
オット、急の出張の振り替え休日で、本日から土日合わせて4連休。
近場をドライブし、イタリアンランチを食べに行ってきた。
ついでにお買い物も。

ランチ前菜 
マッシュルーム、ガーリック詰め。

マヨソースでいただく。コレ、めちゃウマーー!!
でっかいマッシュルームに、詰め物たっぷり。
ジュージューいってる厚いフライパンにのってやってくる。
ワタシが頼んだのに、オット誘惑に勝てず。 半分とられた…。

メイン 
大好きなドライトマトのスパゲッティ。

チリって書いてあったのが気になったんだけど… やっぱり辛くて。
次回はやっぱりフレッシュトマトとバジルのシンプルスパゲッティにしよう。

トナリのテーブルで デザートのケーキを食べているのを横目に、
でも やっぱりもうこれ以上どう考えても入らなかったので
デザート断念。うぅぅ。

お買い物、こんなの買ってみたー!

いい感じ。 
バンブーシート。
デカくて、おまけに安かった。
部屋に敷いて、日本の畳のイメージで。涼しげでイイ感じ~。
ワタシの部屋は、小物も含め、だいぶニッポンちっくになってきた♪


我が家のバルコニーには だいぶ遅れをとって、やっと咲きだした
ラベンダーが。ワタシに似て、のんびり屋みたいだ。

本当は 濃いムラサキで 花の部分が長く、
シンプルなイングリッシュラベンダーが好きなんだけど… 
義母にいただいたラベンダー。




今日はこの後、さっき買ってきたばっかりのDVDをみる予定。
ジョニー ディップ様の リバティーン
楽しみだー☆


Comment

ごぶさたです
お元気ですか?ヨーロッパは近年ないぐらいの猛暑だとか・・。妊婦さんにはつらいでしょうね。日本も梅雨明けが遅れてましたがやっと!2日前に梅雨明け。すごい日本らしい暑い夏に早くもぐったりです・・。
すっごい大きなマッシュルームですね。椎茸ぐらい?あるのかな・・・。それにしても美味しそう!
>りすさん
お久しぶりです。コメントありがとうございマース。ウレシイ!
うん、イギリス暑いです。でも、日本とは比べものにならないです。
日本の夏を経験中にここに来たら、天然クーラーみたいなものです。
やっぱり湿度の問題かしら。うんざりするのはわかってるんだけど、
やっぱりニッポンの夏、恋しいです。
マッシュルーム、おいしかったぁ~。そう、まさにシイタケくらいあるんですよ!
マッシュルームは数少ない こちらでおいしいモノの1つです。

Post Comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL
