
ちょっと肌寒い日曜日。雨には降られず出掛けられたけど。
家に帰ってきてから降り出した。
雨を室内から見たり、雨音を聞いたりするのは、心地いい。

日中は サンデーローストを食べたり、買い物をしたり、
お茶を飲んだりのいつもの日曜日。

ただ1つ違うことは、オットの前の会社の同僚が
スウェーデンから遊びに来ていて、ウチにステイしているということ。 ( 1週間は長いよ。 )

本日、日曜も一緒に行動。生粋日本人のワタシとしては、
こちらでは必要のナイ余計な気も使うわけで、ヒジョーに疲れる。
ここは自分の家なのに。

バナナケーキを3人で食べた。3人が3人共、同じケーキをオーダー。


オットもワタシもお気に入りの、お高いレストランのケーキ。
のハズだったんだけど、味が落ちて ( 変わって? ) しまったよう。
残念。もう二度と食べないかも。

お茶の後、海辺を散歩。雨が降りそうな雲行き。
稲妻がすごくて。でも空の色も 海の色もキレイだった。
波も無く、穏やかな海。




カモメもリラックス。


手前でくつろいでいるのが、赤ちゃん。赤ちゃんと言っても、デカイんだけど。
茶色い産毛がフワフワしてるほど、生まれたての赤ちゃん。
このコはひとり立ちの日が近そう。甘ったれていられるのも、今のうち。

ウチまでの道すがら、今日のにゃんこに遭遇。
地下にいた このにゃんこ、地上に居たワタシを見上げている図。





想像するに、 「 お散歩に行こうかな、どうしようかな、雨降るかな… 」というカンジ。

明日、オットは仕事に行ってしまう。
ステイ中の彼女には 鍵を渡した様子。あ~ … めんどくさいな。

ワタシの仕事のことでも オーナーと休みについて もめていて…
色々考えるのは 疲れるなー。ストレスたまる!!! イライラ。

スポンサーサイト

Comment

こんばんは
コメント久々ですが、よく寄らせてもらってます。
バナナケーキ、私がイメージしてるのと違って、ごろごろとバナナがカットされて入ってるんですね。味が落ちてしまったのは、もしかしてバナナの味そのものが悪くなってたのでしょうか?
見た目はすっごくおいしそうですが。

ストレス、ためないでくださいね。
どっかでうまく吐き出してください!

まだストレスの原因は解決されていないですか。いいストレス発散方法があるといいのですが。

鼻黒ちゃんの表情がいいですね♪
そしてそして、何ともきれいな海辺。
この時期の神奈川県の海とはえっらい違い!
こんな海辺なら散歩したくなります。
>KANさん
お久しぶりです。コメントありがとうございます!
バナナケーキは、クリームとキャラメル、下地 ( ? ) がまずかったんです!
以前と全く違っていて… あ、バナナはフツーでした。

ストレス、ためこまないようにします☆ ありがとう☆
>ツマさま
問題は解決しつつあります!気になっていた里帰りのこと、
そしてお客様も帰られました、今朝。仕事は休みとれましたー。
短いけど多分イタリアかフランスに行きます。
海、見た目はキレイですね。だけど水はキレイじゃないんじゃないかな~
泳いだことありませんが。入ってる人は稀で、みんなの目的は日焼け、ごろ寝です。
で、そろそろ秋なので、今はもう人気はひきました。

Post Comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL
