
スウェーデンからのお客様、本日 無事お帰りになりました。
「 と~っても短かった。あっという間だった。 」 というコトバを残して。

泊まっていた部屋のベッドは いつもぐちゃぐちゃだったので、
期待はしてなかったけれども、最後くらいは キレイにたたんでいくのかしら、
と思っていた。が、やはり 最後までぐちゃぐちゃのままだった。
そんなもんさ。抜けた髪の毛の始末をするのは おお、やれば出来るじゃん!
と思いつつ、でも ゴミ箱に捨ててよ、トイレに捨てるんじゃなく…
( しかも流してない、いつも。 ) 詰まっちゃうジャン!!!

で、昨日は彼女との最後の晩餐の意味も ( 多分 ) 込めて、
彼女のリクエストで、インディアンレストランへ。
日本のカレーを出した時、半分以上残してたじゃん!
しかも タイカレーも好きらしい。日本のカレーがダメなのか?
オットは大好きだけどなぁ。しかし 巻き寿司を作ったときは、
美しい!おいしい!!を連発。写真も撮りまくってた。
作ってる工程まで。緑茶とお味噌汁が欲しいと言われ、おかわりまでしてた。
わかりやすい。カレーの時のリアクションと真逆。
カレー、最近ので一番おいしかったのに…。

ところでこれがインディアンカレー。辛さやタイプは様々。
パッサパサのゴハンとナン ( 多分ナン ) でいただく。


ワタシのニッポンカレーの方がオイシイわぁ~。 ← しつこい。
あ、でもナンと、食前に出るパリパリの
インディアンせんべいみたいなのは とってもおいしかった。


とにかく、今日から自由が戻った。うれしい。


Comment

Post Comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL
