
デモのあった土曜日、ロンドン中心地をウロウロしていた。
やっぱりスゴイ人出だった~。

せっかく1日フリーパスがあるのに、チューブ ( 地下鉄 ) は
待っても待っても来ないし、それを待つ人々はふくれていくばかり。
地下の温度はグングン上昇。

やっと列車がきて、一斉に乗り込むも、先がつかえているのか
発車しない。車内の温度、グングン上昇。

バスで移動と思っても、お決まりで乗車拒否。
ちょっと待って乗れたはイイけど、やっぱり地上も動かない。
しばらく車内で待って バスをその場で降り、歩くことに。

乗り物系、完全マヒしておりました。
どこに行っても大混雑。東京よりヒドイかも。

そんな時、癒しのクマちゃんと出会う。


あぁ~、子供が居なくなったのを狙って激写しようとしたら
クルっと後ろ向きになっちゃったよ~。


… と思ったらワタシに気付き、こちらを向いて笑顔でポーズをしてくれた。
このあとワタシに合掌してたけど、ナンデ?

この日は暑かったので、今思うと 中にいたヒトは蒸し風呂状態だったに違いない…。
一声かけてあげれば良かったなー。


色々まわり、ヘトヘトになりながらも 今回の目的、 「 日本 」
のフルコースを堪能してきた。

① 日本の本 ( お値段2倍以上なので、雑誌を2冊にとどめた。 )

② 日本食レストラン


たら~ん☆
オット、握り寿司 ( 味噌汁つき ) + サッポロビール。
ワタシ、マグロの竜田揚げ ( ゴハン、味噌汁つき ) + 冷緑茶。
これだけで、1万円以上デスカ… くらくら~。
当然 お寿司のネタは、ペラッペラ。シースルー。
そこまで薄くできるとは 逆にあっぱれ。神業に近い。

③ 日本食買出し。


たらり~ん☆
念願の冷し中華、大量買い。ちょっと出遅れた感はあるものの、
やっとウチも 「 冷し中華はじめました! 」
他には カップ焼きそば、みりん、ノンオイル青じそドレッシング、
おせんべい、たくわん… などなどなど。これも 8千4百円くらい…。
支払いはオット。だから安めなのを選んでみました。
運ぶのもオット。だから軽めなのを選んでみました。


次回は 納豆、かつおぶしを狙っている。

スポンサーサイト

Comment

やっぱり
食って大事ですよね~。いくら高くっても我慢できない・・・。それにしてもこんなにいろんな種類の日本食が手に入るんですね!ちょっとビックリしました。たくわんまで・・。うちとは逆ですね~。うちはイギリスモノの高さに参ってますもの。
>りすさん
ですよね~。食は大事。心がほっとしますもん。
ピカデリーサーカスに、ジャパンセンターっていうお店があるんですよ。
そこで、大抵のものはテに入ります。
イギリスもの、高いんですね~… でもやっぱり故郷、母国の味は大切なんですね~。

Post Comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL
