかったか、 確認。
やっぱ今回ばかりは ピンクが正解だったかも。 ← バカ、エンドレス。

まあ、ピンクを選べば やっぱりブルーだったと思うに違いないと
酸っぱいブドウの話のように 自分を納得させる。

オマケに目がないんだよね、日本でも。
オマケつきのお菓子とか 飲み物は、
見つけちゃったら最後、買わずにはいられない。

ああ、でもやっぱりピンクにするんだった!!! くやしいっ!!
お母さんの、そんなのでいつまでも悩まないの! という姿が、
オットの 10~、 9~、 8~ … のカウントダウンの声が、
今にも聞こえてきそうだ。

お母さん、ここ英国でも 相変わらずやってます。
日本に帰ったときは、付き合ってね~♪

スポンサーサイト

Comment

気になりますねぇ…
ここ数年やっと日本の雑誌(漫画ではなく)にもオマケがつき始めましたが、海外の雑誌はオマケが充実しているとききました。
Mさんが悩みに悩んだオマケって何かしら~。買う訳じゃない、オマケだからこそ、悩んでしまうのですよね。

Mさんが召し上がったほうれん草、添えものなどではなく、何ていうんでしょう、カレーと立場が同等になってますね。健康志向ですね…。
>ツマさま
そうなんです。すごいオマケっぷりデス。
今回は、大小2つセットのポーチで悩みました。
無くなるマエに、バッグがオマケのヤツも、買う予定です。
人気の色ばかりがどこの店でも消えて、人気ナイのばかりが 残ってたりするんですよー
>カレーと立場が同等… おほほほほー。
ウシです。モリモリ食べております。

Post Comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL
