上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今、セールをやっている。お値段グングン下がってマス。

日曜日、洗濯を済ませてから サンデーローストを食べに、
そして お買い物に行ってきた。

パブから見える 小物屋さん、そこのバックに最初に目をつけたのは
オット。「 食べ終わったら 見てみよう。」 だって。

そして何とオットは そのバックを気に入り、買ってくれた。
全然 期待してなかったのに!


すっごくやわらか~い。ショルダーにもなる。
Ollie & Nic の、 コレ

じゃあ、次はオットの番と、メンズコーナーへ。
オットが前から目をつけていた、というジャケットとやらを品定めしようじゃないの。

ところが、そのジャケットが とんでもなくダサいシロモノで。
工場かなんかの制服みたいなんだもん…
オットは買う気でいたので、買っちゃダメのサインを必死に送るワタシに
なかなか納得してなかったけど…
ワタシもバックを買ってもらっちゃってるから、あんまり強く言えないし…
でも、でも、コレはナイでしょ~ …

オットは後ろ髪ひかれる思いで、ジャケットを後にし、レジに並ぶ。


結局ワタシのGOサインが出た、この薄手のセーターを購入。
これなら出番も多いんじゃない?裏地は薄~いピンク色でかわいい。

可哀想だけど、やっぱりあのジャケットはいただけないよ。

他にオットが買ったのは、コレ。


エスプレッソ用の小さな小さなカップ&ソーサー。
カップもお皿も四角い。
ワタシは色んな柄の入ったカラフルなヤツを想像してたんだけど、
シンプルな白はコーヒーが映えるかもね。

そしてワタシも前から目をつけていた、木製のボール、大小を。


ポテトチップやナッツを入れるんだー!
サラダもいいな。木目や色味でだいぶイメージが変わるので、
慎重に全て手にとって決めた。

レジのお姉さんに、「 (値段スキャンの) 用意は出来てるわよー! 」
と意気込んでスキャンの機械を振りかざされ、アラ、見てたのね、
待ってたのね、と恥ずかしくなる。

夜は 麻婆豆腐を勇んで作ってみるも、辛すぎて食べられず。
オットは インスタントラーメン作って! とぬかす。
日本の麻婆豆腐の素が手に入らず、中国のを買ったから、
多分辛いだろうな~とは思っていたけれど…

ワタシも山椒で唇がしびれ、大変だったのでオットには無理だな。
麻婆豆腐の『 麻 』とは四川料理の世界では
「 しびれる 」と言う意味も持っているのだそうだ。やけに納得。
しびれまくった。
そういえば、本格中華の 中華の鉄人のレストランに行ったとき、
麻婆豆腐食べられなかったもん、マジで。

というわけで、明日はオットの好きなカレーを作る約束をした。
リンゴでもすって 甘くしようかしら。面倒くさいなー と。

スポンサーサイト

Comment

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
>MOさま
あ~…!!! MOさん、メッセージありがとうございマシター!!
鍵コメって、気付くまで時間が掛かってしまって… お返事遅れてゴメンナサイ…。
もしかしたらワタシの好きな町、フィレンツェとシエナに行くかもしれません。
信じがたいけど オットが行ったことなくて。
もし本決まりになったら、連絡させていただきますー。ありがとう☆

Post Comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。