上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

昨日、今日とやたらめったらアツイ。
ラジオでも イギリスじゃナイみたいにいい天気だね~
と陽気に言っていたなー。

ウチのご近所さんは お年寄りが多く、みんな口々に
暑すぎる、外出なんてできたモンじゃない、と言っている。

こんな天気で、週末っていうのもあって、海は大混雑。
海なんて 日陰がナイじゃない~、やっぱ木陰だよ、
ってことで、木陰を求めて オットと森へ逃亡した。

まずは 腹ごしらえ。ガーデンカフェで簡単なランチ。
あえて写真に撮るほどのゴハンでは、ない…。


チップス、タマゴつき。オットはバゲットとサラダ、チーズ。

このあと 別のガーデンカフェにも行き、隣接した雑貨のお店で
かわいい カワイイ 玄関マットを購入。


カワイスギ。大満足。
これからは、にゃんこが 行ってらっしゃい! とお見送り、
お帰りなさ~い☆ とお出迎えしてくれるー!!

そして、いざ森へGO → !!!
人がたくさんピクニック、日なたぼっこしてるところを避け、
ちょっと奥へ行き、木陰を見つけ、早速シートを敷く。


ゴザ風のシート。あ、サンダルは 雑誌のオマケ。
このビーサンも、タタミ風になってて、使い心地イイ。

寝っころがると、ゴザの匂いと緑の匂い、
そよ風と 鳥のさえずりがホントにキモチいい。
オットは 新聞を、ワタシは小説を読もうと持参するも
まずは目をつぶり 深呼吸。

寝っころがったまま、写真撮影。スグ横を撮ってみる。
ここに寝てましたー。 


空を仰いで 


アタマの方角 
あえて見えたままに、撮ったままに逆さの景色で。

こんな細い道を抜けると… 


こんなお花が咲いていたりする。 
手前の 野あざみ みたいな花、キレイだったな。

結局、2人とも 本も新聞も読まず。
あまりにキモチよく、ワタシは寝てしまう。
だって夢みたもん。で、何で起きたかっていうと、
オットのイビキで。

早めに帰ってきて、シャワーを浴びてスッキリし、
バルコニーでまったりした。
冷たいお水を 桶に入れて水浴び。 ( 足のみ )

あまり足を水につけすぎると、後で
足がダル~く、重~くなるよ、というお母さんのコトバを思い出し、ほどほどに。

そして、お寿司と夏野菜のさっぱり夕食を食べた。

夏は野菜だね! 
でも やっぱり日本の野菜がオイシイんだよねー…

トウモロコシは もっともっと あま~いし、味が濃厚だし。
キュウリは水っぽくなくて、パリっとしてるし、
冷えたキュウリにお味噌つけて 丸かじりとか ものすごいオイシイし。
こっちの 水っぽく 種の多い ぶっといキュウリは、丸かじりなんて まずムリ。

ナスも味違うなー。トマトとアスパラは、まあまあイケるかな…
でも、でもやっぱり 日本の夏を 日本の夏野菜を 味わいたいと思った夕食どきだった。

特に、お母さんのあの ぱりぱりキュウリの浅漬け ( ? )
食べたいなー。キンキンに冷えたやつ。
醤油とショウガと何かでつけたやつ。
こっちのキュウリじゃダメだなー レシピ教わっても…

ああ、日本の夏が恋しい。

スポンサーサイト

Comment

Post Comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。