
いい天気。すっごい快晴なので、朝、たっぷり化粧水をはたき、
UVケアのクリームを厚塗りし、ファンデーションもいっぱい塗って
何だか すごく濃いカオで外出。

近所のお気に入りの公園を抜け、センターまで徒歩で。
ランチを食べに、そしてお買い物をしに。

お気に入りの公園 
白、ピンク、赤のバラが咲き乱れ

ランチはイタリアンと決めていた。
希望通りのお店で、とっても美味しくいただいた。

スターター 
大好きカプレーゼ。適度な温度で、トマトもモッツァレラも濃厚。
うまー!!!

メイン 
パスタは絶対トマトソース派。
バジル、ブラックオリーブ、トマト、モッツァレラ、ナス、ズッキーニのパスタ。
本当は ペンネと相性がいいようで、ペンネ用メニューだったんだけど
スパッゲッティにしてくださいと頼むと、快くOKしてくれた。

ここまでで、すでにお腹いっぱいだったのに、
オットがデザートどうする?と誘惑する。
そりゃ、ここのデザートはオイシイに決まってるけど、
ちょっと入りそうにないよ~…

結局、2人で1つをシェアすることに。

デザート 
迷うことなくティラミスで。絶妙な味だった。見事。
そして大きい。2人で1個で十分満足。

その後、ちょっとオットと別れてそれぞれに買い物してたんだけど、
待ち合わせの場所に行くと、何やらズッシリ重たいものを
ワタシに手渡すオット。 「 プレゼント~。 」 って。
1ポンドショップの袋ですが。 ( 200円ショップのようなモノ )

開けてビックリ 
メントスだぁ~! しかも12コ入りのパックだよ。重いはずだ。
日本のお菓子だよーというと、 「 ウン。 」 と答えるオット。
中国語とか韓国語と混合せず、良くわかったなぁー。 ( 多分偶然。 )

山積みになってたよ。って、日本であんまり売れてないの??


Comment

Post Comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL
