
ニッポンの夏の風物詩、花火大会、夏祭り、そうめん、冷し中華、
風鈴、蚊取り線香、かき氷… 色々あるけれど、その中の1つ、
忘れちゃいけないのが、すいか。

色んな国のありとあらゆる食材を売っているお店があって、
そこのイチオシ食材は 店頭に 華々しく並べられるわけなんだけれども、
最近、横目で見つつも、重いしなーなんて思っていた、すいか。

日曜日に おせんべいを買いに行った時に、オットが居たので
試しにつぶやいてみる。 「 すいか、おいしいよね~… 」

オット、買おうか!と言ってくれた。しかも 運ぶ役はオット。
そうして手に入れた、英国で食べる お初のすいか。


かわいい。愛おしい。

日曜に食べるチャンスがなかったので、今晩あたりは良く冷えているだろう。うしし。
と思っていたのに… 今朝、起きてビックリ。さむ~。

何だか、夏、終わりましたから。もう秋ですからねー。
と言われている気がした。秋なんて通り越して、一気に
あの 雨風の冬を連想して 余計に寒くなった。

バルコニーで足を水にひたしながらすいかを食べよう!と思っていたのに。
こうなっちゃうわけね。夕方からは、おいうちをかけるように 雨まで降ってきたし。

まだかろうじて7月なのに。また夏日は戻ってくるのかなぁ。
あんなに暑かったのになぁ。やっぱり ここは英国…。
長い冬は確実に近づいてきているんだ。

スポンサーサイト

Comment

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
すいか!
食べたい!スーパーに売ってるんですけど。抱えて炎天下を帰ること考えて躊躇してます。今日は梨をたべました~。夏の果物はみずみずしくっておいしいですよね!
りすさん
りすさん、食べたい!じゃなくて、食べてください~!
日本に住んでいるんだから!旦那サマの休日に一緒にお買い物に行ってください。
梨!!おいしいですよね~♪梨を忘れてましたよ!いいなぁー。
さすがに梨は手に入りません… (≧ε≦)

Post Comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL
