
昨日から 英国、またグ~ンと暑くなってきた。
で、昨日 今日と英国お得意の風もない。風が吹くと
涼しいんだけど。

とは言っても、ニッポンの殺人的な暑さに比べたら
どうってことないよ、っていうのが日本人のワタシの本音。

オットは 昨日、暑すぎるから とっても歩けない、バスか車に乗ろうと
言ってきた。笑っちゃうんですけど。

まあ、日焼けはイヤなので、いいんだけど。
真夏に汗ダクのオヤジとくっついて満員電車に乗ったり、
逆に 日中汗ダクダクで歩き、寒いほどクーラーのきいた室内に入って
生き返ったりしてみてよ、と言いたい。

何もしてないのに、ジトジト じわじわと汗がかける日本の夏は
何かの ガマン大会かと思うほど アツイってのに。

熱帯夜もココにはないし。それでも 暑くて眠れないというオットがいるけど。
夜、バルコニーに出ると、風がある場合は寒く
冬のジャケットを着て バルコニーに居るワタシがいるというのに。

ところで、最近おいしい果物は、コレ ↓


いちご… ではなく、ラズベリー。

甘酸っぱくてオイシイ。ブツブツが歯にくっつくけど。
下手なイチゴより 断然甘かったりする。で、かなりの大粒。

そして 今ハマりつつあるスイートがコレ。 ↓


レモンドロップ。クラッシックなカンカン入り。

オットが先日 日帰り出張から帰ってきた際、
お菓子の山も一緒に帰ってきた。
その中で ワタシの目にとまったのが、このレモンドロップ。
他のは 全部 異常に甘そうなモノばかりの為、目もくれず。

サワーと書いてある割には、そんなに酸っぱさがないんだけど
もう一息、二息、いや三息くらい、酸っぱくしてもらいたいところなんだけど
甘すぎないので ヨシとする。

カンカンを見ると、ドイツ製になってる。間違いないんだけど
なぜか 韓国文字も一緒に記載されている。ついでにアラビア文字も。

Made in Germany って書いてあるのに。ナンデかなぁ?
おいしいから、ま、いっか。

スポンサーサイト

Comment

甘いんだ…
お久しぶりです。ネットから遠ざかってましたー。
ラズベリーって見た目はとっても可愛いのに、あの歯にはさまるツブツブ感はいただけないですよね…。
最近私が見たラズベリーは、冷凍食品のラズベリーにコンフィチュールになったラズベリー。フレッシュなラズベリーなんて…見てません。あ、ケーキの上かどこかに乗ってたりするのかしら。
(ヘタな)イチゴよりも甘いラズベリーというものに会いたいです。ちなみに先日買った冷凍ラズベリーは酸っぱかったです…。
>ツマさま
甘いんです。甘酸っぱい。
ねー、見た目はホントにかわいいけど、ブツブツですよね~。
日本でフレッシュなベリー類ってあんまりないかも知れないですね、高かったりとか。
イチゴはおいしいですけどねー、とちおとめとか。
オットさまの日記を読んだら、英国に行くかもねーみたいな記事があったのですが。
どうなるのかなー?

Post Comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL
