
本日、ブログを通してオトモダチになった だって英国なんだもん
雛子サンにお会いした。というか、日本に一家で引越しを控え、お忙しい
雛子家にオジャマした。 ( おしかけた。 )

お車で送迎していただき、オシャベリをし、
お手製の日本のお昼ゴハンをいただき、
( 雛子さん宅で ご本人よりモリモリ食べる。 )
お嬢の学校お迎えにも同行させていただき…

大変楽しい時間をありがとうございましたー☆

外出中につき、会えないと思っていた クロちゃん ( にゃんこ ) にも
最後の最後、お宅を失礼する際に、お会いすることができた。

電車の時間が迫っていたので、一瞬お目にかかっただけだったけど。
嬉しゅうございました。クロちゃんとテレパシーが通じたのだろうか。
ワタシの帰りを察し、わざわざギリギリに ご帰宅なさったのか。
ありがとう、クロちゃん。

面倒くさいのか、後ろ向きのまま にあ~ん と返事をして
最後に一鳴き聞かせてくれたクロちゃん。


いそいで撮ったため、ブレブレ写真。

そして、雛子サンの お嬢、かわい過ぎ。
カオもかわいいが、性格もかわいい。
とっても素直。すれていないところが、またいい。
どういう教育をしたら、あんなにイイ子に育つのか。
両親がきっとすばらしいからなのねー。

カメラを向けると満面の笑みで ガーリーなポーズをとってくれる。
それがまた、計算とかではなく、自然。とにかくカワイイのだ。

子供ながらに ワタシにちょっと気を使っているような感じもあって、
何だかちょっと申し訳なかったりもした。

もっと一緒に居られたら もっと仲良くなれただろうなー。

お嬢の彼氏も学校にて盗み見。カッコいい。
お似合いのカップル。


今度は日本で是非、お会いしたい。

雛子家でいただいた トマトとオリーブの自家製洋風浅漬け?
みたいなのがおいしくて、タレの作り方を教わった。

で、早速まねっこ。我ながらホレボレする旨さ。
しばらくは これでバリバリ野菜を、しかも どんぶりでいきそうだ。


トマトとキュウリでやってみましたー。
浅漬けというか、作った直後からバリバリいける、簡単サラダ。
バルサミコ酢、オリーブオイル、塩、コショウ、醤油、ゴマ油で。

また日本で簡単レシピを教わろう。これなら ズボラなワタシでもイケる。

業務連絡:雛子サン、おみやげの 水出し麦茶と焼き鳥の串、そしてバギー
      ありがとうございまシタ。お嬢とクロちゃんによろしく。
      旦那サマ、日本でお会いしましょう。

スポンサーサイト

Comment


Mしゃん

こちらこそ、英国でお会いできてうれしかったです。しかも重いのにお米やおみあげまでいただいてしまって、本当にありがとう。

今日は昨日より暑いらしいですね。クロちゃんったら、今日も暑くなることを察してか、朝からうだぁ~っとなってます。

>雛子しゃん
お世話様でした。お米は重いほどの量じゃないんで大丈夫でしたよ~
多分カリフォルニア産 日本米 ( なんじゃそりゃ? ) なので
美味しくないんです、ごめんなさいねー…

ワタシはお嬢とクロちゃんにメロメロでしたよ♪
楽しい時間をありがとうございました。また日本でね!
おぉ♪
楽しそうですね*
プチオフ会、なんか初めてなのし、共通の話題があるから、初めてじゃないようで・・・
本当、不思議な感じで楽しいですよね♪

猫には、猫好きがわかるんですよね~・・・
猫の感覚って、スゴイです♪
>MOさま
実は 初めてブログでオトモダチになった方に会ったのですよー
話はとぎれる事はありませんでした。
自然体の方だったので。本当、フシギな感覚。初めて会った感じではなかったデス。

にゃんこって、かしこいですよね~☆
またBerryに会いたくてたまりません!

Post Comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL
